« 京都☆「梅小路 蒸気機関車館」 | トップページ | 「押し麦のマカロニ風サラダ」と“ブログお引っ越しのお知らせ” »

「牛肉&ごぼうのバルサミコ煮」さっぱり美味しい♪

Img_7147

今日のレシピは「牛肉&ごぼうのバルサミコ煮」です♪

甘酸っぱくてさっぱりしているので、夏に最適^^

最近、体が酸っぱいもの&辛さを求めています~(笑)

息子も凄く気に入ってパクパク食べていました^m^

お肉、そんなにガツガツ食べない子なので珍しい~♪

甘酸っぱいゴボウがまた、美味しいんです(*^m^)

後入れする“絹さや”のパリッと食感も楽しめますよ^^

水分がなくなるまでしっかり火を通しているのでお弁当にも◎

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「牛肉&ごぼうのバルサミコ煮」

<材料(2~3人分)>

  • 牛肉切り落とし、こま切れなど(オージー使用)…100グラム
  • 酒…大さじ1
  • ごぼう…1/2本
  • 絹さや…6~7枚
  • ☆バルサミコ酢(コストコブランドのを使用)…大さじ3
  • ☆醤油…小さじ1/2
  • ☆蜂蜜…小さじ2
  • ◆バルサミコ酢(コストコブランドのを使用)…大さじ1
  • ◆水…200cc

<作り方>

1.ごぼうは“ささがき”(厚め)にし、絹さやは斜め細切りにする。

2.油を薄く熱したフライパンに肉・酒を入れて炒め、肉の色が

  変わってきたら1の“ごぼう”を加えて炒める。

3.◆を加えて中火で煮込み(アクはすくう)、煮汁がなくなったら

  ☆を加えて中~強火で一気に煮詰める。

  水分がなくなってきたら1の絹さやを加え混ぜて完成!

 

<ポイント・注意>

*早めに作り、冷ましながら味を馴染ませると美味しくなります。

*☆は煮立たせて絡めながら煮詰める感じです。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

        『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“次回レシピ予告”と“お知らせ”です。

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

次回のレシピは「押し麦のマカロニ風サラダ」です♪

パスタ(マカロニなど)の代わりに、押し麦を使って作った

子供が大好きなツナマヨ入りサラダです^^

固めに茹でた押し麦は、アルデンテのパスタみたいで美味しいっ!

息子も大喜びで…お皿まで舐めて食べていました(ーー゛)お行儀悪い。

お酢入りでさっぱりと、マヨが苦手でも食べやすい味に♪

彩りもとっても可愛いので、おもてなしにもオススメですよ!

“押し麦を使っている”ってだけでも、ちょっとオシャレな感じだし(*^m^)

ではでは、お楽しみに~☆

コンテスト開催中の為、押し麦レシピが続いてゴメンなさい(>_<)

でも、とってもオススメの食材なので良かったら普段の食事に

取り入れてみて下さいね~♪いろいろと使えますよ^^

 

☆お知らせ☆

現在、ブログお引っ越し作業中です^^

新しいブログは8月1日よりスタート予定☆

こちらで書いていた記事も、新ブログへ移行する予定です!

 

今まで、レシピの続きで「嬉レポ」「日記」を書いていたのですが

お引っ越し先のブログで、1つの記事のカテゴリーを複数選択できないので

引っ越し先に移動させた際に分かりやすくする為、2回に分けて投稿しますm(_ _)m

嬉レポは、いくつか集めてまとめて1つの記事にする予定なので

掲載が少し遅くなるかもしれません。ごめんなさ~い(>_<)

いつも本当にありがとう!!

|

« 京都☆「梅小路 蒸気機関車館」 | トップページ | 「押し麦のマカロニ風サラダ」と“ブログお引っ越しのお知らせ” »

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35960767

この記事へのトラックバック一覧です: 「牛肉&ごぼうのバルサミコ煮」さっぱり美味しい♪:

« 京都☆「梅小路 蒸気機関車館」 | トップページ | 「押し麦のマカロニ風サラダ」と“ブログお引っ越しのお知らせ” »