カテゴリー「e2.レンジで簡単お料理」の記事

「かんづめ」“トースターで♪じゃがいものミートソースグラタン”と“嬉レポ”

Img_5002

今日のレシピは「じゃがいものミートソースグラタン」です♪

女性や子供に大人気のホワイトソース×ミートソース×じゃがheart01

レンジとトースターを使って簡単に作れるのでランチにもピッタリ^m^

とろ~りチーズがまた美味しいっ!ミートソースはミンチが

たっぷり入ってるものを使うと更に美味しくなりますよ♪

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「じゃがいものミートソースグラタン」

<材料(2人分)>

  • じゃがいも…2個(130グラム)
  • タマネギ…1/2個(70グラム)
  • ホワイトソース(キューピー缶を使用)…180グラム※
  • ミートソース(缶詰)…140グラム
  • とろけるスライスチーズ(シュレッドでも)…適量
  • パセリ…少々

  ※ホワイトソースは牛乳で適当な濃度に伸ばした分量です。

<作り方>

1.タマネギ&じゃがいもは薄くスライスする。

2.1をグラタン皿に並べ、ホワイトソースを加えて600Wのレンジで

  3~4分、じゃがいもが柔らかくなるまで温める。(ふんわりラップする)

Img_4999

3.2の上にミートソースとチーズを乗せ、オーブントースターで

  チーズが溶けるまで焼く。パセリを飾ったら完成!

Img_5006

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

         ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“次回のレシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

続きを読む "「かんづめ」“トースターで♪じゃがいものミートソースグラタン”と“嬉レポ”"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レンジで1分半♪「タコと香味野菜のオイルマリネ “温冷OK”」と“嬉レポ5つ”

Img_1621

今日のレシピは「タコと香味野菜のオイルマリネ」です♪

レンジで1分半、加熱するだけで簡単にできるオシャレな1品!

おつまみにもバッチリですよ~(*^m^)

温めることで、タコの美味しさがじゅわ~っと出るので

味付けは超シンプルでOK!香味野菜から出る香りと味

タコの旨味オイルに移って、本格的な味にwink

冬は温かいまま、夏は冷やしても美味しいですよ~★

ではでは、レシピにいきます(o^-^o)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「タコと香味野菜のマリネ」

<材料(2人分)>

  • タコ(刺身用・茹で)…70グラム
  • ミョウガ…50グラム
  • セロリの葉…15グラム
  • 塩…小さじ1/2
  • オリーブオイル…小さじ2
  • おろしにんにく(チューブ可)…小さじ1/4

<作り方>

1.タコは薄切り、ミョウガは千切り、セロリの葉は適当な長さに

  それぞれ切って耐熱ボウルに入れる。

2.1に残りの材料も全て加えてよく混ぜ、ふんわりラップをして

  600Wのレンジで約1分半、加熱する。

3.箸で軽く混ぜ、そのまましばらく置いて馴染ませたら完成!

 

<ポイント・注意>

*2で混ぜる時、手袋をした手で軽く揉むように混ぜると◎

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は嬉レポを5つご紹介(#^.^#)

 

restaurantきみネコさんが「もやしナムル」を作って下さいました♪

>焼肉屋さんのもやしナムル大好き♥簡単でとても美味しかったです♫♬

↑レシピ掲載後スグのレポに感動しました!本当に有難うございますhappy01

私も、焼き肉屋さんのもやしナムル、大好きです~(*^m^)

 

restaurant303030さんが「もやしナムル」を作って下さいました♪

>ラー油多めで、エノキも入れました!簡単で美味しかったです☆

↑エノキ入れるなんて思いつかなかったです!美味しそう~♪

2つの食感が楽しめそうですね^m^ 有難うございます!

Cpicon 簡単2step!めちゃ旨っ♪もやしナムル by AtsukoK

 

restaurantタカマチさんが「豆乳で♪白菜とウインナーのクリーム煮」

作って下さいました♪

>豆乳くさくないー♪作り過ぎちゃったけど美味しかったからぺろり

↑嬉しいレポ有難うございます!お口に合ってよかったです(#^.^#)

豆乳が苦手なので、豆乳くさくないように味付けました♪

Cpicon 「豆乳で♪白菜とウインナーのクリーム煮」 by AtsukoK

 

restaurantシェイファーさんが「ビーフシチュー ハンガリー風」

作って下さいました♪

>大好物サワークリーム倍量w ハンガリアン系の旦那喜んでました!

