« 「自家製の“トマトピューレ”&基本のトマトパスタ」と“海遊館” | トップページ | 「フライパンPIZZA *にんにくトマトソース」と“嬉レポ3つ” »

「カッパ(三角)なんこつの唐揚げ “にんにく醤油味の簡単衣”」と“梅田キャンドルナイト”

Img_5155

今日のレシピは「カッパ(三角)なんこつの唐揚げ」です♪

コリコリしていて大好きな三角なんこつは、串焼きで“レモン塩”も

美味しいけれど唐揚げも、おつまみに最高~!!^m^

普通の(?)小さなナンコツに比べて油っぽくならないし大好きheart01

おうちで簡単に作れる衣は“にんにく醤油味”でビールと合う×2!

これからの季節、ビールと一緒に食べたい“おつまみ”です♪

では、レシピにいきま~す(*^_^*)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「カッパ(三角)なんこつの唐揚げ」

<材料(2人分)>

  • 鶏のかっぱ(三角)軟骨…100グラム
  • ★片栗粉、薄力粉、醤油…各大さじ1
  • ★にんにくおろし、生姜おろし(チューブでも可)…各小さじ1/2
  • ★塩…小さじ1/4
  • 片栗粉※…適量

<作り方>

1.★印をボウルで混ぜ、軟骨を加えて手袋をした手で揉みこむ。

2.そのまましばらく漬けておき、バットなどに並べて片栗粉※を表面にまぶす。

3.180度の油でカラッと揚げて完成!お好みでレモンを絞って下さい。

 

<ポイント・注意>

*特にありません!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_5171

・カッパ軟骨の唐揚げ ・黒豆チーズ ・焼きサバ

・じゃこえびの素揚げ ・白ごはん ・お味噌汁

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“キャンドルナイト”と“次回のレシピ予告”です。

よかったら読んで下さいね(*^_^*)

  

木曜日、海遊館の後に旦那サマと合流して梅田(出入橋辺り)の

キャンドルナイト”というイベントに行ってきました(*^_^*)

青空市があったり、素敵な歌声&演奏のライブがあったり♪

とっても優雅な時間を過ごせました~^m^

大好きな“orangepekoe”さんの歌声を生で聴けて感動!

子連れで行けるのも凄く魅力的(普通のライブだと一緒に行けない…)

思っていた以上に人が凄く多くて、溢れかえっている状態だったけど

「思いやりゾーン」という、お年寄りや子連れの人専用のスペースを

作ってくれていたおかげで助かりました~!!

きちんと椅子も用意してくれていたので、息子も一緒に座って

拍手したり踊ったり、楽しめたみたいで良かったです(^-^)

キャンドル、すごく幻想的で綺麗でした~♪

私の写真じゃ感動を半分ぐらいしか伝えられないけれど…(汗)

よかったら見て下さいね(*^_^*)※各、クリックで拡大

Img_5394 Img_5382

Img_5357 Img_5385 Img_5363

  

次回は「フライパンPIZZA *自家製にんにくトマトソース」ですhappy01

前回ご紹介した“トマトピューレ”を使って作る簡単ピザソース

混ぜるだけなので簡単!ピザトーストにも使えます^m^

フライパンPIZZAの焼き方は、ブログ&ツイッターで仲良くして下さっている

ブロガーさんに教わった方法で…♪想像以上に美味しく焼けました~!!

生地は冷凍しておくと便利ですよ★では、お楽しみに(*^_^*)

 

P.S→まだまだご紹介したいこと、レポなどたくさんあるのですが

   順番に掲載していきますね~!遅くなってゴメンなさい(>_<)

|

« 「自家製の“トマトピューレ”&基本のトマトパスタ」と“海遊館” | トップページ | 「フライパンPIZZA *にんにくトマトソース」と“嬉レポ3つ” »

a1.和食」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

akoちゃんこんにちわ~^^
カッパっていうの?!おつまみにめちゃいいね~~~~♪
akoちゃんってさ、大阪人っぽくないね~♪ほんとうはバリバリ大阪弁?(^皿^)

キャンドルナイトも素敵~なんかデートみたいでいいね♪
オレンジペコー好き♪♪

投稿: はるひ | 2010年6月12日 (土) 16時48分

はるひちゃん♪
うん、カッパって言うみたいだよ~^m^
なんかね、他の部位と一緒に並んでる状態で見ると、
カッパの顔に似てるらしいの!!(笑)
私、きっと怖くて見れないけど…^^;
大阪人っぽくない??よく言われるけど生まれも育ちも
バリバリの大阪人だよ~!(*^_^*)笑
でも話し方は、ゆる~い関西弁??あんまり「あかん!」とか
言わないかも。語尾も「○○やな」じゃなく「○○やね~」とか
「○○よ~」って言う方が多いかな^^
コメントとか文章を書くときよりは、大阪弁だけど(笑)
今度、私の話し方の通りに書いてみようかな~?^m^
通じなかったりしてね(笑)
オレンジペコー好き!?わぁ♪嬉しい~!
でもなんか、そんな雰囲気してる^^ 
勝手に「私と似てるかも」なんて思ってた(笑)

投稿: a-ko | 2010年6月13日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35217221

この記事へのトラックバック一覧です: 「カッパ(三角)なんこつの唐揚げ “にんにく醤油味の簡単衣”」と“梅田キャンドルナイト”:

« 「自家製の“トマトピューレ”&基本のトマトパスタ」と“海遊館” | トップページ | 「フライパンPIZZA *にんにくトマトソース」と“嬉レポ3つ” »