« 「缶詰」“ミートソースde簡単!タコライス”と“嬉レポ3つ” | トップページ | 【レトルト】「コーンスープカレー “絶妙の美味しさ♪”」 »

「かんづめ」ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え“さっぱり♪食感も美味しい!”と“嬉レポ”

Img_5036

今日のレシピは「ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え」です♪

キュウリとはまた違った美味しい食感の“生に近いズッキーニ”

イタリアンのシェフに教わった調理法なんですが、ポリッ!シャクッ!

としている食感のズッキーニにビックリ!一気にはまりました(*^_^*)

今までズッキーニといえば、ラタトゥイユスープ、パスタに入れたり

鉄板でグリルしたものばかりでしたが、全然違う食べ物みたいっ!

とろっとしたのも美味しいけれど、私はこっちの方が好きかもheart04

マヨは使わずにさっぱりとオイル&酢で和えました♪

オードブルにもサラダ代わりにも◎!食べる直前に和えて下さいねwink

ではでは、レシピにいきま~す!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え」

<材料(2人分)>

  • ズッキーニ…1本(120グラム)
  • ミニトマト…10~12個
  • シーチキン(ツナ缶)…大さじ2
  • 酢…小さじ1.5
  • グレープシードオイル(オリーブ油でもOK)…小さじ2
  • 塩…適量

<作り方>

1.ズッキーニは、ピーラーでまだらに剥いて1口サイズに切る。

  ミニトマトは半分に切る。

2.1のズッキーニを鍋に沸かした熱湯に10秒ほどくぐらせ、

  氷水にとって冷ましてからペーパーでよく水分を拭く。

3.1のトマトと2・ツナ・酢・オイルをボウルで和え、味見をしながら

  塩を加えて混ぜたら完成!

  

<ポイント・注意>

*ズッキーニは、ほとんど生の状態でOKです!

 食感が残るぐらいの厚さに切り、熱湯にさっとくぐらせて下さい。

  

restaurantこの日の夕飯はコチラを参照して下さい♪

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

         ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“次回のレシピ予告”です^^

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

今日は“嬉レポ”を1つご紹介♪

restaurantaddysaさんが「大絶賛のワンタンスープ」を作って下さいました!

>余って使い道に困ってたシュウマイの皮で作ってみました。好きな味!

Cpicon 具は2つ♪「大絶賛のワンタンスープ」 by AtsukoK

 

addysaさん、素敵なレポ有難うございました(*^_^*)

  

次回のレシピは「ひき肉とレタスのサラダそうめん」です♪

胡麻みそポン酢味でさっぱり美味しい~(*^_^*)

しゃぶしゃぶも“練り胡麻&ポン酢”で食べるのが大好きな私。

このドレッシングは“ごまみそ”味なので、お味噌の美味しさもプラス!

めっちゃ美味しくて大好きな味です♪辛くない坦々麺みたいな感じ?

子供も喜んでパクパク食べていました^^お楽しみに~wink

|

« 「缶詰」“ミートソースde簡単!タコライス”と“嬉レポ3つ” | トップページ | 【レトルト】「コーンスープカレー “絶妙の美味しさ♪”」 »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
簡単でおいしそうですね。
この味でキュウリでやってみようかな。
ズッキーニは子供たちがダメなんですよね。

またちょくちょく顔だしますね。

投稿: みつくん | 2010年6月 6日 (日) 17時30分

a-koさん、こんばんは♪
この前素敵にリンクありがとうございました!!!

あのブログを見て作って下さった方がおられるので
またまたリンクしちゃってます!!!
買ってにリンクすいません。。。

このズッキーニのお料理、とっても美味しそうなので
こちらも又作らせて下さい♪♪

投稿: lakichi | 2010年6月 6日 (日) 20時33分

a-koさん!ご無沙汰しちゃいました!毎日暑くなってきましたね☆
でも、風邪引き中な私です(汗)なんだか2週間くらい風邪ひいてるような
気がします(ノД`)・゜・。

缶詰レシピ!シーチキンはいいですよね。
お手頃だし、子供も大好きなので利用しやすいです♪

さっぱり味もダイエット中でもうれしいです〜☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

投稿: kiki-rin | 2010年6月 7日 (月) 10時29分

>みつくんさん♪
早速、作って下さったんですね!有難う(#^.^#)
キュウリ&トマト、美味しく出来ましたか~?
水っぽくなってなかったらいいんだけど…(^_^)
息子さんたちはズッキーニ、苦手なんですね!
うちの旦那サマも茄子が苦手なので、柔らかいのはあまり
好きじゃないみたいなんですが、このぐらいの固さなら
ポリポリと食べてくれます~^^
息子は「きゅうり!!」と喜んでいて、食べたら違ったので
若干、ショックを受けていましたが…(笑)
レポ、またリンクさせてくださいね♪いつも有難う!!

投稿: a-ko | 2010年6月 8日 (火) 13時56分

>lakichiさん♪
リンクありがとうございます~!!
そして、追レポして下さった方がいることにも感激です!
ホントにどうも有難う(#^.^#)
ズッキーニ、食感が美味しいので是非、試してみて下さい♪

投稿: a-ko | 2010年6月 8日 (火) 13時58分

>kiki-rinさん♪
大丈夫ですか?私も咳がずっと続いています~(T_T)
お互い、早く良くなるといいですね(>_<)
シーチキン、かなり便利で常備していないと不安になります(笑)
…ってダイエット中!?細いのにっ!?

投稿: a-ko | 2010年6月 8日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35086430

この記事へのトラックバック一覧です: 「かんづめ」ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え“さっぱり♪食感も美味しい!”と“嬉レポ”:

« 「缶詰」“ミートソースde簡単!タコライス”と“嬉レポ3つ” | トップページ | 【レトルト】「コーンスープカレー “絶妙の美味しさ♪”」 »