« 雑誌「すてきな奥さん 8月号」掲載★ | トップページ | 一番好きな食べ方♪「自家製ドライトマト&クリチ乗せクラッカー」と“嬉レポ” »

「ツナとトマトの豆乳クリームパスタ」と“ハッピーバースデー!!”

Img_5988

今日のレシピは「ツナとトマトの豆乳クリームパスタ」です♪

ランチによく作るんだけど、息子も私も大好きな味^^

クリーミーなソースの中に混ざっている甘酸っぱいトマトが最高!

豆乳が苦手なら、もちろん牛乳でも美味しくできますよwink

ソースをぷくぷく吸ったパスタは、中まで味が染みていて美味しいですrestaurant

ではではレシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ツナとトマトの豆乳クリームパスタ」

<材料(2人分)>

  • ★豆乳(または牛乳)…400cc
  • ★シーチキン(軽く油をきる)…1缶(80グラム缶)
  • ★固形ブイヨン…1個
  • ミニトマト…4~5個
  • スパゲッティー…180グラム
  • 粉チーズ…大さじ1
  • 塩…1つまみ(調整用)

<作り方>

1.スパゲッティーをたっぷりの湯で塩茹でし始める。

  ミニトマトを輪切りにする。

2.★印を鍋で沸騰させない程度に温め、(沸騰NG)

  1のパスタを表記の1分前に取り出して加える。

3.トマトを2に加え、中火で混ぜながら一気に煮詰め、

  乳化(とろんと)したら粉チーズと塩で味を調えて完成!

  お好みで黒胡椒をふっても◎です。

  

<ポイント・注意>

*★を沸騰させると分離するので注意!

*「パスタ茹で開始→トマトを切る→★温め→パスタ茹であがり」

 の手順で作ると、ちょうど良いタイミングで仕上がります。

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は息子の“2歳のお誕生日”♪

…ということで今から準備開始~!

次回の予告だけしておきますね(^-^)

 

次回は「ドライトマトの美味しいおつまみ」です^^

とってもシンプルだけど、一番大好きな食べ方

これがあれば、いくらでもワインが飲めます(笑)

息子は麦茶を飲みながらパクパク…。(オシャレやわぁ・笑)

見た目も凄く可愛いので、おもてなしにもオススメwink

ではでは、お楽しみに~(^-^)

|

« 雑誌「すてきな奥さん 8月号」掲載★ | トップページ | 一番好きな食べ方♪「自家製ドライトマト&クリチ乗せクラッカー」と“嬉レポ” »

a2.洋食」カテゴリの記事

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

c9.豆乳レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35618967

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツナとトマトの豆乳クリームパスタ」と“ハッピーバースデー!!”:

« 雑誌「すてきな奥さん 8月号」掲載★ | トップページ | 一番好きな食べ方♪「自家製ドライトマト&クリチ乗せクラッカー」と“嬉レポ” »