« 混ぜて焼くだけ!「胡桃とハムのケーク・サレ*簡単“お食事パン”」 | トップページ | a-ko家の“朝食プレート”特集☆その1☆ »

ランチやおやつに♪「手巻きおにぎり」と“嬉レポ”

Img_5931

今日は、息子のお気に入り“手巻きおにぎり”をご紹介♪

レシピというよりもアイデアなんだけど…

手巻き寿司みたいに、食べる直前に海苔でふんわり包んで

パクッって食べるだけの“簡単おにぎり”^m^

ごはんに、息子が一番大好きな“じゃこ+金胡麻”を混ぜただけ。

大人だったら、お茶碗に入れたゴハンを箸で“くるんっ”て巻いて

食べられるんだけど、息子にはまだ出来ないし

でも小さなおにぎりを何個も作るのって結構、大変^^;

結果、この食べ方に辿りつきました(笑)

ご飯が潰れず、ふわっとしているし海苔もパリパリだから

私もこっちの方が好き~♪いつも一緒に食べています^^

ランチや、おやつに最適(^-^)

一応、レシピ(?)を載せておきますね(*^m^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「手巻きおにぎり」

〈材料〉

  • 白ごはん…2人分ぐらい
  • じゃこ…2~3つまみ
  • 金胡麻…小さじ2ぐらい
  • 海苔(お好みの海苔で♪)…適量

〈食べかた〉

1.アツアツのご飯をボウルに入れ、じゃこ&胡麻を加えて

  しゃもじで切るように混ぜる。

Img_5929

2.そのまま食卓に出し、食べる時にスプーンや“しゃもじ”などで

  海苔の上に1をふんわり乗せて巻いて食べるだけ♪

 

〈ポイント・注意〉

*自分で作らせてあげると、楽しいのかパクパク食べます^^

*具などは、お好みで♪

*お皿に梅干し、鮭の具を並べておいて巻き寿司みたいに

 ごはんに乗せて巻いて食べても◎です!

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”です!

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

今日は“嬉レポ”を1つご紹介♪

restaurantなみち~さんが「キャベツの天かす炒め」を作って下さいました!

>リピ★旦那弁に☆簡単に出来て美味しい♪とっても助かります☆彡

Cpicon ★簡単お弁当1品★キャベツの天かす炒め by AtsukoK

 

なみち~さん、リピレポ有難うございます~!ほんと嬉しいです(#^.^#)

 

この後、続いて“朝食プレート特集”をUPしま~す☆お楽しみに^m^

|

« 混ぜて焼くだけ!「胡桃とハムのケーク・サレ*簡単“お食事パン”」 | トップページ | a-ko家の“朝食プレート”特集☆その1☆ »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35600100

この記事へのトラックバック一覧です: ランチやおやつに♪「手巻きおにぎり」と“嬉レポ”:

« 混ぜて焼くだけ!「胡桃とハムのケーク・サレ*簡単“お食事パン”」 | トップページ | a-ko家の“朝食プレート”特集☆その1☆ »