カテゴリー「d1.サラダ」の記事

「押し麦のマカロニ風サラダ」と“ブログお引っ越しのお知らせ”

Img_7242

今日のレシピは「押し麦のマカロニ風サラダ」です♪

パスタ(マカロニなど)の代わりに、押し麦を使って作った

子供が大好きなツナマヨ入りサラダです^^

固めに茹でた押し麦は、アルデンテのパスタみたいで美味しいっ!

息子も大喜びで…お皿まで舐めて食べていました(ーー゛)お行儀悪い。

お酢入りでさっぱりと、マヨが苦手でも食べやすい味に♪

彩りもとっても可愛いので、おもてなしにもオススメですよ!

“押し麦を使っている”ってだけでも、ちょっとオシャレな感じだし(*^m^)

ではでは、お楽しみに~☆

コンテスト開催中の為、押し麦レシピが続いてゴメンなさい(>_<)

でも、とってもオススメの食材なので良かったら普段の食事に

取り入れてみて下さいね~♪いろいろと使えますよ^^

では、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「押し麦のマカロニ風サラダ」

<材料(4人分)>

※2~3人分の夕飯&翌朝の分量です^^

  • 押し麦…カップ1/2(100cc)
  • シーチキン(ツナ)…大さじ2 ※軽く油切る
  • ミニトマト…3~4個
  • タマネギ…1/2個(80グラム)
  • キュウリ…1/2本
  • マヨネーズ…大さじ2強
  • 酢…小さじ1/2
  • 塩…小さじ1/4前後(味見て調整)
  • こしょう…適量

<作り方>

1.タマネギは薄くスライスし、流水にさらしてからペーパーで固く絞る。

  キュウリはまだらに皮を剥いてから “みじん切り”に。

  ミニトマトは小さめに切る。

2.押し麦をたっぷりの湯(分量外・塩1%ぐらい)で8分間、塩茹でして

  ザルに上げ、冷水でさまして水気をよく切る。

3.ボウルに1と2、残りの全ての調味料等を入れてヘラで混ぜる。

  味見しながら塩と胡椒で味を調えたら完成!

  お好みでマヨネーズの量は加減してもOKです♪

 

<ポイント・注意>

*野菜、麦の水分はキッチンペーパーなどでしっかりと切って(絞って)

 から混ぜて下さい。

 水っぽく、味が薄い仕上がりになってしまいます。

*翌日に食べる場合、味が少し薄くなるので(多少、水分が出る)

 食べる前に、マヨ・塩などで調整して下さいね!

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_7253

・押し麦のマカロニ風サラダ ・カラスガレイの煮つけ

・牛蒡巻き ・胡瓜とじゃこのポン酢和え ・キムチ

ミョウガとセロリのピクルス ・ゴーヤの練りゴマ和え

牛肉と胡桃の佃煮 ・ビール 

flairはるひちゃんの“ちょこっとワンプレート”を真似てみました^^

  ちょっとしかないものでもプレートにするとオシャレ~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

        『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“次回レシピ予告”と“引っ越しのお知らせ”です。

よかったら読んで下さいね(^-^)

続きを読む "「押し麦のマカロニ風サラダ」と“ブログお引っ越しのお知らせ”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「トマトとタマネギのさっぱりサラダ *バルサミコ胡桃ドレッシング」

Img_6394

「トマトとタマネギのさっぱりサラダ 

*バルサミコ胡桃ドレッシング」です♪

夏にぴったりの“さっぱり甘酸っぱい”バルサミコ味^^

香ばしいクルミ入りのドレッシングで、食感も香りも楽しめますnote

冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると幸せ~(*^_^*)

ワインにもビールにも合いますよ^^

ではレシピにいきま〜す☆  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<材料(2~3人分)>

  • ◆トマト…1〜1.5個
  • ◆タマネギ…1/2〜1個
  • ☆オリーブ油…大さじ1
  • ☆塩…1つまみ
  • ☆バルサミコ酢…50CC(コストコブランドのを使用)
  • クルミ…カップ1/2(100CC)

<作り方>

1.トマトは薄切りにし、タマネギは繊維を断ち切るように薄切りに

 して水にさらす。(繊維を断ち切ることで、辛みが抜けやすいです)

2.ボウルで☆を合わせて泡立て器で混ぜる。

3.胡桃を適当な大きさに砕き、フライパンで香ばしく炒って

 熱いうちに2に加える。(じゅ〜っと音がするぐらい)

4.3に水分をよく切った1を加えて混ぜたら完成!

