« 「じゃこえびの唐揚げ」“しゃかしゃか♪美味しい!” | トップページ | 「バター不使用★紅茶のケーキ(パウンドケーキ風)」と“とびっきりのごちそう” »

ビールに◎!大絶賛の「クラッカーの“クリチ&食べラー”乗せ」

Img_5721

昨夜の続き、「クラッカーの“クリチ&食べラー”乗せ」のレシピです♪

これ、なんとなく思いついて昼間にも関わらず食べちゃったんだけど

美味しくてビールを飲みたくなっちゃった(^-^; 笑

簡単すぎるので、レシピにするほどでもないかな?と思って

写メを撮ってツイッターで呟いたんだけど…

夜、ビールのお供に作ると、旦那サマが大絶賛してくれたので

「これはレシピにするしかないな(*^m^)笑」と…(笑)

クラッカーチーズだけど、ワインには合わなさそう。ビールで!!(笑)

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「クラッカーの“クリチ&食べラー”乗せ」

<材料>

  • プレーンクラッカー
  • クリームチーズ
  • 食べるラー油

<作り方>

クラッカーにチーズをたっぷり塗り、ラー油を少なめに“ちょこん”と乗せるだけ!

※ラー油が多すぎると、チーズが負けて美味しさが半減しちゃうので注意。

 

トップの写真はラー油を乗せる前なので…

乗せた写真を↓に掲載しておきますね^^

Img_5729

…トップ写真に使わなかった理由、わかっちゃった?(笑)

ラー油が垂れちゃって汚い~!!(T_T)

真ん中、窪ませれば良かったなぁ…って気づいたんだけど

撮り直す元気ナシ。“ええ(いい)加減のA型人間”な私(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、旦那サマ方の法事なので早朝からお出かけ!

なので予約投稿しています^^

次回のレシピ予告は、とりあえずタイトルだけsweat01

「バター不使用★紅茶のケーキ(パウンドケーキ風)」です(^-^)

美味しいよっ♪ではでは、お楽しみに~!

|

« 「じゃこえびの唐揚げ」“しゃかしゃか♪美味しい!” | トップページ | 「バター不使用★紅茶のケーキ(パウンドケーキ風)」と“とびっきりのごちそう” »

b3.おつまみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~♪

食べラーこんな食べ方もあったんだねー。
でも、合いそう!
おつまみにいいなあ~
試してみよう!
法事、暑い中大変ですね。

a-koさんA型なの?
私は大雑把な方の、O型だよぉー。

投稿: にゃん太のママ | 2010年6月20日 (日) 11時41分

a-koさん、こんばんは。

これ、めっちゃビールに合いそうですね。
ワインじゃないって言うのも納得です。

以前、お店でチャンジャとクリームチーズの組み合わせを
食べた事があったのですが、ラー油とも絶対に合いますよね。

投稿: kent | 2010年6月20日 (日) 19時17分

>にゃん太のママさん♪
うん^^おつまみに(ビールに)バッチリ合いますよv
にゃん太のママさんはO型さんなんですね^m^
私、A型っぽくないA型です(笑)
いつもO型に間違えられるんだけど…なんでかな?
マイペースで、ノーテンキで、自由人。。
まぁA型っぽくはないかも(笑)
  
>kentさん
チャンジャ×クリチ、美味しそう~!
そうですね、きっとそんな感じ!!(*^_^*)
私が思いついたキッカケは“PIZZAのチーズ×タバスコ”が
合うからクリチ×ラー油でもいけるだろう…みたいな発想からです(笑)
ワインは絶対、合わなそうですよね^^;
やっぱビールっ^m^ 笑

投稿: a-ko | 2010年6月22日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35368270

この記事へのトラックバック一覧です: ビールに◎!大絶賛の「クラッカーの“クリチ&食べラー”乗せ」:

« 「じゃこえびの唐揚げ」“しゃかしゃか♪美味しい!” | トップページ | 「バター不使用★紅茶のケーキ(パウンドケーキ風)」と“とびっきりのごちそう” »