« 【ワイン】トースターで☆「胡桃とトマトの“ちょっぴりオシャレなちくわボート”」と“嬉レポ4つ” | トップページ | とっておきレシピ♪「牛肉と胡桃の佃煮」と“嬉レポ3つ” »

ビールに♪「クラッカーの“アボカドわさびディップ”乗せ」

Img_6500

今日のレシピは「クラッカーの“アボカドわさびディップ”乗せ」です♪

またまた、レシピというほどでもない1品ですが…^^;

とっても美味しくて大好きな簡単おつまみ☆

実家で母がよく作ってくれるんですが、一瞬で無くなっちゃう(笑)

アボ苦手な旦那サマも、これなら食べられるみたいです^m^

濃厚なアボに、ワサビがピリッと効いていて凄くイイ感じに!

アボの“もわんっ”とした感じが苦手な人でも食べやすいみたいです(*^m^)

わさび好きな人は、多めに入れて下さいね☆

(私の分量だと、“たこわさ”ほど辛くはないです)

では、レシピにいきま~す(^-^)

   

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「クラッカーの“アボカドわさびディップ”乗せ」

<材料(2~3人分)>

  • アボカド…1/2個
  • わさび(チューブ使用)…小さじ1/2~1弱
  • クラッカー、クラコットなど…小2袋

<作り方>

1.アボカドの種を取って皮を剥き、ボウルなどに入れて

  スプーンで潰す。

2.わさびを加えて混ぜ、クラッカーに乗せたら完成!

 

<ポイント・注意>

*アボカドの種の取り方などはコチラ(動画)→☆☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は“お知らせ”&“次回の予告”だけ♪

実は今、ブログお引っ越し作業中でなかなか時間をとれません(>_<)

ご訪問やコメントのお返し、レポの紹介など、遅くなってゴメンなさい<(_ _)>

8月より、新しいブログで再スタートしようと思っています。

(↑8月1日でブログを始めて1年になるので、キリがいいかな?と思って^^)

またURL等、お知らせしますので宜しくお願いします(*^_^*)

 

しばらくはバタバタしますが、コメント・レポ等は凄く嬉しいので…

勝手ですが、コメ欄は開けっぱなしにさせていただきますね^^

ここでのブログの記事を全て、新しいブログでも見られるように

記事を移していただいたので現在、細かい部分の修正中です。

ほんとに間に合うのか、ちょっとドキドキ…(笑)

  

次回のレシピは「牛肉と胡桃の佃煮」です♪

(あるコンテスト用に考えたレシピです(*^^))

ツイッターでちらっとご紹介したのですが、これすっごく美味しい~!

自分で作るものって、あまり感動しないんだけどこれはツボです^^

胡桃とじゃこの佃煮”が大好物の息子も、もちろんツボに入った(笑)

お茶碗2杯めぐらいで無理矢理、取り上げて強制終了しなきゃ、

いつまでもず~っと食べてるから、ある意味恐ろしいけど。。

今回のは、牛肉・生姜・胡桃入りです♪味も少し変えてみました^^

冷蔵庫に常備させておくと、お弁当や朝ごはんにも便利ですよ^m^

今でだいたい1週間ぐらい保存していますが、まだ全然、大丈夫♪

では、お楽しみに~☆

|

« 【ワイン】トースターで☆「胡桃とトマトの“ちょっぴりオシャレなちくわボート”」と“嬉レポ4つ” | トップページ | とっておきレシピ♪「牛肉と胡桃の佃煮」と“嬉レポ3つ” »

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

アボは大好き♪
これはオシャレでいいね!
でも私しか食べないから、オシャレなお料理にされる事がないの。
これなら、息子はもしかしたら食べるかな♪
好き嫌いだらけで頑固なパパは無視~(笑)
a-koちゃん、ちょっとした手間でゴチソウにしちゃうね♪

投稿: wakame | 2010年7月15日 (木) 13時55分

おはようございます。
これいいですね。アボガド好きなんです。
買いに行かなくちゃ。

投稿: みつくん | 2010年7月16日 (金) 05時35分

>wakameさん♪
わさびが平気なら、息子くんも食べられるかも~^^
旦那さん、無視されちゃった…(笑)
でもうちも息子が大きくなって大人と一緒のものを
何でも食べられるようになったら、旦那さんの嫌いなものも
普通に食卓に登場するようになる予感(笑)
 
>みつくんさん♪
是非、作ってみて下さいね^^
アボカド美味しいですよね~!
私も大好きです♪

投稿: a-ko | 2010年7月20日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35759145

この記事へのトラックバック一覧です: ビールに♪「クラッカーの“アボカドわさびディップ”乗せ」:

« 【ワイン】トースターで☆「胡桃とトマトの“ちょっぴりオシャレなちくわボート”」と“嬉レポ4つ” | トップページ | とっておきレシピ♪「牛肉と胡桃の佃煮」と“嬉レポ3つ” »