« 「生春巻き&簡単つけダレ」と“プチ育児日記” | トップページ | 「かんづめ」“トースターで♪じゃがいものミートソースグラタン”と“嬉レポ” »

「海苔と梅ササミの和風サラダそうめん “塩ダレ味”」と“嬉レポ2つ”

Img_4940

今日のレシピは「海苔と梅ササミの和風サラダそうめん」です♪

冷しゃぶドレッシング”を使用して作る簡単でボリュームたっぷりの

美味しいサラダ★これ1品でランチもOK!

普通の“そうめん”よりも準備(具の)が楽ちんだし、サラダに

麺を入れることでボリュームアップ出来るので忙しい日にオススメ♪

さっぱり梅と、しっかり“塩ダレ”の相性は◎

↑この塩ダレ、お肉炒めなどに使っても凄く美味しそう!お気に入りですheart04

梅抜き&胡麻ドレに変えると、お子さんも大喜びの味に変身します^m^

大人用・子供用を同時に作り分けられるので楽ちんですwink

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「海苔と梅ササミの和風サラダそうめん」

<材料(2人分)>

  • 揖保乃糸(そうめん)…2束(200グラム)
  • ハウス冷しゃぶドレッシング 塩ダレ…適量
  • レタス(小さめ)…1/2玉
  • きざみ海苔…適量
  • 鶏ささみ…1本
  • 梅干し(はちみつ梅を使用)…2個

<作り方>

1.レタスは千切りに、梅干しは種を抜いて包丁で叩く。(ペースト状に)

  鶏ささみは耐熱容器に入れて酒少々をふり、ラップをしてレンジで

  加熱する。火が通ったら氷水で冷まして手で裂く。

2.表記通りに茹でて冷やした“そうめん”の水気をよく切って皿に盛り、

  1と海苔を飾ってドレッシングをかけたら完成!

 

<ポイント・注意>

*子供用は梅干し抜きで胡麻ドレに変えても◎です^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

         冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ2つ”と“次回のレシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

今日は“嬉レポ”を2つご紹介♪

restaurantうめもどきさんが「キャベツの天かす炒め」を作って下さいました!

>キャベツでお弁当のおかずが一品増えました!冷めても美味しいネ♪

  

restaurantののぉさんが同じく、「キャベツの天かす炒め」を作って下さいました!

>天かすが美味しぃ♪すぐ出来て美味しい1品をありがとうございます♡

Cpicon ★簡単お弁当1品★キャベツの天かす炒め by AtsukoK

  

うめもどきさん、ののぉさん♪素敵なレポ、有難うございました(#^.^#)

 

次回のレシピは「じゃがいものミートソースグラタン」ですwink

レンジ&トースターで作る簡単で美味しいグラタン♪

子供も大好きな味でパクパク食べてくれます!

ミートソース&ホワイトソースがあれば、10分以内に完成します(*^m^)

ではでは、お楽しみに~★

|

« 「生春巻き&簡単つけダレ」と“プチ育児日記” | トップページ | 「かんづめ」“トースターで♪じゃがいものミートソースグラタン”と“嬉レポ” »

a1.和食」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c6.麺類(パスタ以外)」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!こんど1人のランチでつくらなきゃ!メモメモ

投稿: マッハママ | 2010年6月 2日 (水) 16時36分

こんばんは♪
今日のレシピもとっても美味しそうです☆
簡単さっぱりで良いですね♪♪

a-koさんのブログリンクさせて頂きました♪♪
めちゃんこ美味しかったので、リピします☆
ありがとうございます!!!

応援ぽちぽちぽち☆

投稿: lakichi | 2010年6月 2日 (水) 22時23分

>マッハママさん♪
さっぱり美味しいので是非~^m^
  
>lakichiさん♪
リンク本当にありがとう(*^_^*)
とっても素敵に作ってくれて感激です!

投稿: a-ko | 2010年6月 8日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35010649

この記事へのトラックバック一覧です: 「海苔と梅ササミの和風サラダそうめん “塩ダレ味”」と“嬉レポ2つ”:

« 「生春巻き&簡単つけダレ」と“プチ育児日記” | トップページ | 「かんづめ」“トースターで♪じゃがいものミートソースグラタン”と“嬉レポ” »