« 「焼き肉のタレで簡単☆焼き肉ピラフ」 | トップページ | 「牛肉&ごぼうのバルサミコ煮」さっぱり美味しい♪ »

京都☆「梅小路 蒸気機関車館」

次回レシピの前に、日曜日の日記です☆(今頃・汗)

日曜日は息子の“”を叶えるべく、蒸気機関車館へ!

ここ数カ月、ず~っと「○○たん(自分)、きしゃ、のりた~い!」って

言い続けていた息子くん。

電車だったらいつでも乗れるけど、汽車…どうしよう?って悩んでたら

旦那さんが調べてくれたみたいで京都に機関車館を発見!!

息子の体調も回復してきたので連れて行くことにしました^^

Img_7102 Img_7020_3

 

行ってみて息子はもちろんだけど、私たちもテンション上がりまくり~!(笑)

カッコよさとレトロな感じ、そして汽車内部の機械っぽさ

私たちの大好きなハーレーに似ているものを感じて、もう虜に♪

(結婚前は、夫婦で乗ってました^^)

私は女姉妹で育ったから電車とか車は、全然わからないけど

汽車ならいいかも~!汽笛の音も最高でした(*^_^*)

Img_7064 Img_7024

 

当日の様子を写真でご紹介♪

石炭、めっちゃ重かった~!昔の人って凄いな~(*^_^*)

Img_7078 Img_7093Img_7053

Img_7087 Img_7070 Img_7051

Img_7057 Img_7091 Img_7017

 

写真いっぱいでゴメンなさ~い^^;

楽しかったです♪今度は汽車に乗って旅をしたいな☆

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 「焼き肉のタレで簡単☆焼き肉ピラフ」 | トップページ | 「牛肉&ごぼうのバルサミコ煮」さっぱり美味しい♪ »

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

a-koさんおはよう〜☆
かわいい息子さん♪とっても楽しそうですね!
写真いっぱい!楽しい情景が伝わって来てみやすいですよ♪

もうじきアメブロですね〜♪
さっき、アメブロも見て来たけど、素敵な感じになってきてますね☆
引っ越し、楽しみ (*´艸`)

投稿: kiki-rin | 2010年7月29日 (木) 11時37分

わー♪
楽しそうだね!!
うちの息子くんも汽車が大好きだった~
時々、湯布院までとか。。。電車に乗って行ってたな~。
ここ、すごいね!!
息子クンのいつものその笑顔で
どんなに楽しかったか、分かります(人´∀`)

↓焼肉ピラフ、息子が泣いて喜びそうだわ(笑)
今度、作ってみます♪

投稿: wakame | 2010年7月29日 (木) 14時03分

こんにちは、おひさしぶりです。
いつもお邪魔させてもらっているのですがなかなかコメントできず…

ここ、楽しいですよね~♪
うちも去年行って来ましたよ。
うち、女の子ですが楽しんでいたので息子さんならなおさら、
すごく楽しかったでしょうね。
すごくいい笑顔ですね、かわいい~^^

蒸気機関車乗りました?距離短いけど…(^^;)

投稿: まおママ | 2010年7月30日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35941392

この記事へのトラックバック一覧です: 京都☆「梅小路 蒸気機関車館」:

« 「焼き肉のタレで簡単☆焼き肉ピラフ」 | トップページ | 「牛肉&ごぼうのバルサミコ煮」さっぱり美味しい♪ »