« 「胡麻油香る*青梗菜の塩じゃこ炒め」 | トップページ | 【ビール】「ひき肉と胡桃のレタス包み *スパイシーカリー風味」 »

香ばし♪「カリカリ押し麦の“揚げないコロッケ”*ツナじゃがカレー味」

Img_6899

今日のレシピは

「カリカリ押し麦の“揚げないコロッケ”*ツナじゃがカレー味」です。

子供も大好きなカレー風味のツナじゃがコロッケ♪ソーセージ入り^^

コロコロと小さな一口サイズで食べやすい☆

オーブンで焼いて作るのでヘルシーだし楽ちんです^m^

衣の代わりに押し麦をパラパラっとまぶしています♪

同じ作り方で、普通のコロッケ(衣)もできますよ~wink

ではではレシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「カリカリ押し麦の“揚げないコロッケ”*ツナじゃがカレー味」

<材料(2~3人分)>

  • じゃがいも…100グラム(2個ぐらい)
  • ☆シーチキン(ツナ缶)…大さじ2 ※軽く油をきる
  • ☆カレーパウダー…小さじ1/8
  • ☆乾燥パセリ…少々
  • ☆塩・こしょう…少々
  • ☆酢…小さじ1弱
  • 押し麦…大さじ1と1/2
  • ウインナー…2本

<作り方>

1.薄く油をひいたフライパンで押し麦をじっくり炒り、こんがり色づいて

  きたらバットなどに取り出して冷ます。

  ※ときどきフライパンを揺すって、こがさないよう弱中火で。

Img_6872 ←途中経過。

2.じゃがいもを皮のまま茹でるor蒸して竹串がすっと通るぐらいに

  なったら熱いうちに皮を剥いて潰す。(粗めでOK)

3.2に☆印を加えて混ぜ、4等分(2センチ弱)に切ったウインナーを

  包むようにして丸める。※7~8個分ぐらいです。

Img_6868

4.3の表面に1をパラパラとまぶしてギュッと握り、オーブンシートを敷いた

  天板の上に置いた網に並べて200度(予熱した)のオーブンで

  10分前後、焼いたら完成!

Img_6877   

<ポイント・注意>

*押し麦を全体に付けすぎると食べにくいのでパラパラぐらいがオススメ。

*押し麦の代わりにパン粉を使って同じように作れば、普通のコロッケも

 できますよ^^

 衣が付きにくい場合、普通のフライと同じように粉→卵→炒ったパン粉を

 付けてオーブンで焼いてもOKです!

Img_6545 Img_6551 Img_6552

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

          『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“次回のレシピ予告”と“お知らせ”です♪

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

次回のレシピは「焼き肉のタレで簡単☆焼き肉ピラフ」です♪

夏にピッタリのスタミナたっぷり!元気がでるピラフ^m^

うちの旦那さんがカラオケで絶対、食べていた“焼き肉ピラフ”を

a-ko流に、お家で作ってみました^^

仕上げはレモンでさっぱりと☆たっぷりの黒胡椒が美味し~い♪

ランチにもぴったりな簡単メニュー^^お楽しみに~!

  

☆お知らせ☆

現在、ブログお引っ越し作業中です^^

新しいブログは8月1日よりスタート予定☆

こちらで書いていた記事も、新ブログへ移行する予定です!

 

今まで、レシピの続きで「嬉レポ」「日記」を書いていたのですが

お引っ越し先のブログで、1つの記事のカテゴリーを複数選択できないので

引っ越し先に移動させた際に分かりやすくする為、2回に分けて投稿しますm(_ _)m

嬉レポは、いくつか集めてまとめて1つの記事にする予定なので

掲載が少し遅くなるかもしれません。ごめんなさ~い(>_<)

いつも本当にありがとう!!

|

« 「胡麻油香る*青梗菜の塩じゃこ炒め」 | トップページ | 【ビール】「ひき肉と胡桃のレタス包み *スパイシーカリー風味」 »

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35902579

この記事へのトラックバック一覧です: 香ばし♪「カリカリ押し麦の“揚げないコロッケ”*ツナじゃがカレー味」:

« 「胡麻油香る*青梗菜の塩じゃこ炒め」 | トップページ | 【ビール】「ひき肉と胡桃のレタス包み *スパイシーカリー風味」 »