« 「かんづめ」“トースターで♪じゃがいものミートソースグラタン”と“嬉レポ” | トップページ | 「缶詰」“ミートソースde簡単!タコライス”と“嬉レポ3つ” »

「かんづめ」“混ぜて焼くだけ!鮭の缶詰で簡単♪豆乳キッシュ”

Img_5039

今日のレシピは「混ぜて焼くだけ!鮭の豆乳キッシュ」です♪

子供にも大人気のキッシュを少しだけヘルシーに、そして

出来るだけ簡単に作れるよう考えてみました(^-^)

生クリームもバターも使用せずに作っていますwink(パイシートを除く)

炒めずに作れるよう、お野菜は水菜&コーンを使用しました^^

鮭の中骨水煮缶はカルシウムもたっぷり!

骨まで柔らかいので、食感が美味しいですよ^m^

鮭の旨味を利用して作るので味付けはシンプルに塩・胡椒だけ♪

ではでは、レシピにいきま~す(#^.^#)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「鮭の豆乳キッシュ」

<材料(22センチ型1個分)>

  • 冷凍パイシート…1~1.5枚
  • ★卵…2個
  • ★豆乳…30cc
  • ★コーヒーフレッシュ…大さじ1(小さいの2個)
  • ◆水菜…1つかみ(50グラム)
  • ◆鮭の中骨水煮缶…1缶(105グラム)
  • ◆冷凍コーン…40グラム
  • ◆とろけるシュレッドチーズ…30グラム
  • 塩・胡椒…少々

<作り方>

1.合わせ混ぜておいた★をボウルに入れ、◆と合わせて

  混ぜ、塩・胡椒で味を調える。※水煮缶は汁ごと入れる

2.冷凍パイシートを表記通りに解凍して伸ばし、タルト型に

  敷き詰める。

3.2に1を流し入れ、180度に予熱したオーブンで28~30分焼く。

  底がパリッと焼けるまで。

  

<ポイント・注意>

*底が焼けにくい場合、型から外してからトースターに移しても◎

 (早めに作って食べる直前に温める場合もトースターがオススメです)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_5054

・鮭の豆乳キッシュ ・トマトパスタ ・パン

・ズッキーニとトマトのツナ和え

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine 

          ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は次回予告だけsweat01

嬉レポは次回、ご紹介しま~す^m^

いつも本当にありがとう!

 

次回は「ミートソースde簡単!タコライス」です♪

サルサソースって家になかなか無いので、あるもので簡単に

作った“子供が大好きな味のタコライス”(#^.^#)

大人は物足りなければ、少しタバスコをかけて食べても◎

ミンチたっぷりのミートソースを使って下さいね♪

ではでは、お楽しみに~(^-^)

|

« 「かんづめ」“トースターで♪じゃがいものミートソースグラタン”と“嬉レポ” | トップページ | 「缶詰」“ミートソースde簡単!タコライス”と“嬉レポ3つ” »

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c3.魚のお料理」カテゴリの記事

c6.卵のお料理」カテゴリの記事

c9.豆乳レシピ」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35051486

この記事へのトラックバック一覧です: 「かんづめ」“混ぜて焼くだけ!鮭の缶詰で簡単♪豆乳キッシュ”:

« 「かんづめ」“トースターで♪じゃがいものミートソースグラタン”と“嬉レポ” | トップページ | 「缶詰」“ミートソースde簡単!タコライス”と“嬉レポ3つ” »