« 混ぜて焼くだけ!「ホウレン草とベーコンのケーク・サレ *簡単“お食事パン”」と“嬉レポ”と“プチ育児日記” | トップページ | ビールに◎!大絶賛の「クラッカーの“クリチ&食べラー”乗せ」 »

「じゃこえびの唐揚げ」“しゃかしゃか♪美味しい!”

Img_5163

今日のレシピ、1つめは「じゃこえびの唐揚げ」です(^-^)

粉をまぶしてカラッと揚げて、塩を加えて袋でシャカシャカ!

これ、“揚げものおつまみ”の中では一番、好きかもheart04

海老の香ばしさと、カリッと食感、そして噛んだ時に口の中に

じゅわ~っと広がる海老の味が凄く美味しいの!

跳ねやすいのでキッチン、汚すの覚悟しないと出来ないけど(笑)

でも片手に鍋の蓋を持って、少し浮かせながら被せる

(盾みたいにすれば)跳ねても怖くないですよ~^m^

  

あっという間に出来るのに美味しいので嬉しいhappy01

ビールとの相性がバッチリなので、これからの季節にオススメです♪

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「じゃこえびの唐揚げ」

<材料(2人分)>

  • じゃこえび…90グラム
  • 酒…少々
  • 片栗粉…適量
  • 塩…適量
  • 揚げ油…適量

<作り方>

1.じゃこえびを酒で洗って水分をペーパーなどでしっかり拭き、

  全体に片栗粉をまぶす。

2.180度の油で1をカラッと揚げる。

  跳ねやすいので、片手で蓋を持って少し浮かせて被せるように

  すると(盾にすると)怖くないです^^

3.軽く油をきった2を紙の袋に入れ、塩を加えてシャカシャカと

  袋ごと振って全体に馴染ませる。

  ↑こうすると油も切れるし、塩もつきやすいです^^

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝に“食べるラー油を使った簡単おつまみ”をUPしま~す♪

↑明日は朝から法事の為、予約投稿です^^

旦那サマが大絶賛してくれたビールにピッタリのおつまみhappy01

よかったら読んで下さいね(^-^)

|

« 混ぜて焼くだけ!「ホウレン草とベーコンのケーク・サレ *簡単“お食事パン”」と“嬉レポ”と“プチ育児日記” | トップページ | ビールに◎!大絶賛の「クラッカーの“クリチ&食べラー”乗せ」 »

a1.和食」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c3.魚のお料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35368238

この記事へのトラックバック一覧です: 「じゃこえびの唐揚げ」“しゃかしゃか♪美味しい!”:

« 混ぜて焼くだけ!「ホウレン草とベーコンのケーク・サレ *簡単“お食事パン”」と“嬉レポ”と“プチ育児日記” | トップページ | ビールに◎!大絶賛の「クラッカーの“クリチ&食べラー”乗せ」 »