↑素敵なレポ有難うございます!本場の旦那サマに喜んでもらえる

 なんて恐縮です…!本当に有難う♪私もサワークリーム大好きですheart01

Cpicon キャンプにも♪ビーフシチューハンガリー風 by AtsukoK

 

restaurantちゃんきょさんが「水菜とハムのパスタサラダ」を作って下さいました♪

>マカロニで作りました♪いっぱい作って明日のお弁当にも♪おいしっ!

↑素敵なレポ、有難うございます♪マカロニで作っても可愛いですね!

 食べやすそうだし^m^ 今度、私もマネっこしてみます~wink

Cpicon 水菜とハムのパスタサラダ 和風胡麻マヨ味 by AtsukoK

  

嬉しいレポ、たくさん有難うございました(#^.^#)

クックで日記を書いていらっしゃらない方のレポは、コメントが残せず

無断でご紹介させて頂いているので不都合があれば教えて下さいね!

 

次回のレシピは「発酵不要!リーンな胡桃パン」です♪

旦那サマの愛読している雑誌に載っていたパンを見た瞬間から

作りたくて、うずうずしていたパンです(笑)

胡桃を入れ、豆乳を使って私好みに仕上げてみました(*^m^)

リーンなパン(リッチの反対)が大好きな方には、たまらない味heart01

私は、ふわふわで甘いパンも、固くてボソボソしたパンも大好き!

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デパ地下風♪「カボチャの豆乳サラダ」と“10年ぶりの再会ランチ”

Img_1496

今日のレシピは「カボチャの豆乳サラダ」です♪

デパ地下”などでよく売っている、しっとり甘いサラダ(*^m^)

それをイメージしながらヘルシーに、a-ko流に作ってみましたrestaurant

生クリームヨーグルトを入れると、もう少し近づくかな?

でも、これでも充分!私は大好き~♪やさしい感じですlovely

今回はクランベリーを使用しましたが、レーズンでもOKですflair

レンジでチンして混ぜるだけなので簡単ですよwink

甘さが足りない場合は、コンデンスミルクを少し入れると◎

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「しっとり♪カボチャの豆乳サラダ」

<材料(3~4人分)>

  • カボチャ…270グラム
  • クランベリー(レーズンでも)…25グラム
  • 豆乳…大さじ2
  • マヨネーズ…大さじ2
  • 塩…2つまみ
  • 金ゴマ…小さじ1
  • コンデンスミルク(練乳)…場合によっては少々

<作り方>

1.カボチャを皮のまま小さめに切って(大きさを揃える)

  耐熱ボウルに入れ、ラップをしてレンジで温める。

  串がすっと刺さるぐらい柔らかくなったらOK!

2.1を麺棒などで適当に潰し、粗熱が取れたら残りの

  材料を全て入れてゴムベラで混ぜたら完成!

 

<ポイント・注意>

*カボチャは完全に潰さなくても食感が残って美味しいです。

*滑らかに仕上げたい場合は潰した後、裏ごしして下さい。

*カボチャの甘さが足りなければ練乳を少し入れても◎

*味だけを追求するなら豆乳を少し減らし、生クリームや

 ヨーグルトを加えると更に美味しくなります♪

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_1522 ※クリックで拡大

・カボチャの豆乳サラダ ・さつまいもごはん

・白菜とササミの旨酢煮 ・点天の一口餃子

↑この日は、私の“病み上がり”ディナーでした(笑)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

後から読み返すと、なんだか豆乳レシピ続きですがcoldsweats01

豆乳、飲めない我が家だけど、お料理やスイーツには

かなりの頻度で使用しています。

未開封の消費期限も長いし、牛乳よりクセが少なくて

あっさりしているので、お料理などに使いやすいんです。

ヘルシーだし、体にもお財布にも優しいので大好きheart01

(私、決して豆乳関係のお仕事をしているわけではありません・笑)

 

昨日は、午前中に仕事を済ませて午後からはランチへ♪

中学・高校時代の大好きな友人Nちゃんと約10年ぶりの再会!

mixiで再会してからずっと、会いたくて会いたくて。

ワケあって会えなかったので、本当にもう嬉しさと緊張でドキドキ(笑)

