« 一番好きな食べ方♪「自家製ドライトマト&クリチ乗せクラッカー」と“嬉レポ” | トップページ | 混ぜて焼くだけ!「「ドライトマトとチーズのケーク・サレ “簡単お食事パン”」と“お気に入りのゴハン屋さん” »

★息子“2歳のお誕生日”の記録★

次回のレシピの前に…

息子2歳の、お誕生日の様子を記録しておきます(*^-^)

Img_6051

会社の人が買ってくれたバースデーケーキ♪

前日は、実家でお祝いしました^^

 

そして7月3日、お誕生日当日…♪

Img_6170_2

祖父母や会社の人に貰ったプレゼントに囲まれて、パパと♪

私たちからは、おままごとの“野菜セット”apple

私の妹からは、お皿とかスプーンとかエジソンの箸restaurant(手作りカードもheart01

会社の従業員さんからは、アンパンマンのパズル

阪神タイガースのTシャツ(笑)、木製の汽車セットtrain

私の両親からは、木製のキッチンセットを貰っていました^^

  

男の子だから、「おままごとセットって変かな~?」って思ったけど

いつも私が料理をしていると手伝いたがるし、楽しそうに

後ろで(踏み台の上で)ずっと、作ってる様子を見ているので

試しに遊ばせてみたら凄く楽しそうだったの^m^

だから、いいかな~♪って^^ お料理に興味を持ってくれたら嬉しいしheart01

案の定、すごく喜んで遊んでいました~!

  

ごっこ遊び”が知らない間に出来るようになっていてビックリ。

「もぐもぐ…」って食べるフリをしたり、水道の部分で手を洗うマネをして

「ちめたっ!(冷たい)」って言ったり、作りながら「おいしいよ~!」って

屋台のおじちゃんみたいな口調で言ったり(笑)

私がお皿を渡して「ママに何か作って~winkと言うと、張り切って

何やら作ってくれました♪↓↓写真

Img_6200 Img_6201

ちょっと待ってね~、今、作ってるからね~!^^

 

Img_6198 Img_6199

ちょっと味見…「あちちっ!」(←ホントに“アチッ”って言ってた・笑)

 

Img_6195 Img_6194

切った後はグリルで仕上げ!

息子君、棚の部分を“魚グリル”だと思っている様子(笑)

(確かに、うちのはIHの下が魚グリル…)

「あちちっ!」って言いながら並べていました^^

いつも私がしてるの見てるから覚えてるんだな~^m^

Img_6192 鍋の中で切ってる!ワイルド!男の料理!(笑)

 

大好きな汽車も買ってもらって大興奮!

エジソンの箸も興味津々で使いたがっていました^m^

  

そして今日、7月4日旦那サマの両親がプレゼントを届けに

家に来てくれました~♪

プレゼントは、お願いしていた“砂場”(*^_^*)

うちの近所、公園はいっぱいあるけれど砂場がないっ!!

その代わり空き地がいっぱいで、みんな空き地で砂遊びしてるけど

工事の車が土を捨てに来るのでガラスとか釘も混ざっていて危ないsweat01

そんなわけで、“お砂場セット”を置いている家もチラホラsweat01

「いいな~♪」って思っていたんだけど、買えないままだったので嬉しいheart01

今日は雨で、遊べなかったから写真はナシ…。

また後日、遊んでいる姿と共にUPしま~す^m^

 

長くなったのでケーキ写真は後日★

(知る人ぞ知る、大惨事を招いたケーキ・笑)

  

一緒にお祝いしてくれた人たち、本当に有難う!

「おめでとうメッセージ」を下さった方も有難う♪

息子は幸せ者です^^

たくさんの人にお祝いしてもらって愛されていて。

これからも、皆に愛される優しい子に育ってね(^-^)

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 一番好きな食べ方♪「自家製ドライトマト&クリチ乗せクラッカー」と“嬉レポ” | トップページ | 混ぜて焼くだけ!「「ドライトマトとチーズのケーク・サレ “簡単お食事パン”」と“お気に入りのゴハン屋さん” »

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

2歳のお誕生日おめでとう!
おままごとセットとってもかわいいね。
我が家のは予算の関係でプラスチックなんだけど、木製はいいね~あこがれる。

まだ振り回して遊んでいるかんじで、お料理の真似とはいえないけどね。
でもたのしそうです。

投稿: マッハママ | 2010年7月 4日 (日) 23時19分

こんにちは~♪
キャーワイイー♪
うちの子も、おままごとしてました( *´艸`)
マジックテープでくっついいてて、包丁で切ると「サクッ」って
音がするの。
この、キッチンセット、すごーーい♪
砂場セットとかもあるんだねー!
とっても思い出深い(笑)楽しいお誕生日でしたねー♪

私はフルタイムで働いてて、
今まですっとそれを言い訳にして手抜きしてきた~
a-koちゃんの3step以内レシピ
参考にさせてね♪

早速ひとつ、つくれぽしまーす♪ 

投稿: wakame | 2010年7月 5日 (月) 10時54分

>マッハママさん♪
有難うございます(*^_^*)
木製キッチン、私もずっと欲しかったけれど
絶対に自分では買ってあげられないお値段で諦めていました^^;
きっと私の母も、値段を見てビックリしたんじゃないかな…
でも、父と協力して奮発してくれたみたいです!
その代わり、兄弟が出来てもずっと大切に使っていきたいと思います♪
  
>wakameさん♪
うちのもマジックテープでザクって音がするやつです^m^
あの音、なんか気持ちいいから好き~!(笑)
私の方が楽しんでたり…?^^;
 
早速のレポ、本当にどうも有難う!
めっちゃ美味しそうに作ってくれて感激です♪
手巻きおにぎりも、はるひちゃんバージョンで作ってくれたんだね(*^_^*)
作ってくれる人がいると、ブログにレシピ載せていても凄く楽しい!
お役にたてるような美味しくて簡単なレシピ、考えるね^^
はるひちゃんみたいにオシャレなの少ないけどね…(笑)
フルタイムで働いてるんだったら、手抜きしなきゃ疲れちゃうよ~(>_<)
ってか、毎日ちゃんと作ってるだけで偉いなぁって思う。

投稿: a-ko | 2010年7月 7日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35628080

この記事へのトラックバック一覧です: ★息子“2歳のお誕生日”の記録★:

« 一番好きな食べ方♪「自家製ドライトマト&クリチ乗せクラッカー」と“嬉レポ” | トップページ | 混ぜて焼くだけ!「「ドライトマトとチーズのケーク・サレ “簡単お食事パン”」と“お気に入りのゴハン屋さん” »