 (ドレッシングをかける量は調整して下さい)

  

<ポイント・注意>

*早めに作る場合、クルミを煎る直前で止めおいて野菜は冷蔵庫へ♪

Img_6386 Img_6381

↑このボウル、凄く便利でお気に入り!

 収納する時だけじゃなく、冷蔵庫で一時保存したい時

 右の写真のように“ぺったんこ”にして入れればかさばりません^^

 これなら、物がいっぱい入った野菜室でも楽々♪(笑)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪         

       カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は次回のレシピ予告だけ♪

次回は「イワシのトマト煮」です^^

さっぱりトマト味なので夏でも食べやすい!

大葉(青じそ)と一緒に食べると、とっても美味しいです^m^

圧力鍋で作るので、骨まで軟らか♪丸ごと食べられますよ~!

ではでは、お楽しみに(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑誌「すてきな奥さん 8月号」掲載★

1527912430_112

本日、発売された雑誌「すてきな奥さん8月号」

「豚しゃぶサラダ*韓国風」を掲載していただいています

機会があれば見て下さいね~happy01

混ぜるだけのドレッシングは夏にピッタリの胡麻油風味

おつまみにもいいですよ(*^_^*)

宣伝だけでゴメンなさ~いsweat01

 

flair次回のレシピは、前回の記事で予告した通りです^^

今日は実家で、息子のお誕生日パーティー★(誕生日は明日)

会社の人が買ってくれた“アンパンマンのケーキ”取りに行かなきゃhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「のり塩ポテトサラダ “ついつい食べ過ぎちゃう♪”」と“嬉レポ2つ”

Img_5570

今日のレシピは「海苔塩ポテトサラダ」です♪

とってもシンプルで美味しい、素材の味を大切にしたポテサラrestaurant

お庭で収穫したじゃがいも”(きたあかり)で作りました!

Img_5558

きたあかりは、普通のじゃがに比べてしっとり柔らかめ^^

なのでポテサラコロッケに向いています~shine

掘りたての“じゃが”を食べるのは初めてだったのでドキドキheart04

とりあえず最初は、素材の味を思いっきり楽しめる料理にしようと

考えたのが、このサラダです♪掘りたてが関係するのか

ビックリするほど美味しくて食べ過ぎちゃいました(>_<)

味付けは塩と海苔だけ!蒸して作ったのでホクホクですwink

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「海苔塩ポテトサラダ」

<材料(2~3人分)>

  • じゃがいも(きたあかり)…大きめ3つ
  • グレープシードオイル(オリーブ油でも可)…ひとまわし
  • 塩…適量(小さじ1前後)
  • 焼き海苔…巻き寿司用の1/2枚分ぐらい

<作り方>

1.じゃがいもは、よく洗って皮ごと蒸すor茹でる。

2.竹串がす~っと刺さるぐらいになったら水分を拭いてボウルに入れ

  皮ごと潰す。(皮が厚い場合、剥いてもOK)

  ※ティファールの蒸し器で30分ぐらいでした。

3.オイル・塩・手でちぎった海苔を加えて混ぜ、冷ましたら完成!

  

<ポイント・注意>

*オイルの量は、全体がしっとりする程度でOKです!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_5590

・海苔塩ポテトサラダ ・きつね丼 

・豆腐とキュウリのサラダ*胡麻油&醤油ドレッシング

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ2つ”と“次回のレシピ予告”です!