私と同じ年、同じ日に産まれた“双子の方割れ”のような存在の彼女。

血液型がAとBなので、性格は全く違うんだけど気が合いますhappy01

10年間、ずっと時が止まったままみたいになってた私たち。

久しぶりに会っても全然、変わっていませんでした(*^m^)

2人とも、成長してないってことか(笑)

 

ランチは前回チラっとご紹介した“蒸し料理のお店”へ行き、

そのあとは“アフタヌーンティー”で、お茶しながら話して…

気がつくと、合計5時間ぐらい話し続けていました∑(゚∇゚|||)

ガールズトーク(…って歳かは不明)って本当、尽きない(笑)

とっても素敵な時間を過ごせました。

 

食後スグだったのに“ケーキセット”を食べちゃったので

もぅ、かなりヤバイ感じなんだけど美味しかったぁ(*^m^)

Image1216

 

頼んだ紅茶に入ってたイチゴが凄く可愛かったです♪

Image12181

見た瞬間に私と友人が、ほぼ同時に口にした言葉は

「このイチゴって食べられるのかな~?(笑)」

そんなイチゴちゃんも、私たちが長々と居すぎたせいで

帰る頃には、ふやけて白っぽくなり…

そのタイミングで、Nちゃんは「食べてみる!」とパクリ。←やっぱ変

…感想を聞かずとも、顔の表情だけで充分に伝わってきました(笑)

彼女いわく「こんなに口の中でとろけるイチゴは初めて食べた!」

「目をつぶって食べると…何か分からない」…と(lll゚Д゚)

あまりにも酷い顔をしていた(笑)ので、私も気になって食べましたcoldsweats01

↑このへんが大阪人

沈黙の後、2人して「出きったね…そんな感じやね」と。

紅茶の味が染み込んだ美味しいイチゴちゃんではなく、

紅茶に“全てを奪われた”感じになっていました。

 

帰りはデパ地下をブラブラして実家へ帰宅♪

お雛さんの日”なので母が“ちらし寿司”を作ってくれていましたlovely

  

次回のレシピは「タコと香味野菜のマリネ」を予定していますhappy01

とっても簡単でオシャレで美味しいオイルマリネ

温めたタコから“美味しさ”が出るので味付けは超シンプルshine

旦那サマにも好評でしたよ~winkお楽しみに★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「レンジにお任せ!白菜とベーコンの温サラダ “ちょっぴりお鍋気分♪”」*GABANさんの香味ゆず胡椒ドレッシング*

Img_0985

GABANさんのスパイスドレッシングを使った温サラダをご紹介♪

2種類いただいたのですが、どちらも美味しい~!(#^.^#)

Img_0983 ※クリックで拡大されます!

1つは今回、使用した「香味ゆず胡椒 だし醤油とおろし生姜」

もう1つは「黒胡椒シーザードレッシング アンチョビ&ガーリック」

本格的なスパイスの香りにビックリ!!さすがGABANさんです♪

普通のサラダにかけるだけじゃもったいないような、

とっても素敵なドレッシングなので、アレンジも楽しいです(^-^)

 

今回、ご紹介するサラダはレンジにお任せの“温サラダ”wink

ドレッシングを味見した瞬間、頭の中は“お鍋”でいっぱいに(笑)

なので、直感で“白菜”を使った“お鍋風のサラダ”にしました。

これがまた期待を裏切らない美味しさで…♪

「おうどん、入れたいね~heart01と旦那サマ。

え?もはや、それサラダじゃないんじゃ…?∑(゚∇゚|||)

でも本当に、おうどん入れても美味しいかも~♪

 

作り方もとっても簡単!白菜とベーコンを層にして、

くるっと丸めてラップして、あとは電子レンジにお任せ!!

白菜から出た水分とドレッシングが混ざると凄く美味しい♪

味付けは、ベーコンの塩味とドレッシングだけでOKです!

