« 「ツナとトマトの豆乳クリームパスタ」と“ハッピーバースデー!!” | トップページ | ★息子“2歳のお誕生日”の記録★ »

一番好きな食べ方♪「自家製ドライトマト&クリチ乗せクラッカー」と“嬉レポ”

Img_5961

今日のレシピは「自家製ドライトマト&クリチ乗せクラッカー」です^^

とってもシンプルだけど、一番大好きなドライトマトの食べ方

これがあれば、いくらでもワインが飲めます(笑)

息子は麦茶を飲みながらパクパク…。(オシャレやわぁ・笑)

見た目も凄く可愛いので、おもてなしにもオススメ!

オイル漬けの自家製ドライトマトは、柔らかくて味が濃いheart01

クラッカーに乗せれば、オリーブオイルや塩をまぶさなくても

そのままで美味しく食べられますよ^^

我が家はいつも、セルフで乗っけて食べてもらうので準備も楽ちん!

パーティーなどの時にもオイル漬けの瓶をドーンって置いて

クラッカーを並べておけば準備完了ですよ~(*^m^)

ではでは、レシピにいきま~す★

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ドライトマト&クリチ乗せクラッカー」

〈材料(2人分)〉

〈作り方〉

1.クラッカーにたっぷりチーズを塗り、上に1~2個ずつトマトを乗せるだけ♪

  お好みでバジルを散らしても◎

    

〈ポイント・注意〉

*チーズの真ん中を少し窪ませるとオイルが垂れにくいです^^

*ドライトマトの作り方→「自家製ドライトマト」

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“次回レシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

今日は“嬉レポ”をご紹介♪

ツイッターでも仲良くしてくれている“はるひちゃん”が

「手巻きおにぎり」を作ってくれました~(*^_^*)

ほんっとに素敵に作ってくれて感動!!

あったかい写真に癒されます♪はるひちゃんの手、可愛いheart01

息子くん、喜んで食べてくれたみたいで良かったです^^

はるひちゃんとは最近、仲良くなったばかりなのに他人な気がしない(笑)

食べ物の趣味も似てるし、酒呑みだし(笑)、ボケボケ具合も…似てるsweat01

話してると、すごくほっとします♪そして憧れの存在でもある~(*^m^)

私が掲載していただいた「すてきな奥さん8月号」に、はるひちゃんも

載っています~!よかったら探してみて下さいね~(*^_^*)

  

flairお料理も器も、凄く可愛くて素敵なブログはこちら「はるひごはん。」

restaurantつくれぽ、記事でも紹介してくれています♪→コチラ

とっても素敵に掲載してくれてありがとう(*^^)v

  

次回のレシピは「ドライトマトとチーズのケーク・サレ」です♪

我が家の定番になったお食事パン、“ケークサレ”。

前日のうちに焼いて用意しておくと朝食で大活躍!

水分が少なくて味の濃い“ドライトマト”は、パンの具に最適です^^

トーストすると、コロコロに切ったチーズがとろんとして美味しさUP★

ではでは、お楽しみに~(*^_^*)

|

« 「ツナとトマトの豆乳クリームパスタ」と“ハッピーバースデー!!” | トップページ | ★息子“2歳のお誕生日”の記録★ »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35628147

この記事へのトラックバック一覧です: 一番好きな食べ方♪「自家製ドライトマト&クリチ乗せクラッカー」と“嬉レポ”:

« 「ツナとトマトの豆乳クリームパスタ」と“ハッピーバースデー!!” | トップページ | ★息子“2歳のお誕生日”の記録★ »