よかったら読んで下さいね(*^_^*)

  

続きを読む "「のり塩ポテトサラダ “ついつい食べ過ぎちゃう♪”」と“嬉レポ2つ”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ひき肉とレタスのサラダそうめん *胡麻ポン酢味」と“掘りたてのお野菜”と“嬉レポ”

Img_5064

今日のレシピは“ひき肉とレタスのサラダそうめん”です♪

胡麻みそポン酢味でさっぱり美味しい~(*^_^*)

しゃぶしゃぶも“練り胡麻&ポン酢”で食べるのが大好きな私。

このドレッシングは“ごまみそ”味なので、お味噌の美味しさもプラス!

めっちゃ美味しくて大好きな味です♪辛くない坦々麺みたいな感じ?

子供も喜んでパクパク食べていました^^

では、レシピにいきま~す(#^.^#)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ひき肉とレタスのサラダそうめん *胡麻ポン酢味」

<材料(2人分)>

  • 揖保乃糸(そうめん)…2束(200グラム)
  • レタス…小さめ1/4個
  • 合挽ミンチ…60グラム
  • 塩・胡椒…各少々
  • きざみネギ…適量
  • ミニトマト…2~3個
  • みょうが…1個
  • ★ハウス冷しゃぶドレッシング ごまみそ…大さじ3
  • ★ポン酢…大さじ2

<作り方>

1.ミンチをフライパンで炒め、塩・胡椒で下味をつける。

2.レタスは千切りに、ミニトマトは適当な大きさに、ミョウガは

  小口切り(または千切り)にする。

3.表記通りに茹でて冷やした“そうめん”の水気をよく切って皿に盛り、

  1と2とネギを乗せて、合わせておいた★印をかけたら完成!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

         冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“掘りたてのお野菜”&“嬉レポ”ですshine

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

続きを読む "「ひき肉とレタスのサラダそうめん *胡麻ポン酢味」と“掘りたてのお野菜”と“嬉レポ”"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「かんづめ」ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え“さっぱり♪食感も美味しい!”と“嬉レポ”

Img_5036

今日のレシピは「ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え」です♪

キュウリとはまた違った美味しい食感の“生に近いズッキーニ”

イタリアンのシェフに教わった調理法なんですが、ポリッ!シャクッ!

としている食感のズッキーニにビックリ!一気にはまりました(*^_^*)

今までズッキーニといえば、ラタトゥイユスープ、パスタに入れたり

鉄板でグリルしたものばかりでしたが、全然違う食べ物みたいっ!

とろっとしたのも美味しいけれど、私はこっちの方が好きかもheart04

マヨは使わずにさっぱりとオイル&酢で和えました♪

オードブルにもサラダ代わりにも◎!食べる直前に和えて下さいねwink

ではでは、レシピにいきま~す!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え」

<材料(2人分)>

  • ズッキーニ…1本(120グラム)
  • ミニトマト…10~12個
  • シーチキン(ツナ缶)…大さじ2
  • 酢…小さじ1.5
  • グレープシードオイル(オリーブ油でもOK)…小さじ2
  • 塩…適量

<作り方>

1.ズッキーニは、ピーラーでまだらに剥いて1口サイズに切る。

  ミニトマトは半分に切る。

2.1のズッキーニを鍋に沸かした熱湯に10秒ほどくぐらせ、

  氷水にとって冷ましてからペーパーでよく水分を拭く。

3.1のトマトと2・ツナ・酢・オイルをボウルで和え、味見をしながら

  塩を加えて混ぜたら完成!

  

<ポイント・注意>

*ズッキーニは、ほとんど生の状態でOKです!

 食感が残るぐらいの厚さに切り、熱湯にさっとくぐらせて下さい。

  

restaurantこの日の夕飯はコチラを参照して下さい♪

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

         ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“次回のレシピ予告”です^^

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

続きを読む "「かんづめ」ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え“さっぱり♪食感も美味しい!”と“嬉レポ”"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「海苔と梅ササミの和風サラダそうめん “塩ダレ味”」と“嬉レポ2つ”

Img_4940

今日のレシピは「海苔と梅ササミの和風サラダそうめん」です♪

冷しゃぶドレッシング”を使用して作る簡単でボリュームたっぷりの

美味しいサラダ★これ1品でランチもOK!

