« 「海苔と梅ササミの和風サラダそうめん “塩ダレ味”」と“嬉レポ2つ” | トップページ | 「かんづめ」“混ぜて焼くだけ!鮭の缶詰で簡単♪豆乳キッシュ” »

「かんづめ」“トースターで♪じゃがいものミートソースグラタン”と“嬉レポ”

Img_5002

今日のレシピは「じゃがいものミートソースグラタン」です♪

女性や子供に大人気のホワイトソース×ミートソース×じゃがheart01

レンジとトースターを使って簡単に作れるのでランチにもピッタリ^m^

とろ~りチーズがまた美味しいっ!ミートソースはミンチが

たっぷり入ってるものを使うと更に美味しくなりますよ♪

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「じゃがいものミートソースグラタン」

<材料(2人分)>

  • じゃがいも…2個(130グラム)
  • タマネギ…1/2個(70グラム)
  • ホワイトソース(キューピー缶を使用)…180グラム※
  • ミートソース(缶詰)…140グラム
  • とろけるスライスチーズ(シュレッドでも)…適量
  • パセリ…少々

  ※ホワイトソースは牛乳で適当な濃度に伸ばした分量です。

<作り方>

1.タマネギ&じゃがいもは薄くスライスする。

2.1をグラタン皿に並べ、ホワイトソースを加えて600Wのレンジで

  3~4分、じゃがいもが柔らかくなるまで温める。(ふんわりラップする)

Img_4999

3.2の上にミートソースとチーズを乗せ、オーブントースターで

  チーズが溶けるまで焼く。パセリを飾ったら完成!

Img_5006

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

         ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“次回のレシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

今日は“嬉レポ”を1つご紹介★

仲良くして下さっているブロガーさん、lakichiさんが

「アボじゃこトマトボウル」を作って下さいました!

>とっても美味しくてはまりました♪♪美味しいレシピありがとうございます!!!

じゃこをかつお節に変えて作って下さったんですが、凄く美味しそう♪

今度、私もかつお節入りで作ってみま~す^m^

食器も、とっても可愛くて見ているだけで幸せ気分になれますheart01

 

flairと~っても素敵なレポ写真&ブログ記事はコチラ↓

kitchen lakichi in 京都

  

次回のレシピは「混ぜて焼くだけ!豆乳キッシュ」です♪

子供にも大人気のキッシュを、ほんの少しヘルシーに^m^

バター・生クリームは不使用です!(パイ生地は除く)

缶詰の鮭を使うので、美味しいエキスがたっぷり♪

なので、味付けは塩・胡椒のみでOKです(*^m^)

豪華に見えるのでパーティーにも◎bleahではでは、お楽しみに~★

|

« 「海苔と梅ササミの和風サラダそうめん “塩ダレ味”」と“嬉レポ2つ” | トップページ | 「かんづめ」“混ぜて焼くだけ!鮭の缶詰で簡単♪豆乳キッシュ” »

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

e2.レンジで簡単お料理」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

a-koさん、こんばんは。

ホワイトソースとミートソースの組み合わせって最高に合いますよね。
手作りのソースもいいけど、缶詰を使ったソースだと時間のない時には
とても助かりますもんね。

熱々グラタンを食べながら、冷たいビールを飲みたくなりました(笑)

投稿: kent | 2010年6月 3日 (木) 21時47分

>kentさん♪
グラタンにビールですかっ!?(笑)
でも分かる気がする~^m^
缶詰、いざという時に凄く便利ですよね!
作って常に冷凍しておいてもいいんだけど、冷凍庫パンパンになるし(笑)
そう考えると缶詰って場所を選ばないので優秀^^
ホワイトソース×ミートソース、大好きです♪

投稿: a-ko | 2010年6月 8日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35029960

この記事へのトラックバック一覧です: 「かんづめ」“トースターで♪じゃがいものミートソースグラタン”と“嬉レポ”:

« 「海苔と梅ササミの和風サラダそうめん “塩ダレ味”」と“嬉レポ2つ” | トップページ | 「かんづめ」“混ぜて焼くだけ!鮭の缶詰で簡単♪豆乳キッシュ” »