« 「簡単♪しじみと押し麦の豆乳スープ *クラムチャウダー風」 | トップページ | 「焼き肉のタレで簡単♪おろしミートパスタ」 »

「プチ育児日記」*息子の体調不良&病人ごはん*

続いて“プチ育児日記”☆

昨日、朝食をいつ通りに食べて暫くすると息子がグズグズ

普段なら私が側に行くとすぐに機嫌が直るのに、異様に泣くので

「おかしいな~?」と思っていたら嘔吐(>_<)

その後も何度か嘔吐し、すっきりしたのか泣きやんだけれど

今度は発熱。計ってみると38度3分

とりあえず体を拭いて息子を寝かせ、汚れた服やカーペットを丸洗いsweat01

今まで風邪で寝込むことすらなかった息子なだけに、焦った~^^;

熱は注射の副作用とか突発性の時に経験があるんだけど

嘔吐は初めてだったので、めっちゃ心配しました(>_<)

 

息子を寝かせながら横で仕事したりツイしたりしてたんだけど

私がランチを食べようとしてると、ムクっと起き上って

「ママ…?おなかしゅいた~!」と言う息子。

嘔吐しないか心配だったけど、トマトが食べたいと言ったので

小さく切ったトマトにグラニュー糖をパラパラっとまぶして食べさせたら

ご機嫌に「おいし~!」と完食。体が欲していたのかな?^^

(トマトは利尿作用や体を冷やす効果があります。)

 

その後、また寝かしつけて暫くすると旦那さんが早めに帰宅

こういう時、親の会社って助かる(>_<)

おかげで一緒に病院の夜診察に連れて行ってもらえました^^

 

生後1カ月半の時に尿路感染で入院したことのある息子は

熱が出るたびに尿検査をしなきゃならないので時間がかかる~^^;

(それ以来、一度も再発はしていないんだけど^^)

でも今回は尿パックを貼った後にトイレに誘ったら

すぐに尿を採取できたので早かった~!成長を感じました♪

尿の検査も異常なし、下痢もしていないので夏風邪かな?

というわけでビオフェルミンをもらって帰宅。

「熱が上がって苦しむようなら頓服薬を飲んで下さい」とのこと。

 

病院でも終始ご機嫌で、珍しく泣かずに診察できたし

ず~っと「おなかしゅいた~!」「おうちかえろ~!」って言ってるし

ホントに病人か?と疑うほど…^^;

 

帰ってから、しっかり夕飯を食べて薬を飲んで寝ました♪

Img_6925 Img_6919

↑さつまいも粥、リンゴとサツマイモのはちみつレモン煮。

他にもお豆腐を食べていました^^

 

その後、夜中に私は上下吐き下しで苦しんだんだけど…(笑)

2月と同じ、急性胃腸炎かな?症状が同じ^^;

お薬を飲んだら落ち着いたけど、今年は本当に体を壊してばっかり。

ずっと“健康だけが売り”みたいな人だったんだけど(笑)

それとは逆に、よく熱を出して寝込んでた旦那さんが最近元気!!

もう2年ぐらい寝込んでない…。その分、私が全部もらってる気がsweat01

今年って厄年!?って疑いたくなるほど、ほんとついてな~い(T_T)

 

今は私も息子も復活しました☆

息子、まだ熱が37度6分ぐらいあるけど元気過ぎてじっと寝てくれない

ず~っと踊っています^^; そのパワー、分けて欲しい…(笑)

 

長くなっちゃった(>_<)

最後まで読んで下さった方、有難うございます♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回のレシピは「焼き肉のタレで簡単♪おろしミートパスタ」です^^

日本食研さんの“宮殿焼き肉のタレ”を使ってつくる簡単さっぱりパスタ

レシピブログさんのモニターで頂いたんですが、すごく美味しいの~!

にんにくの方はまだ使用していないんだけど(今、胃腸の調子が悪くて・汗)

“おろし(大根)”のはかなりツボで大活躍しています!

詳しくはまた次回、ご紹介しますね~^m^ お楽しみに!

  

☆お知らせ☆

今まで、レシピの続きで「嬉レポ」「日記」を書いていたのですが

お引っ越し先のブログで、1つの記事のカテゴリーを複数選択できないので

引っ越し先に移動させた際に分かりやすくする為、2回に分けて投稿しますm(_ _)m

嬉レポは、いくつか集めてまとめて1つの記事にする予定なので

掲載が少し遅くなるかもしれません。ごめんなさ~い(>_<)

いつも本当にありがとう!!

|

« 「簡単♪しじみと押し麦の豆乳スープ *クラムチャウダー風」 | トップページ | 「焼き肉のタレで簡単♪おろしミートパスタ」 »

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35849978

この記事へのトラックバック一覧です: 「プチ育児日記」*息子の体調不良&病人ごはん*:

« 「簡単♪しじみと押し麦の豆乳スープ *クラムチャウダー風」 | トップページ | 「焼き肉のタレで簡単♪おろしミートパスタ」 »