普通の“そうめん”よりも準備(具の)が楽ちんだし、サラダに

麺を入れることでボリュームアップ出来るので忙しい日にオススメ♪

さっぱり梅と、しっかり“塩ダレ”の相性は◎

↑この塩ダレ、お肉炒めなどに使っても凄く美味しそう!お気に入りですheart04

梅抜き&胡麻ドレに変えると、お子さんも大喜びの味に変身します^m^

大人用・子供用を同時に作り分けられるので楽ちんですwink

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「海苔と梅ササミの和風サラダそうめん」

<材料(2人分)>

  • 揖保乃糸(そうめん)…2束(200グラム)
  • ハウス冷しゃぶドレッシング 塩ダレ…適量
  • レタス(小さめ)…1/2玉
  • きざみ海苔…適量
  • 鶏ささみ…1本
  • 梅干し(はちみつ梅を使用)…2個

<作り方>

1.レタスは千切りに、梅干しは種を抜いて包丁で叩く。(ペースト状に)

  鶏ささみは耐熱容器に入れて酒少々をふり、ラップをしてレンジで

  加熱する。火が通ったら氷水で冷まして手で裂く。

2.表記通りに茹でて冷やした“そうめん”の水気をよく切って皿に盛り、

  1と海苔を飾ってドレッシングをかけたら完成!

 

<ポイント・注意>

*子供用は梅干し抜きで胡麻ドレに変えても◎です^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

         冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ2つ”と“次回のレシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

続きを読む "「海苔と梅ササミの和風サラダそうめん “塩ダレ味”」と“嬉レポ2つ”"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

めんつゆde簡単!「居酒屋さんの“しゃきしゃき大根サラダ” 梅かつお味」と“嬉レポ”

Img_4526

今日のレシピは「しゃきしゃき大根サラダ」です♪

居酒屋さんで食べるような、ちょっぴり手の込んだ豪華なサラダ^^

食感が残る程度の太さに切った大根カリカリの“おじゃこ”

プチプチ香ばしい胡麻、そして爽やかな大葉と梅の香りが楽しめますwink

旦那サマが「美味しい~!!」と大絶賛してくれました♪

「これ、お店でメニューにあったら毎回、注文するわhappy01と^m^

息子も生野菜とか酸っぱいのが大好きなので凄く気に入ってました(*^-^)

↑“もずく酢”のお酢を飲み干すほど、酸っぱいの大好きっ子coldsweats01

メインのおかず、ほとんど食べずにひたすら大根をしゃりしゃりと…sweat01

味付けの調味料は、めんつゆ1本でOKなので簡単です!

他の材料と混ざることで、素敵なドレッシングに変身してくれますよ♪

ではでは、レシピにいきま~す(*^_^*)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「居酒屋さんの“しゃきしゃき大根サラダ”」

<材料(2~3人分)>

  • 大根…280グラム ※新鮮な大根の上の方を使ってね!
  • 梅干し(はちみつ梅を使用)…(正味)20グラム ※5個ぐらい
  • かつおぶし…3グラム
  • めんつゆ(2倍濃縮タイプ)…大さじ1と1/2
  • 大葉…3枚
  • 金ごま…小さじ1
  • ★じゃこ…20グラム
  • ★ごま油…小さじ1

<作り方>

1.大根は食感が残る程度の薄いスティック状に切り、大葉は千切りに。

  梅干しは種を取って包丁で叩き、ペースト状にする。

2.★印をフライパンに入れ、弱火~弱中火でじっくり炒めてカリカリにする。

3.全ての材料をボウルに入れて混ぜ、全体に馴染ませたら完成!

