« 【ビール】「ひき肉と胡桃のレタス包み *スパイシーカリー風味」 | トップページ | 京都☆「梅小路 蒸気機関車館」 »

「焼き肉のタレで簡単☆焼き肉ピラフ」

Img_6967

今日のレシピは「焼き肉のタレで簡単☆焼き肉ピラフ」です♪

夏にピッタリのスタミナたっぷり!元気がでるピラフ^m^

うちの旦那さんがカラオケで絶対、食べていた“焼き肉ピラフ”を

a-ko流に、お家で作ってみました^^

仕上げはレモンでさっぱりと☆たっぷりの黒胡椒が美味し~い♪

ランチにもぴったりな簡単メニュー^^

では、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「焼き肉のタレで簡単☆焼き肉ピラフ」

<材料(2人分)>

  • ☆牛肉切り落とし(こま切れでも)…100グラム
  • ☆塩・こしょう…少々
  • ☆焼き肉のタレA(宮殿にんにく使用)…大さじ1/2
  • 枝豆(茹で・剥き)…40グラム
  • タマネギ(みじん切り)…1/2個(100グラム)
  • 白ごはん…300グラム
  • 焼き肉のタレB(宮殿にんにく使用)…大さじ2と1/2
  • 塩・こしょう…適量
  • レモン…1/4個
  • 挽きたての黒胡椒…たっぷり

<作り方>

1.牛肉を2センチ幅ぐらいに細かく切り、

  ☆印を袋に入れてよく揉んで漬けておく。

2.油を薄く熱したフライパンで1を炒め、色が変わったら

  バットなどに取り出す。

3.2と同じフライパンで枝豆・みじんぎりタマネギを炒め、

  しんなりしてきたら2の肉を戻し、タレBを加える。

4.白ごはんを加え、ヘラできるように全体に混ぜ(まんべんなく)

  塩・胡椒で味を調えて皿に盛る。※しっかりめに。

  たっぷりの黒胡椒をふり、レモンを添えて完成!

  (レモンは食べる前に全体に絞る)

 

<ポイント・注意>

*しっかりめにスパイスで味をつける方が美味しいです^^

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

          究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“次回のレシピ予告”と“お知らせ”です。

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

次回のレシピは「牛肉とゴボウのバルサミコ煮」です♪

甘酸っぱくてさっぱりしているので、夏に最適^^

最近、体が酸っぱいもの&辛さを求めています~(笑)

息子も凄く気に入ってパクパク食べていました^m^

お肉、そんなにガツガツ食べない子なので珍しい~♪

甘酸っぱいゴボウがまた、美味しいんです(*^m^)

水分がなくなるまでしっかり火を通しているのでお弁当にも◎

ではでは、お楽しみに~(^-^)

※次回レシピの前に、日曜日の日記をUPしま~す^^

 

☆お知らせ☆

現在、ブログお引っ越し作業中です^^

新しいブログは8月1日よりスタート予定☆

こちらで書いていた記事も、新ブログへ移行する予定です!

 

今まで、レシピの続きで「嬉レポ」「日記」を書いていたのですが

お引っ越し先のブログで、1つの記事のカテゴリーを複数選択できないので

引っ越し先に移動させた際に分かりやすくする為、2回に分けて投稿しますm(_ _)m

嬉レポは、いくつか集めてまとめて1つの記事にする予定なので

掲載が少し遅くなるかもしれません。ごめんなさ~い(>_<)

いつも本当にありがとう!!

|

« 【ビール】「ひき肉と胡桃のレタス包み *スパイシーカリー風味」 | トップページ | 京都☆「梅小路 蒸気機関車館」 »

a5.アジア料理(中華以外)」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35940919

この記事へのトラックバック一覧です: 「焼き肉のタレで簡単☆焼き肉ピラフ」:

« 【ビール】「ひき肉と胡桃のレタス包み *スパイシーカリー風味」 | トップページ | 京都☆「梅小路 蒸気機関車館」 »