« 【ビール】 「“オーブンでOK”!胡桃と豚キムチの春巻き」 | トップページ | ビールに♪「クラッカーの“アボカドわさびディップ”乗せ」 »

【ワイン】トースターで☆「胡桃とトマトの“ちょっぴりオシャレなちくわボート”」と“嬉レポ4つ”

Img_6484_2 

今日のレシピは「胡桃とトマトの“ちょっぴりオシャレなちくわボート”」ですhappy01

ビールやワインにもピッタリな簡単で可愛い1品☆

朝食の1品にもいいですよwinkトースターで簡単に出来ます(*^m^)

お子さんと一緒に作っても楽しいと思いますよ~♪

大好きなものを組み合わせて乗っけて焼いたら…想像以上に美味しっheart01

こんがり香ばしい胡桃が、とってもいい仕事をしてくれています!

息子にも大好評でしたwinkでは、レシピにいきま~す☆

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「胡桃とトマトの“ちょっぴりオシャレなちくわボート”」

<材料(4つ分)>

  • ちくわ…1本(5本ぐらい入って売ってるやつ)
  • 胡桃(くるみ)…2~3個
  • ミニトマト…1~2個
  • とろけるシュレッドチーズ…少々
  • マヨネーズ…少々
  • パセリ…少々

<作り方>

1.ちくわを半分の長さに切り、更に縦半分に切る。

  ※安定が悪ければ底の部分を、ほんの少しだけ切ると◎

  胡桃は適当な大きさに手で割り、トマトは1/4に切る。

2.ちくわの上にチーズを乗せ、トースターで少し温めて溶かす。

3.溶けたチーズの上に胡桃とトマトをギュッと押すように乗せて

  マヨネーズで細く1本線をひいてトースターで、こんがり焼く。

  皿に盛ってパセリを飾ったら完成!

Img_6471   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

         

       カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ4つ”と“次回のレシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

今日は“嬉レポ”を4つご紹介♪

restaurantmorocchiさんが「ミニトマトのコンポート」を作って下さいました!

>とっても美味しく出来ました^^写真は2年前のですいません(笑)

Cpicon ★ミニトマトのコンポート★ by AtsukoK

 

restaurant*hanacafe*さんが「キャベツの天かす炒め」を作って下さいました!

>お好み焼きの中身みたい!天カスがまたおいしい(●^ー^●)

Cpicon ★簡単お弁当1品★キャベツの天かす炒め by AtsukoK

  

restaurantやすへちゃんさんが「ケークサレ」を作って下さいました!

>我ながら、綺麗に焼けました。とってもおいしかったので、

 朝ごはんの定番になりそうです。おいしいレシピありがとうございますっ!!

flairレシピブログさんのクッキングノートはコチラ→☆☆

本当にどうもありがとうございます(*^_^*)

とっても素敵に作って下さって嬉しいです!

 

美味しそうなゴハンがたくさんの、やすへちゃんさんの

flairブログはコチラ→「おいしい☆せなか」

よかったら遊びに行ってみて下さいね♪

  

そしてそして☆ツイ友のwakameさんから、また美味しいレポ♪

restaurantwakameさんが「たっぷりの葱と豚肉の洋風パスタ」を作って下さいました!

>豚肉とたっぷり葱で、とっても美味しかったよ~♪

 パスタ大好きなので、いろんなのを作ってみたいので、またヨロシクね♪

記事を載せた日の夕飯に早速、作ってくれて感激!!

いつも本当に有難う~(T_T)heart01

これからも美味しいレシピをお届けできるよう頑張るね^^

flairクッキングノートはコチラ→☆☆

flairとっても素敵に紹介してくれているブログ記事はコチラ→☆☆

 

morocchiさん、*hanacafe*さん、やすへちゃんさん、wakameさん♪

とっても嬉しいレポ、本当にありがとう(*^_^*)

  

次回のレシピは「クラッカーの“アボカドわさびディップ”乗せ」です♪

またまた、レシピというほどでもない1品ですが…^^;

とっても美味しくて大好きな簡単おつまみ☆

実家で母がよく作ってくれるんですが、一瞬で無くなっちゃう(笑)

アボ苦手な旦那サマも、これなら食べられるみたいです^m^

濃厚なアボに、ワサビがピリッと効いていて凄くイイ感じにheart01

ではでは、お楽しみに~(^-^)

|

« 【ビール】 「“オーブンでOK”!胡桃と豚キムチの春巻き」 | トップページ | ビールに♪「クラッカーの“アボカドわさびディップ”乗せ」 »

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ・・・
素敵メニュー、助かります~!!
美味しいレシピをありがとうね♪
この日は、グッドタイミングなメニューだったんよ~♪
ちくわボート、簡単でオシャレで美味しそう!!
週末、おうち飲みメニューに追加だよ~( *´艸`)

投稿: wakame | 2010年7月14日 (水) 11時20分

akoちゃんこんばんわ~^^
バナナボートじゃなく・・ ちくわボート!!めちゃ可愛い~♪
子供が喜びそう!!

>そうそう、うちはね、2人とも3年だよ~上はやんちゃすぎて、入れるしかなかった(TT)
でも彼にとってみたら3年でよかったみたい~とっても楽しそうだし、色々おぼえてくるからねっ♪母も楽だし(笑)
7万きついよね・・しっかり働いてきま~す!!
結婚式場ではサービススタッフだよ~配膳のね!

投稿: はるひ | 2010年7月14日 (水) 23時24分

>wakameさん♪
グッドタイミングでよかった~(*^_^*)
ちくわボートも有難う☆感謝でいっぱいです^^
 
>はるひちゃん♪
バナナボートって…乗るやつ!?(爆)
見た目が子供ウケするかも^^
なんかこういうの好きだよね、子供って♪
詰め物したり、乗っけたり、変わったことすると喜ぶ(笑)
2人とも3年なんだね~!
でもその方がいいって言う声、よく聞くよ^^
枠も広いし、友達も出来やすいし♪
そうっ!母も楽だしね(笑)
男の子だからかパワーを持て余しちゃうのが可哀想で^^;
一緒になって遊ぶと母は疲れ切って家事放棄したくなる(笑)
 
就職ほんとにおめでとう♪
これからもいろんなこと、たくさん吸収して教えて下さい^^
サービススタッフ、かっこいいな~!

投稿: a-ko | 2010年7月16日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35746640

この記事へのトラックバック一覧です: 【ワイン】トースターで☆「胡桃とトマトの“ちょっぴりオシャレなちくわボート”」と“嬉レポ4つ”:

« 【ビール】 「“オーブンでOK”!胡桃と豚キムチの春巻き」 | トップページ | ビールに♪「クラッカーの“アボカドわさびディップ”乗せ」 »