« 「たっぷりの葱と豚肉の洋風パスタ」 | トップページ | 【ワイン】トースターで☆「胡桃とトマトの“ちょっぴりオシャレなちくわボート”」と“嬉レポ4つ” »

【ビール】 「“オーブンでOK”!胡桃と豚キムチの春巻き」

Img_6451

今日のレシピは「“オーブンでOK”!胡桃と豚キムチの春巻き」です^^

とっても簡単に出来るビールにぴったりの“おつまみ”happy01

食感も美味しいですよ~♪おうち居酒屋でパーティーする時も

オーブンに任せておけるので準備ラクラクwink

辛いものと一緒に食べるクルミって美味しくて大好き!

(何にでも胡桃を入れるほど、胡桃大好き人間だけど・笑)

揚げずに、焼いて作れるのでヘルシーだし後片付けも楽ちんです^^  

胡桃は、高血圧や動脈硬化を予防するだけでなく美容にもいいんですよ♪

少量でも栄養がたっぷり入っています^^

是非、日々の食事に取り入れてみて下さいね★

我が家では煎って砕いたものをサラダにかけるのが定番です^m^

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「“オーブンでOK”!胡桃と豚キムチの春巻き」

<材料(2本分)>

  • 胡桃(カリフォルニア産を使用)…20グラム
  • 豚ロース肉(しょうが焼用を使用)…60グラム
  • ☆白菜キムチ…30グラム
  • ☆醤油…小さじ1
  • ☆みりん…小さじ1/2
  • とろけるチーズ(あれば)…少々
  • 春巻きの皮…2枚

<作り方>

1.胡桃を適当な大きさに割り、フライパンを揺すりながら乾煎りする。

  芳ばしい香りがしてきたらバットなどに取り出す。

2.豚肉は1.5センチ幅に切り、塩を1つまみ(分量外)まぶして軽く

  揉んでから1のフライパンで焼く。(中~強火、薄く油をひく)

3.肉の色が変わってきたら☆印を加えて炒め、粗熱が取れたら

  胡桃・チーズと一緒に春巻きの皮で包む。

4.オイルスプレー(またはハケ)で全体に薄く油を塗り、

  220度に予熱したオーブンで約10分焼く。

  皮がカリッとしたら完成!

  

<ポイント・注意>

*春巻きの皮は、“小麦粉+水”を溶いたものを糊代わりにして止めます。

*オーブンシートを敷いた天板の上に網を乗せ、その上に春巻きを

 並べて焼くとベタつかないし掃除も楽ちんです^^

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

         

       カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は次回の予告だけ♪

次回のレシピは「胡桃とトマトの“ちょっぴりオシャレなちくわボート”」ですhappy01

オードブルや、おつまみにもピッタリな簡単で可愛い1品☆

朝食の1品にもいいですよwinkトースターで簡単に出来ます(*^m^)

お子さんと一緒に作っても楽しいと思いますよ~♪

大好きなものを組み合わせて乗っけて焼いたら…想像以上に美味しっheart01

こんがり香ばしい胡桃が、とってもいい仕事をしてくれています!

ではでは、お楽しみに~★

 

P.S→頂いたレポは次回、ご紹介させて頂きますね♪

   いつも本当に有難う(*^_^*)

|

« 「たっぷりの葱と豚肉の洋風パスタ」 | トップページ | 【ワイン】トースターで☆「胡桃とトマトの“ちょっぴりオシャレなちくわボート”」と“嬉レポ4つ” »

a5.アジア料理(中華以外)」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

a-koちゃん、こんにちは♪
昨日はまたまたパスタでお世話になりました~♪
簡単なのにめっちゃ美味しかったよ♪
働く主婦には、ホントに助かります!
この春巻きも美味しそう♪
揚げないのがヘルシーだし楽チンでいいね!
焼くだけでこんなにこんがりなるんだぁ♪
もーう。。。夕べこそダイエット誓ったけど
こんなの見たら。。。もう忘れます~bleah

投稿: wakame | 2010年7月13日 (火) 13時34分

はじめまして??

です。

私は、幾度か、拝見させていただいております・・・。

メッセージありがとうございました。

とっても、嬉しかったです。

まだまだ、、ブログを始めて間もないので、すごく嬉しかったです。


いつも、おいしそうなレシピで、参考にさせていただいてます。

これからも、仲良くしていただけたら、嬉しいです。

投稿: やすへ | 2010年7月13日 (火) 22時03分

オーブンで焼くとはいいアイディアですね。
パーティーの時なんかにはとっても便利。
揚げ物を控えたい中年夫婦にもとってもうれしい。
中身はいろいろ変えてできそうですよね。
夏は揚げ物したくないけど、これならいいかもheart

投稿: saiko3 | 2010年7月13日 (火) 23時30分

>wakameさん♪
パスタ美味しそうに作ってくれて有難う!
いつも本当に嬉しいです(*^_^*)
ダイエット…私も誓ってから何度、誘惑に負けただろう(笑)
夏はビールと辛いものが美味しいし、秋は穀物、冬は鍋、春は野菜…
だめだ、ずっと何かの誘惑と戦わなきゃならないよぉ~(爆)

>やすへさん♪
私も実は、携帯版レシピブログさんでお名前を見てから
ちょくちょく覗いていました~^^
こちらこそ、仲良くしていただけたら凄く嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いします♪またお伺いしますね^^
 
>saiko3さん♪
ありがとうございます(*^_^*)
ほんと夏は揚げもの、したくないですよね^^;
パーティーの時、一気に仕上がるから楽ちんです☆
揚げものだと、ず~っと付きっきりですもんね(>_<)
具もいろいろとアレンジしてみて下さいね♪
中の具は、あらかじめ火を入れておく方が安心かも^^

投稿: a-ko | 2010年7月16日 (金) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35735774

この記事へのトラックバック一覧です: 【ビール】 「“オーブンでOK”!胡桃と豚キムチの春巻き」:

« 「たっぷりの葱と豚肉の洋風パスタ」 | トップページ | 【ワイン】トースターで☆「胡桃とトマトの“ちょっぴりオシャレなちくわボート”」と“嬉レポ4つ” »