ではではレシピにいきます(o^-^o)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「レンジにお任せ!白菜とベーコンの温サラダ」

<材料(2人分)>

  • 白菜…葉っぱ5~6枚
  • ベーコン…4枚(ハーフなら8枚)
  • GABANスパイスドレッシング「香味ゆず胡椒」…適量
  • 飾り用ミニトマト…1~2個

<作り方>

1.白菜の芯(白い部分)に包丁で切り目を入れる。

Img_0977 ※クリックで拡大

2.白菜の上にベーコンを1枚乗せ、その上に白菜を2枚→

  ベーコン1枚→白菜2枚…と層にして重ねる。

Img_0975 ※クリックで拡大

3.葉の方からくるくるっと巻いていき、閉じ目を下にして

  器に入れ、ふんわりラップをかける。

Img_0979 ※クリックで拡大

4.600Wの電子レンジで10分加熱して取り出し、半分に

  切って断面を上に向ける。

5.輪切りにしたミニトマトを飾り、ドレッシングをかけたら完成!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_0999

テーブルコーデの写真…ということなのですが

こんな感じで良かったのかな~?(^_^;)

  

次回のレシピは

「ホームベーカリーで簡単!“ダブル胡麻”食パン」です♪

香ばしい匂い、焼きたてのふわ~っとした食感は最高!

トーストにしたら表面はサクッ!中はふわふわ♪

夕飯後だというのに、焼き立てが一瞬で半分になった

我が家で大人気の食パンです!お楽しみに(*^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「レンジで時短♪ラタトゥイユ」パスタやオムライスにも◎

Img_0896

今日のレシピは「ラタトゥイユ」です♪

夏野菜を使った定番のフレンチですが、

冬にある食材でも美味しく出来ますよwink

(イタリアでは“カポナータ”といいますshine

  

優秀な助っ人、レンジのおかげで時間短縮!

なのに、とろ~っと美味しい仕上がりにlovely

瓶に入れてプレゼントしてもいいし、

パスタオムライスのソースにしても◎

もちろんブランチのサイドメニューにも♪

瓶に詰めてキャンプへ持って行けば

翌朝の朝食はバッチリ!!(旦那サマ案)

ではでは、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「レンジで時短♪ラタトゥイユ」

<材料(2~3人分)>

  • じゃがいも…1個(100グラム)
  • 玉ねぎ…小1個(70グラム)
  • にんじん…90グラム
  • キャベツ…100グラム
  • にんにく…1/4カケ
  • オリーブオイル…大さじ1
  • トマト水煮(カットorホール缶)…150グラム
  • 固形ブイヨン…1/2個
  • 塩…小さじ3/4
  • 胡椒…少々
  • ローリエ…1枚
  • 他、ナス・ズッキーニなど…お好みで

<作り方>

1.にんにくは“みじん切り”にする。他の野菜は1センチ

  ぐらいの角切りにして耐熱ボウルに入れる。

 ※じゃがいもは水にさらさなくてOK!(とろみが出るので)

2.フライパンにオリーブ油・にんにくを入れて弱火で

  香りを出しながら炒め、その間に他の野菜は

  ラップをして600Wのレンジで7分、加熱する。

3.2のフライパンに野菜を加え、油がまわったら

  残りの材料を入れて煮込み、とろっとしたら

  火を消して冷ます(馴染ませる)。

  

<ポイント・注意>

*塩は、様子を見ながら加えて下さい。

*ローリエは食べる前に取り出して下さい。

  

<旦那サマの感想>

編集中です<(_ _)>

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日のブランチは…

Img_0874

・ラタトゥイユ ・黒ごまハードパン&食パン

・旦那サマの作った“ハウルのベーコンエッグ”

・ツリーのチョココルネパン ・旦那サマ特製コーヒー

↓息子もパクパク♪&“コルネ”拡大写真

Img_0877 Img_0876 ※クリックで拡大  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★本日の一枚★

雪だ~~っ!!!(≧∇≦)

Img_0868

って、写真には雪が映ってないけれどsweat01

仲良く並んで見ている後姿が可愛すぎて

思わずパチリ!!(*^m^)

  

次回のレシピは

「簡単ブランチ♪ハムトマトエッグ」ですwink

見た目も華やかで、美味し~い!!

急いで作れば5分で完成しちゃう( ´艸`)

イチオシの“我が家の定番”レシピheart04

シンプルなパンやトーストとの相性◎です♪

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「レンジで7分!“とろとろ茄子&ゆりね”の煮物風」&大阪城公園♪

Torotoronasu

今日のレシピは「“とろとろ茄子&ゆりね”の煮物風」です♪

電子レンジで7分!簡単に煮物(もどき?)が出来ますwink

時間のない朝やランチにもオススメです!

