« さっぱり!「イワシのトマト煮 “骨まで軟らか♪”」 | トップページ | 「ボウル1つで簡単!レモン味のレアチーズケーキ」“ゼラチンの代わりにマシュマロで♪” »

「オートキャンプ in 伊賀上野」

Img_6701_2

連休は、家族でオートキャンプに行ってきました♪

場所は昨年、見つけたお気に入りの「OKオートキャンプ場」^m^

愛犬も一緒に連れて行けるし、ファミリーが多いので夜も静かだし、

近くに遊べる芝生広場があるので子連れにピッタリ(^-^)

家からも1時間半ぐらいで行けるので移動も楽ちんです♪

 

お昼頃に出発して、高速のインターでランチを食べ…

E_m_2

夕方までには到着☆

到着後は私と旦那さん、黙々と設営作業(o^-^o)

息子は車の中でDVD鑑賞しながら待機(笑)

私はキッチンとタープを組み立てました^^

L_m

 

その後は、暑かったのでとりあえず川遊びへGO!

Img_6658 Img_6643

息子くん、興味津々で川に入っていったけど…

いきなり派手に転んで体がびしょ濡れ。それ以降は入ろうとせず(笑)

 

Img_6666 Img_6667

愛犬は、久しぶりに泳ぐわりには上手に“犬かき”してました♪

…でも、よ~く見ると顔(特に目)が必死(笑)

ときどき水を飲んでゲーゲー言ってたのに、懲りないのか

何度も川へ入っていこうとする。息子とは対照的(笑)

Img_6671 ←“鵜飼みたい”って言われた(笑)

  

川遊びの後、旦那さんと息子は近くの温泉へ♪

私はその間に夕飯の準備^^

今回は“飯盒炊爨”でゴハンを炊くということで、

初体験の私はドキドキ!炊くのは、元ボーイスカウトの旦那さんに

任せようと思い、とりあえず米を洗って浸水させておくことに。

 

「飯盒炊爨といえばカレーだ!」と勝手に決めていた(林間学校のイメージ・笑)

ので今回、キャンプで初めてカレーを作りました☆

いつもピザとかパンを焼くことが多くて、そういえば作ったことなかったsweat01

ダッチオーブンを使って、じっくり煮込んだ“牛すじカレー”にしました♪

 

お風呂から帰ってきたら息子は、短時間の移動の間に爆睡^^;

Img_6699

 

その間に旦那さんは火起こしして、炊飯開始!

Img_6701 焚火って絵になる~♪

 

途中、何度も蓋を開けたい衝動に駆られながらドキドキ(笑)

「赤子が泣いても蓋、開けたらあかんねんで!」とか言いながら(笑)

 

思ったより、水が出なかったので心配だったけど大成功!!

Img_6704

Img_6707

おこげが凄く美味しかった~♪カレーも美味しくできました^^

  

夕食後は花火☆

Img_6740 Img_6736

そして早めに就寝♪

 

翌朝は早起きして、ごはんを食べてからテントなどを片づける作業。

Img_6744 Img_6749_2

旦那さんが網で炙ってくれたパン、香ばしくて最高でした♪

 

片付けている間、息子はパラソルの下に座って監督のよう(笑)

Img_6757 Img_6775

↑右の写真、一緒の顔して笑ってる(笑)

 

片付けたあとはスイカを食べて…

Img_6760

  

芝生で水遊び!!

Img_6794 Img_6793

Img_6800 Img_6788

 

と~っても楽しい思い出になりました♪

今年もキャンプいきまくるぞ~(*^^)v

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回のレシピは「ボウル1つで簡単!レモン味のレアチーズケーキ」です♪

レンジでチンして混ぜるだけ^^ ゼラチンの代わりにマシュマロ

使って固めた超簡単チーズケーキです(^-^)

レモンが効いているので、さっぱりしていて凄く美味しい♪

今回は、私の両親のバースデーケーキとして作りました(*^m^)

※父と母は、お誕生日が1日違いなの^^

父は、私が作ったんじゃなく買ってきたと思って食べてたみたい(笑)

「美味しい~!」って、とっても喜んでくれました(*^_^*)

小学生ぐらいの子供にも簡単に作れますよ~☆お楽しみに!

|

« さっぱり!「イワシのトマト煮 “骨まで軟らか♪”」 | トップページ | 「ボウル1つで簡単!レモン味のレアチーズケーキ」“ゼラチンの代わりにマシュマロで♪” »

