« 「かんづめ」ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え“さっぱり♪食感も美味しい!”と“嬉レポ” | トップページ | 「ひき肉とレタスのサラダそうめん *胡麻ポン酢味」と“掘りたてのお野菜”と“嬉レポ” »

【レトルト】「コーンスープカレー “絶妙の美味しさ♪”」

Img_5133

今日のレシピは「コーンスープカレー」です♪

※コンテスト期限の関係で、前回の予告レシピと変更しています<(_ _)>

先週の土曜日の日経新聞(プラス1)に載っていたカレー特集を見て

無性にカレーが食べたくなり、日曜日のランチに食べました(笑)

記事の中で一番、気になった“霧笛楼”さんの「フレンチカレー」

食べたかったのですが、お取り寄せしなきゃ食べられない…

ということで似たようなもの(?)を作ってみました(*^m^)

霧笛楼さんのカレーは、“じゃがいものポタージュ”を使用していて

カレーも凄く贅沢で美味しそうなんですが、私は家にあるもので…。

安売りされていた“辛口のカレー”と“コーンスープ”で作ったのですが

これがまた美味しいの!甘さと辛さが同時に味わえて絶妙でしたheart04

カレーは出来れば、辛口を使用して下さいね!(まろやかになるので)

今度は“フレンチカレー”、お取り寄せして食べてみます♪

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「コーンスープカレー」

<材料(2人分)>

  • レトルトカレー(辛口)…2人分
  • コーンスープ…2杯分
  • 白ごはん…2人分

<作り方>

1.ごはんを皿に盛り、真ん中を少し窪ませる。

2.1のごはんの周りにコーンスープを流し入れる。

3.ごはんの中心の窪みにカレーを入れて完成!

  スプーンで混ぜながら食べて下さいね。

  

<ポイント・注意>

*マイルドになるので辛口がオススメです!

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

           ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は次回のレシピだけsweat01

 

次回のレシピは「ひき肉とレタスのサラダそうめん」です♪

胡麻みそポン酢味でさっぱり美味しい~(*^_^*)

しゃぶしゃぶも“練り胡麻&ポン酢”で食べるのが大好きな私。

このドレッシングは“ごまみそ”味なので、お味噌の美味しさもプラス!

めっちゃ美味しくて大好きな味です♪辛くない坦々麺みたいな感じ?

子供も喜んでパクパク食べていました^^お楽しみに~wink

|

« 「かんづめ」ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え“さっぱり♪食感も美味しい!”と“嬉レポ” | トップページ | 「ひき肉とレタスのサラダそうめん *胡麻ポン酢味」と“掘りたてのお野菜”と“嬉レポ” »

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

d2.シチュー・カレーなど」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35115494

この記事へのトラックバック一覧です: 【レトルト】「コーンスープカレー “絶妙の美味しさ♪”」:

« 「かんづめ」ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え“さっぱり♪食感も美味しい!”と“嬉レポ” | トップページ | 「ひき肉とレタスのサラダそうめん *胡麻ポン酢味」と“掘りたてのお野菜”と“嬉レポ” »