とろっとろの“ナス”と、ほくほくの“ゆりね”が絶妙heart01

ではでは、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「レンジで7分!“とろとろ茄子&ゆりね”の煮物風」

<材料(2人分)>

  • 茄子…1/4個
  • ゆりね…1個
  • ほうれん草…1つかみ
  • 一番だし…大さじ3 →取り方
  • 砂糖…小さじ1
  • 薄口醤油…小さじ1
  • 醤油(濃口)…小さじ1/2
  • みりん…小さじ1
  • サラダ油…小さじ1/2
  • すり胡麻…小さじ1

<作り方>

1.茄子・ほうれん草は適当な大きさに切り、

  ゆり根は手で適当な大きさにばらす。

2.耐熱ボウルに、すり胡麻以外の材料を全て入れ

  全体になじむようにスプーンなどで混ぜる。

3.ラップをして600wのレンジで7分、加熱する。

  (水分が無くなってきていたらOKです)

  すり胡麻を加えて全体によく混ぜる。

  

<ポイント・注意>

*加熱時間は、様子を見て加減して下さい。

  

※旦那サマの感想は、お休みさせていただきます。

(私と息子のランチメニューなので…sweat01)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日、友人ファミリーと一緒に大阪城へ行きました♪

中学時代からの友人なんですが、気づけばもう

お互い、母親になってて変な感じです!

息子よりも半年ぐらい年下の娘chanと、一緒に

並んで遊んでいる姿はもう…可愛すぎ!!

息子が、とっても大きな“お兄ちゃん”に見えました( ´艸`)

Img_9024

写真撮りまくり~(笑)

また、一緒に遊ぼうね~(*^m^)heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

勇気凛りんさん「レンジで3分!おかかピーマン」

作って下さいました♪  →レポはコチラ★

「こんなに簡単に美味しいものができてしまって、

すっごく得した気分です。ありがとう☆」

↑↑とっても美味しそうに作ってくれて

ホントに嬉し~い!ありがとう★

  

次回のレシピは「春巻きの皮で簡単スイーツ♪」ですhappy01

これ食べながら昨夜は庭のデッキで流星群を観測shine

寒かったけど、何個か綺麗に流れました~!!

すごく明るい流星を見たとき、感動で泣きそうに…weep

今夜がメインらしいので、またまた旦那サマと見る予定happy01

今日のホットワインのお供は、何にしようかな~?wine

  

レンジで作る私流の“カスタードの作り方”も同時に

掲載予定で~す!お楽しみに(o^-^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

★レンジで3分!ピーマンが主役の“おかかピーマン”★&つくれぽ

今日のレシピは「おかかピーマン」ですhappy01

ピーマンが主役のレンジで簡単おかず!

モリモリ食べられるのでピーマン消費にも♪

冷めても美味しいのでお弁当に入れても◎です!

お弁当に入れる時は、鰹節を多めに入れると

水気を吸ってくれるので汁漏れしませんよ~wink

息子も大好き~!な一品です♪

ではでは、レシピいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「レンジで3分!おかかピーマン」

Img_8660

<材料(2~3人分)>

  • ピーマン…6個(※切った後で130グラムぐらい)
  • 醤油…大さじ1
  • 酒…大さじ1
  • 鰹節…大さじ3
  • 金胡麻…小さじ1

<作り方>

1.ピーマンのヘタを切り、種を取って輪切りにする。

2.耐熱ボウルに1、酒、醤油を入れてラップをし、

  600Wのレンジで3分、加熱する。

3.鰹節、金胡麻を加え混ぜ、全体に絡ませる。

  

<ポイント・注意>

*加熱時間はご家庭のレンジに合わせて加減して下さい。

*鰹節の量はお好みで増やしてくださいね!

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

僕の中でこれは“お弁当の味”ですね。

お弁当によく入っていて、冷めてても美味しい

ご飯のお供です。シンプルな味付けが、

ピーマンの味を引き立ててる感じですね。

ピーマンが嫌いな子どもでも、これを

アツアツごはんの上に乗っけたら

食べられるようになるかもしれませんよ!!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↑レンジで簡単だから少量で作って、よくお弁当に

入れていたのよね~。作り方がばれちゃったな(^-^;

アツアツごはん乗っけ!美味しいよね~!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は“つくれぽ”をご紹介(#^.^#)