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

本日、2回目のコメント~
わーーー!!
いいな!いいな!いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ご飯も美味しそう!
うちは一番最初は、パパの会社の人が連れて行ってくれたの。
私も、学校のキャンプのイメージでキャンプ=虫
で、行きたくない~って思ったけどしょうがなく・・・。
でもでも!楽しいよね~!キャンプ!
その時、息子3歳くらいだったかな~
家に帰った次の日の朝、キャンプ場でなく家だったので
キャンプがいいー!おうちやだー!って大泣き(笑)
ちょうどその1週間前に、ディズニーランドに行ったけど
そんなこと言わなかったぞ。
それ以来、うちは夏休みの一大イベントで
毎年、高校1年の夏まで行ってました~
a-koちゃんの見て、思い出したよーーーー(T_T)
もういっかい行きたい~
男の子にはタマラナイ、行事だねー。
息子クンの笑顔見たら。。。( *´艸`)
ごめん~コメ長くなりました。
楽しかったこと思い出してつい・・・;

投稿: wakame | 2010年7月20日 (火) 15時34分

こんばんは
キャンプ大好き!です。
娘たちが小さい頃、我が家のレジャーはキャンプonlyでした。
娘たちが成人した今は、家族ではなかなか・・・
去年、久々のキャンプに夫と二人でいってきました。
今年も二人で行こうかと、相談してます。

投稿: saiko3 | 2010年7月20日 (火) 19時44分

>wakameさん♪
コメントありがとう~!何度でも嬉しいよ♪(笑)
男の子にはキャンプ、最高のイベントだろうな~^^
私も男の子みたいな遊びばっかして育ったので、
子供の頃、もし連れて行ってくれてたら凄く、はまってたと思う♪
うちの父は、アウトドアなことと言えばゴルフぐらいしかしない、
超☆都会派なので(笑)私たちとは対照的~^^;
wakameさんの息子さんみたいに、うちの息子にとっても
私たち夫婦にとっても、特別な楽しい思い出になるといいな~^^
何年経っても「楽しかったな~」って思えるの素敵なことだよね♪
今が一番、親と一緒に行動しないお年頃だと思うし…夫婦の時間を楽しんで、
そのうち、息子君が結婚して子供が出来たら、また皆でキャンプ出来るかも^^
親子3代で来てる人、結構見かけたよ♪
 
>saiko3さん♪
そうなんですね~^m^
やっぱりお子さんが大きくなると、なかなか一緒には行けないですよね^^;
私も…そうだったなぁ。高校生ぐらいからは休みの日に家にいること少なかったsweat01
中学生ぐらいまでは家族でよく出かけたり、旅行したりしていたけど
高校生になってから友達や恋人、バイトを優先するようになっていました。
自分が親になってみて、「悪いことしちゃったな…」って思いますsweat01
夫婦2人でキャンプ、いいですね~!
子供が親離れしたら、私も2人で色んなところへ出かけたいです^^
のんびりデート気分、楽しそう♪

投稿: a-ko | 2010年7月20日 (火) 23時04分

すご~い!
楽しそうでいいな~。
a-koさんのお顔も初めて拝見。
若くてきれい!
ワンちゃん、水好きなのね~。
うちの子達は
水には絶対入らないわ。
キャンプファイヤーで飯盒炊爨、ダッチオーブンでカレーって
お手本みたいなメニューですね。
とってもおいしそう。
息子君の笑顔がきらきらしてる~。
この夏はまたキャンプ行くのかな?

投稿: fanifani | 2010年7月20日 (火) 23時46分

>fanifaniさん♪
楽しかったよ~(*^_^*)
写真、ぼかし気味だからね~♪(笑)
ありがとう^^
もう30代突入するけど気持ちは若いです(笑)
うちのワンコ、水が好きというか“水を飲むのが好き”!?
お風呂とかプールとか入ると、いつも飲もうとするの。
部屋に置いてる水、そんなに一気飲みとかしないくせに。なんでだろ?
キャンプで飯盒炊爨&カレー、林間学校を思い出します♪
一度、やってみたかったの~^m^
この夏、またキャンプ行きたいけど旦那さんの仕事が
日祝しか休みじゃないから泊りはなかなか難しそう(>_<)
でも、日帰りでも行きたいな~って思ってます^^

投稿: a-ko | 2010年7月25日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35820956

この記事へのトラックバック一覧です: 「オートキャンプ in 伊賀上野」:

« さっぱり!「イワシのトマト煮 “骨まで軟らか♪”」 | トップページ | 「ボウル1つで簡単!レモン味のレアチーズケーキ」“ゼラチンの代わりにマシュマロで♪” »