« 「ちょっとイイお肉を最高に美味しく食べる方法♪」と“今年の七夕” | トップページ | 【ビール】 「“オーブンでOK”!胡桃と豚キムチの春巻き」 »

「たっぷりの葱と豚肉の洋風パスタ」

Img_6374

今日のレシピは「たっぷりの葱と豚肉の洋風パスタ」です♪

一見、“焼きそば”のようだけど、ブイヨン味の洋風パスタ^^

たっぷりのネギと、塩味がしっかり入った豚肉が美味しい

シンプルで大好きなパスタです^m^彩りも綺麗heart01

トマトが入っていると食べていて飽きないので、あれば是非、

乗せて下さいね♪ではでは、レシピにいきま~す^^

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「たっぷりの葱と豚肉の洋風パスタ」

〈材料(2人分)〉

  • ☆豚ロース肉(しょうが焼用を使用)…50グラム
  • ☆塩…小さじ1/4
  • きざみネギ…カップ1弱(200cc弱)
  • ミニトマト…2~3個
  • 塩…少々(仕上げ用)
  • 固形ブイヨン…1個
  • 水…100cc
  • 胡椒…少々
  • スパゲッティー…180グラム

〈作り方〉

1.豚肉を1.5センチ幅ぐらいに切り、☆の塩をまぶして軽く揉んでおく。

  パスタをたっぷりの湯(塩濃度1%ぐらい)で茹で始める。

  ※表記時間の1分前まで。

2.薄く油を熱した深めのフライパンで1の肉を焼き(強火)、

  こんがりしたら弱火にして水・ブイヨンを加える。

  ※水を加える時は、油はね注意!怖ければ少し冷ましてから入れても。

3.ブイヨンが溶けたらネギ(飾りに少し残す)を加え、表記の1分前まで

  茹でたパスタを加えて中火で一気に煮詰める。

  塩と胡椒で味を調えて皿に盛り、ネギとトマトを飾って完成!

  

〈ポイント・注意〉

*3の段階でパスタが茹であがっていなければ、ネギを入れる直前で

 火を消して置いておき、茹であがるタイミングに合わせて再開して下さい。

*ネギはカットされて売っているものではなく、自分で切った方が

  香りも味も断然、美味しく仕上がります。(ネギが主役なので…)

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は次回の予告だけ♪

次回は「“オーブンでOK”!胡桃と豚キムチの春巻き」です^^

とっても簡単に出来るビールにぴったりの“おつまみ”happy01

食感も美味しいですよ~♪おうち居酒屋でパーティーする時も

オーブンに任せておけるので準備ラクラクwink

辛いものと一緒に食べるクルミって美味しくて大好きheart01

ではでは、お楽しみに~(*^_^*)

|

« 「ちょっとイイお肉を最高に美味しく食べる方法♪」と“今年の七夕” | トップページ | 【ビール】 「“オーブンでOK”!胡桃と豚キムチの春巻き」 »

a2.洋食」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

コメント

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: パスタのレシピ | 2010年7月12日 (月) 12時23分

こんにちは♪
今日は支払日で銀行に行ってたので
待ってる間にケータイでチェック!
お~♪今夜はこれにしよう♪
ということで、買い物も済ませて帰ってきたよん♪
ちょうど、そろそろ使ってしまいたい~って葱がある♪
美味しそう~( *´艸`)


投稿: wakame | 2010年7月12日 (月) 12時32分

>パスタのレシピさん♪
いつも有難うございます(*^_^*)
私もまたお伺いさせて頂きますね!

>wakameさん♪
早速作ってくれて本当にありがとう~!
いつもいつも感謝でいっぱいです(*^_^*)
美味しそうに作ってくれて嬉しい♪

投稿: a-ko | 2010年7月16日 (金) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35722762

この記事へのトラックバック一覧です: 「たっぷりの葱と豚肉の洋風パスタ」:

« 「ちょっとイイお肉を最高に美味しく食べる方法♪」と“今年の七夕” | トップページ | 【ビール】 「“オーブンでOK”!胡桃と豚キムチの春巻き」 »