旦那サマが大絶賛~!目からウロコなクリームコロッケ♪

「春巻きで楽チン!エビとコーンのクリームコロッケ風」

by勇気凛りんさん

Img_8909

今回は、家にエビがなかった&息子が一緒に食べ

やすいかな?という理由で“コーン&さつまいも”で

作ってみました♪とっても優しくて美味しかったですheart01

昔ね、旦那サマクリームコロッケの作り方

ネットで調べて、作ってくれたことがあったの。

だからクリームコロッケの作り方が、いかに面倒

難しいか知っていてその分、余計に感動してたshine

コレほんとに美味しいのに簡単~

ベトベトしながら衣付けたり、凍らせてから衣付けたり…

今までの苦労が嘘のよう!しかもパリパリで美味し~いheart01

みなさんも是非、お試しくださ~い★

ちなみに、ホワイトソースも“凛りんさん”のレシピwink

「電子レンジで超簡単ホワイトソース」by勇気凛りんさん

Img_8892

電子レンジで簡単にできちゃうの!!

なのに普通に作るのと同じぐらい美味しくて滑らか~lovely

多めに作って冷凍保存していま~す!

※春巻きに包んだ状態のやつも冷凍ストック済み(笑)

凛りんさん、とっても素敵なレシピをありがとう(o^-^o)

  

次回のレシピは

「我が家のスープ *エスニック風*」です

適当に作るのに、いつも「美味しい!」と言ってもらえる

我が家の簡単スープ♪うちの父も気に入ってましたwink

ではでは、お楽しみに~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

素敵なサプライズ&マッシュルームの美味しい食べ方♪

今日のレシピは「マッシュルームの美味しい食べ方♪」です!

レシピといっていいのか分からないぐらいシンプルで

簡単な1品ですが、きのこ好きの方にはオススメですwink

ちなみに、うちの旦那サマはキノコが大の苦手!!

…なので食べられませんでした(^_^;)

だったらマッシュルーム、食べられるのにsweat01

逆にいえば、きのこの味を引き立たせてギュ~ッと

味を濃縮させた感じになるので

好きな人にはとっても美味しい味なんです(笑)

是非、お試しくださ~い★

レシピ名、いいのが思いつかなくて…

「マッシュルームのオイル焼き」…?

レンチンだから焼いてないしなぁsweat02

「マッシュルームのオイル蒸し」…?

これも違う。。

「マッシュルームのオイル…チン」?

…あ~。。センスがないcoldsweats02

というわけで、とりあえず「美味しい食べ方」にsweat01

もしも良いアイデアがあれば教えてください<(_ _)>笑

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「マッシュルームの美味しい食べ方♪」

Img_0313

<材料(1人分)>

  • ブラウンマッシュルーム(生)…3個
  • オリーブオイル…小さじ1
  • 塩…1つまみ
  • 粉末バジル…少々

  

<作り方>

1.マッシュルームは軸の先の固い部分を切り落とし、

  固く絞ったペーパーや濡れ布巾で汚れを拭き取る。

  ※水洗いすると風味が落ちます!

2.縦4等分ぐらいの大きさに切り、ボウルに入れて

  オイル・塩・バジルと和える。

3.ラップをして600W のレンジで20~30秒、チンする。

  

<ポイント・注意>

*キノコ類は風味が大切なので、基本的に水洗いはしません。

*マッシュルームがオイルを吸うので、和えた段階ではあまり

 艶はありませんが温めると水分と油がイイ具合に出てきます♪

*加熱しすぎると、しんなりするので注意して下さい。

  

※今回は、旦那サマのコメントは控えさせていただきます<(_ _)>笑

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

  

土曜日に、中高時代の仲良しメンバーとランチしに行きました♪

パスタランチをいただいたんだけど、凄く美味しかったですheart04

こんなお店restaurant

しばらくすると突然、照明が消えてビックリsweat01

息子もビックリしてキョロキョロ、挙動不審に(笑)

そしたら目の前に、花火がついた素敵なドリンク

Sbsh0456

バースデーケーキが運ばれてきて…

そこには私と息子の名前が!!(゚ロ゚屮)屮shine

Dscf0818

どうやら7月生まれの息子&9月生まれの私を

お祝いする為に、友人たちが頼んでくれていたみたいweep

私だけじゃなく、息子のお祝いまでしてもらって感激でしたcrying

本当にありがとう♪素敵な思い出になりましたheart01

  

次回は「ゴーヤとトマトのミルフィーユ仕立て」を予定しています!

スパイスのモニター用に考えたレシピですwink

ゴーヤのほろ苦さが好きな方にはオススメ♪お楽しみに!

  

ランキングに参加しています!

押していただけると励みになりますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)