« 【レトルト】「コーンスープカレー “絶妙の美味しさ♪”」 | トップページ | 「さっぱり和風だしの“トマト肉じゃが”」と“嬉レポ” »

「ひき肉とレタスのサラダそうめん *胡麻ポン酢味」と“掘りたてのお野菜”と“嬉レポ”

Img_5064

今日のレシピは“ひき肉とレタスのサラダそうめん”です♪

胡麻みそポン酢味でさっぱり美味しい~(*^_^*)

しゃぶしゃぶも“練り胡麻&ポン酢”で食べるのが大好きな私。

このドレッシングは“ごまみそ”味なので、お味噌の美味しさもプラス!

めっちゃ美味しくて大好きな味です♪辛くない坦々麺みたいな感じ?

子供も喜んでパクパク食べていました^^

では、レシピにいきま~す(#^.^#)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ひき肉とレタスのサラダそうめん *胡麻ポン酢味」

<材料(2人分)>

  • 揖保乃糸(そうめん)…2束(200グラム)
  • レタス…小さめ1/4個
  • 合挽ミンチ…60グラム
  • 塩・胡椒…各少々
  • きざみネギ…適量
  • ミニトマト…2~3個
  • みょうが…1個
  • ★ハウス冷しゃぶドレッシング ごまみそ…大さじ3
  • ★ポン酢…大さじ2

<作り方>

1.ミンチをフライパンで炒め、塩・胡椒で下味をつける。

2.レタスは千切りに、ミニトマトは適当な大きさに、ミョウガは

  小口切り(または千切り)にする。

3.表記通りに茹でて冷やした“そうめん”の水気をよく切って皿に盛り、

  1と2とネギを乗せて、合わせておいた★印をかけたら完成!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

         冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“掘りたてのお野菜”&“嬉レポ”ですshine

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

日曜日は旦那サマの実家へ遊びに行きました(*^_^*)

息子は大好きな“おじいちゃん&おばあちゃん”、旦那サマの妹と

遊んでもらって大満足でした!私と旦那サマが二人でおばあちゃんの

病院へ出かけても、ご機嫌に遊んでくれていたようです♪

「“さんぽ”した~!」って笑顔で言っていました(o^-^o)

(おじいちゃんと一緒に公園に行ったみたいhappy01

 

おかあさんの“美味しいごはん”&大好きなケーキ屋さんのケーキを

食べて、畑で掘りたての“新玉ねぎ”をたくさん頂いて帰ってきましたheart01

Img_007301_2 ※クリックで拡大

↑息子用に作ってくれた“おこさまランチ”♪可愛い~!

  

翌日は“タマネギパーティー”(笑)

やっぱり一番、美味しいのは“新玉ねぎのホイル焼き”♪

今度はlakichiさんの“玉葱のスープ”を作る予定です(#^.^#)

もうすぐうちの菜園の“じゃがいも”も収穫できそうなので楽しみですshine

続いて“嬉レポ”をご紹介♪

restaurantyukanosukeさんが「ちくわインゲン」を作って下さいました!

>お花の横に✿インゲンはいつもあるから助かるな~

Cpicon ★簡単お弁当1品★ちくわインゲン by AtsukoK

  

yukanosukeさん、美味しそうなレポ有難うございました(*^_^*)

  

次回のレシピは「さっぱり和風だしの“トマト肉じゃが”」です♪

かつおの風味がたっぷり!甘くない“肉じゃが”^m^

トマト入りでさっぱり美味shine糖分の気になる方にもオススメですwink

ではでは、お楽しみに~★

|

« 【レトルト】「コーンスープカレー “絶妙の美味しさ♪”」 | トップページ | 「さっぱり和風だしの“トマト肉じゃが”」と“嬉レポ” »

a1.和食」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

c6.麺類(パスタ以外)」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

akoちゃんこんばんわ^^
サラダそうめん~~~大好きなのよ~~!
挽肉も入ってしっかり味のそうめんなのね。めちゃ食べたい~~!!!

>きたあかり!美味しそう~~菜園って、自分でやってるの?
じゃが芋って新じゃが、美味しいよね~~♪
ほんと、年々料理がシンプルになって行くのが分かるよね。
akoちゃんと私って同じくらいなのかしらん。私はね~三十路に昨年なったのよん

投稿: はるひ | 2010年6月 8日 (火) 20時52分

はるひちゃん♪
返事、かなり遅くなっちゃってゴメンね(>_<)
私もサラダそうめん大好き~!
菜園って言っても、お庭で小さな花壇を畑にして作ってるだけなんだけどねsweat01
でも、自分の家で使う分だけなら、充分すぎるぐらい収穫できるよ^^
「きたあかり」柔らかいから大好きなの♪
“たねいも”買ったら、いっぱい入ってて…
多いなと思ったけどもったいなくて全部、植えちゃった(笑)
だからきっと大量(笑)←ちゃんと出来てればだけど…
ツイで答えちゃったけど、私は今年で三十路だよ~^^

投稿: a-ko | 2010年6月13日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35086513

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひき肉とレタスのサラダそうめん *胡麻ポン酢味」と“掘りたてのお野菜”と“嬉レポ”:

« 【レトルト】「コーンスープカレー “絶妙の美味しさ♪”」 | トップページ | 「さっぱり和風だしの“トマト肉じゃが”」と“嬉レポ” »