« 節約にもダイエットにも♪「ピーマンとミンチのトマト炒め *肉詰め風」と“嬉レポ5つ” | トップページ | 「たっぷりの葱と豚肉の洋風パスタ」 »

「ちょっとイイお肉を最高に美味しく食べる方法♪」と“今年の七夕”

Img_6389

今日は「ちょっとイイお肉を最高に美味しく食べる方法♪」です^^

安いお肉をたくさん!よりも、ちょっぴりイイお肉を少しだけ

食べるのが幸せ!そう思うようになってきた近頃。(年のせいか…?sweat01)

もちろんステーキでもいいけれど、ちょっとだけ贅沢な“焼き肉(鉄板焼き用)

の霜降り牛肉で充分!!2人で5~6枚でも大満足です(*^_^*)

私も旦那サマも、そして実家の家族たちも皆、この食べ方が大好きheart01

昔、母親に連れて行ってもらったステーキハウスで

この食べ方を勧められて、食べたら感動!お肉が甘くて美味しいshine

タレとかソースだと脂っこくてあまり食べられない私だけど、

“わさび+塩”なら食べやすいのでパクパク^^

「そんなに乗せるの!?」ってぐらい“わさび”が乗っていますが

お肉の脂でまろやかになるので、ちょっと多めなぐらいが◎です!

パラパラ~と美味しい塩をまぶして食べて下さいねwink

お肉の甘みが引き立ちます★一応、作り方を載せておきま~す!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ちょっとイイお肉を最高に美味しく食べる方法♪」

〈材料(2人分)〉

  • 焼き肉用の霜降り肉…5枚~6枚 ※タレなどに漬かっていないもの
  • わさび…適量
  • 塩…適量

〈作り方〉

1.よく熱したフライパン(網でも)で、お肉を両面さっと焼く。(中~強火)

  ※肉を入れた時、じゅ~っと音がするぐらい温度が上がるまで

   必ず待って下さいね。

2.固くなる前に取り出して皿に盛り、わさびを乗せて塩をパラパラ

  まぶしたら完成!わさびは、たっぷりめが美味しいです。

  (脂でマイルドになるので、少量だと辛くないです)

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“今年の七夕”と“次回のレシピ予告”です。

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

今更ですが、今年の七夕の様子を記録しておきま~すsweat01

Img_6302

↑分かりにくいけど今年の笹sweat01クリックで拡大されます。

今年は、息子が一緒に七夕飾りを作って遊べるようになっていました♪

まだ字が書けないので、短冊にはお気に入りのシールをペタペタhappy01

紙リングも私のマネをしてペッタンコ…形はグチャグチャだったけど

一応ちゃんとリング状にはなっていました(笑)楽しそうで良かった~♪

※写真は、各クリックで拡大

Img_6272 Img_6275

 

夜は普通のゴハンだったんだけど…

サラダだけ七夕気分に(*^m^)

Img_6290

素麺を使ってもよかったんだけど、余っていたカッペリーニで^^

天の川に見える~??といいな(笑)

Img_6281

願い事、叶いますように…!!(*^_^*)

  

次回のレシピは「たっぷりの葱と豚肉のパスタ」です♪

一見、“焼きそば”のようだけど、ブイヨン味の洋風パスタ^^

たっぷりのネギと、塩味がしっかり入った豚肉が美味しい

シンプルで大好きなパスタです^m^彩りも綺麗heart01

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 節約にもダイエットにも♪「ピーマンとミンチのトマト炒め *肉詰め風」と“嬉レポ5つ” | トップページ | 「たっぷりの葱と豚肉の洋風パスタ」 »

a1.和食」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

f4.おいしいもの・他」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント


かな〜りなご無沙汰。お許しください(涙)
ここ1ヶ月程、引っ越し等の準備で忙しくしていました(><)
今回、ブログを引っ越す事になりました。
今日の楽天での記事にも書かせてもらっています☆
新しいブログは

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
http://ameblo.jp/nasunokitchen/
◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

です。新しいブログにもぜひぜひ遊びに来て下さい♪
そして、これからも仲良くしてくださいね。

投稿: kiki-rin | 2010年7月12日 (月) 01時57分

kiki-rinさん♪
こちらこそ、ご無沙汰な上にコメントのお返事が遅くなってゴメンなさい(>_<)
ブログ、イイ感じに仕上がりましたね~(*^_^*)
リンクも変更しておきました^^
もうすぐアメブロ仲間になるので、改めてよろしくお願いしますね~(*^^)v
私も、引っ越しの準備でバタバタ。
落ち着いたらまたご挨拶に行きますね^^

投稿: a-ko | 2010年7月16日 (金) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35712254

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとイイお肉を最高に美味しく食べる方法♪」と“今年の七夕”:

« 節約にもダイエットにも♪「ピーマンとミンチのトマト炒め *肉詰め風」と“嬉レポ5つ” | トップページ | 「たっぷりの葱と豚肉の洋風パスタ」 »