  ※飾り用の大葉や梅は、よけておくと盛り付けた時に綺麗です^^

  

<ポイント・注意>

*普通の梅干しで作る場合は、梅の量を減らして調整して下さい。

*大根は上の方(葉っぱに近い方)が甘いのでサラダ向きです^^

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_4548

・しゃきしゃき大根サラダ ・母が作ってくれた“ひじき煮

・焼き肉&焼きアスパラ ・白ごはん

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ2つ”“次回のレシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

続きを読む "めんつゆde簡単!「居酒屋さんの“しゃきしゃき大根サラダ” 梅かつお味」と“嬉レポ”"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めんつゆで♪「アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ」

Image1300

今日のレシピは「アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ」です♪

スライスオニオンの上に、カットしたアボとトマトを並べて

上から“めんつゆ”などをかけるだけ^m^

よ~く冷やして食べると最高に美味しいですheart01

実家で作ったので写真が“携帯のカメラ”で撮ったものなんですが

家では滅多に作れないので、そのまま写真を使いました。

↑旦那サマがアボ苦手なので…

見た目も可愛いので、“おもてなし”にも使えそう^^

ではではレシピにいきま~す!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ」

<材料(2~3人分)>

  • アボカド…1個
  • タマネギ…1/2個
  • トマト…1/2個
  • めんつゆ、花かつお、マヨネーズ、すり胡麻…各、適量

<作り方>

1.タマネギを薄くスライスし、水にさらしておく。

  アボカドは種を取り、皮を剥いて薄切りにする。

  トマトは芯を取って薄切りにする。

2.よく水分を切った1のタマネギを皿に盛り、上にトマトと

  アボカドを交互に並べる。

3.2の上に、花かつおを乗せ、めんつゆ(濃縮タイプの場合は

  “天つゆ”ぐらいの濃さにしておく)とマヨネーズをかけて

  すり胡麻をたっぷりふったら完成!

  

<ポイント・注意>

*アボカドの剥き方&種の取り方→☆☆

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回のレシピは「アウトドアで作る簡単ふわふわピザ」です♪

その前に、今年の“ゴールデンウィークの出来ごと その1”を

続けて投稿しま~す★(デイキャンプ・フリマなど)

他にも“嬉レポ”、“お友達ブログ”の紹介など…載せたいことが

たくさんあるのですが…少しずつ順番に^m^ 

ではでは、お楽しみに~!!

 

P.S→Kちゃん、J-ン、「すてきな奥さん」買ってくれてアリガトheart01

続きを読む "めんつゆで♪「アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶品!ボウルで混ぜるだけ♪「トマトの冷製パスタ」と“嬉レポ”

Img_4082

今日のレシピは「トマトの冷製パスタ」です♪

冷ましたパスタと材料を、ボウルで混ぜるだけなので簡単!

“さっぱり&ひんやり”なのでこれからの季節にピッタリwink

ハーブ入りの塩は、こういう時にとっても便利です(*^m^)

いろいろとハーブを入れなくても、1本あれば本格パスタの完成

トマト大好き人間の私&息子はもちろん、旦那サマも絶賛でした^^

毎日食べてもいいぐらい大好きな味です(笑)

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「トマトの冷製パスタ」

<材料(2~3人分)>

  • トマト…2個(350グラム)
  • 伊太利塩(ハーブ入りソルト)…小さじ1弱
  • オリーブオイル…大さじ2
  • 酢…小さじ1
  • スパゲッティー(カッペリーニでもOK)…200グラム

<作り方>

1.パスタを茹で始める。(塩濃度1%)

  トマトは芯(ヘタ)を抜き、ざく切りにする。※種は使います。

2.茹であがったパスタをザルに上げ、流水で冷やす。

3.1のトマトと残りの調味料をボウルに入れ、よく水分をきった2を

  合わせて混ぜたら完成!

  

<ポイント・注意>

*お好みでフレッシュバジルを加えても◎です♪

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

flair見た目重視で(笑)平らなお皿に入れましたが…

↓こんな風に、フチのあるお皿に入れた方が食べやすいかも♪

Img_4086

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“次回レシピの予告”です♪

よかったら読んで下さいね(#^.^#)

  

続きを読む "絶品!ボウルで混ぜるだけ♪「トマトの冷製パスタ」と“嬉レポ”"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