« ランチやおやつに♪「手巻きおにぎり」と“嬉レポ” | トップページ | 「イタリアンなゴーヤチャンプルー」と“お気に入りのレシピ”と“バゲット修行” »

a-ko家の“朝食プレート”特集☆その1☆

Img_5777_3 Img_5741_2 Img_5704_2

Img_5592_2 Img_5498_2 Img_5219_2

Img_5180_2 ※各、クリックで拡大されます

 

続いて、我が家の“朝食プレート”をご紹介♪

レシピというような大したものではないので、簡単に^^

基本、切って盛るだけ!のものが多いけれど…

よかったら参考にして下さいね~★

Img_5180

*ピザトースト→食パン+トマトソース(またはケチャップ)+チーズ

*バナナ+グラノーラ+ヨーグルト+HOTはちみつ 以前のレシピをアレンジ

*キウイ *ナゲット *レタス

 

Img_5219

*クロワッサン *ナゲット *マカロニサラダ(前日の残り)

*オムレツ(トマトピューレ+ケチャップで作った即席ソース

  

Img_5498

*自家製バナナ酵母のパン(成型失敗・笑)

*バナナヨーグルト(アプリコットジャムがけ)

*キュウリ・ミニトマト *目玉焼き

  

Img_5592

*ピロシキ(焦げたっっ!笑)

*ナゲット *バナナ *さくらんぼ *キウイ *オレンジ

ハム巻きキュウリ

  

Img_5704

*ケーク・サレ2種類(胡桃とハムほうれん草とベーコン

*キウイ&さくらんぼ *キュウリ&ミニトマト

  

Img_5741

*コストコのPIZZA

(↑大きいのを買って小さく切ってラップしてジップロック冷凍)

*キウイ *レタス・キュウリ・トマトのサラダ

バター不使用★紅茶のケーキ(パウンドケーキ風)

  

Img_5777

ハムチーズトースト *レタスとパプリカのサラダ

*チョコバナナ *ぶどう *ミートボール

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“朝食に便利なフルーツ”と“次回のレシピ予告”です!

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

朝、しっかり食べると眠かったはずの目がパッチリ覚めます(o^-^o)

そしてお昼もきちんと、健康的にお腹がすくの

私、朝食抜きの日は、すご~く体が重くて眠くて動きません(笑)

実家にいる頃は朝昼兼用(ブランチ)が主流だったけど、

今じゃ考えられない~(>_<) それまでの間、お腹がもちません…。

(…って、起きる時間もだいぶ早くなってるのもあるけどsweat01

朝はバタバタしていて、なかなか写真を撮れない日も多いけど

撮れた分だけまとめて、また機会があったらUPしま~す^^

  

フルーツを常備していると朝食が華やかになるし、

寝起きでも、お野菜よりも体が受け付けやすいのでオススメ

野菜ソムリエ講習を受けて以来、積極的に食べるよう心がけています。

フルーツって結構、高級なので敬遠されがちだけど

同じ値段のスイーツ(ケーキとか)を買ったり食べたりするんだったら

そのうちの何回かを是非、果物に切り替えてみて下さ~い^m^

トランス脂肪酸の過剰摂取も防げるし、体にもお肌にも良いですよwink

 

…って、なんだか果物屋さんの回し者みたいになっちゃったけど(笑)

次回のレシピは「イタリアンなゴーヤチャンプルー」です♪

簡単にいうと、トマト味のゴーヤ&豚肉の炒め物(o^-^o)

普通のチャンプルーや、そうめんチャンプルーも大好きだけど、

甘酸っぱいトマト味も美味しいですよwink

早めに作って置いておけるし、炒め煮するだけなので簡単です!

ではでは、お楽しみに~(^-^)

|

« ランチやおやつに♪「手巻きおにぎり」と“嬉レポ” | トップページ | 「イタリアンなゴーヤチャンプルー」と“お気に入りのレシピ”と“バゲット修行” »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

f4.おいしいもの・他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35600274

この記事へのトラックバック一覧です: a-ko家の“朝食プレート”特集☆その1☆:

« ランチやおやつに♪「手巻きおにぎり」と“嬉レポ” | トップページ | 「イタリアンなゴーヤチャンプルー」と“お気に入りのレシピ”と“バゲット修行” »