« 「カッパ(三角)なんこつの唐揚げ “にんにく醤油味の簡単衣”」と“梅田キャンドルナイト” | トップページ | 夏にさっぱり!「海苔塩トマトラーメン」と“WEBにレシピ掲載” »

「フライパンPIZZA *にんにくトマトソース」と“嬉レポ3つ”

Img_5143

今日のレシピは「フライパンPIZZA *にんにくトマトソース」ですhappy01

前回ご紹介した“トマトピューレ”を使って作る簡単ピザソース

(もちろん市販のピューレでもOKです)

混ぜるだけなので簡単!ピザトーストにも使えます^m^

フライパンPIZZAの焼き方は、ブログ&ツイッターで仲良くして下さっている

チャーミーさんに教わった方法で…♪カリッと香ばしくて、ふわふわで

想像以上に美味しく焼けました~!!(パンタイプの生地を使用)

生地は発酵後、丸めて冷凍しておくと便利ですよ★

使う半日ほど前から自然解凍(または冷蔵庫で解凍)しておいて

柔らかくなったら伸ばして普通に焼くだけでOK!

 

トースターで仕上げるなら生地を7割ほど焼いてから冷凍しても^^

↑凍ったままの生地に具を乗せて焼いたら完成です。

でも、パンタイプの生地焼き立てが美味しいので発酵後に

冷凍しちゃうのがオススメかな~?(^-^)

長くなったけれど…ではでは、レシピにいきま~す★

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「にんにくトマトソース」

<材料(1枚分)>

  • トマトピューレ…大さじ3 →作り方 (市販のでも可)
  • トマトケチャップ…小さじ1
  • にんにく醤油つゆ※…小さじ1弱 →作り方

    ※“めんつゆ”と“おろしにんにく”、各少々でも代用可

 

〈作り方〉

混ぜるだけです!

  

*写真のピザの具*

  • ホウレン草…適量→手で適当にちぎって散らす
  • ハム…3枚→細かく切って散らす
  • とろけるスライスチーズ…3枚→一番上に乗せる

 

*ピザ生地の作り方*

Cpicon チューブで簡単!ふわふわピザ生地♪ by AtsukoK

restaurant発酵ナシの生地はコチラ

  

*フライパンピザの焼き方*

釣れたて採りたての食卓~~優食倶楽部~~】 byチャーミーさん

↓ブログ内の「自家製フライパンピザ」から引用させて頂いてます^^

油をひいたフライパンの上で生地を丸く伸ばしていく。

(手にも油を少しつけて均等な厚さに伸ばしていく)

生地が伸びたらソース→具→チーズの順に乗せる。

フライパンに蓋をして中火でゆっくり焼いていき

蓋に露が付いたらふきんでふき取る。

チーズが溶けて生地の底に少し焦げ目が付いてきたら

上からカセットバーナーで焦げ目をつけて出来上がり!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“次回のレシピ予告”です!

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

今日は“嬉レポ”を3つご紹介♪

restaurantかなtanさんが「バター風味の和風オムライス」を作って下さいました!

>鰹節が苦手なので、かいわれを散らしてみました☆さっぱり美味ですね

↑かなtanさん、いつも本当に有難うございます!凄く美味しそう~♪

Cpicon さっぱり美味♪バター風味の和風オムライス by AtsukoK

  

restaurantkaopomme♪さんが「キャベツの天かす炒め」を作って下さいました!

>旦那弁にclover間違いなくおいしいですねheart01簡単美味で嬉しいnotes

↑嬉しいコメント&レポ有難うございます~♪お弁当、美味しそう!

Cpicon ★簡単お弁当1品★キャベツの天かす炒め by AtsukoK

 

restaurantゆしゅなさんが「イワシの梅煮」を作って下さいました!

>クックシート敷、焦げ付かずじっくり煮ること可♡アイデアありがとう

↑お役に立てて嬉しい♪素敵なレポ有難うございました!

Cpicon 節分★圧力鍋で簡単!「イワシの梅煮」 by AtsukoK

  

次回のレシピは「海苔塩トマトラーメン」です♪

さっぱり!!夏にピッタリのトマトラーメン^m^

胡麻油の香りがまた、食欲をそそりますhappy01

息子くん、かなりお気に入りの様子heart01汁まで全部、飲もうとしますsweat01

いつも途中で取り上げるの大変…coldsweats01(塩分とりすぎになるよ~っ)

息子の大好きな“トマト”と“海苔”が両方とも入ってるし、麺類も

大好きだし…ツボに入っちゃったってワケね(笑)

これに“じゃこ&胡麻おにぎり”が定番のランチwink(じゃこも大好き)

とっても簡単に出来るので、ランチにオススメです♪では、お楽しみに!

|

« 「カッパ(三角)なんこつの唐揚げ “にんにく醤油味の簡単衣”」と“梅田キャンドルナイト” | トップページ | 夏にさっぱり!「海苔塩トマトラーメン」と“WEBにレシピ掲載” »

a2.洋食」カテゴリの記事

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b4.アウトドア料理」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

d5.タレ・ソース・ドレッシング」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

akoちゃんこんにちわ!
フライパンでピザって、たまにやるんだけどいいよね~♪
にんにくトマトソースってたまらないわ~~~。
チーズとろーりでめっちゃ美味しそう~~~(><)

そうそう、コストコで何買った~?私はね、国産黒豆茶とね、いつも片栗粉のでっかいの(なぜか片栗粉消費量がすごい)とか・・
あとは昆布、あっ!ワイドハイター買い忘れた!!食洗機の洗剤も♪♪

投稿: はるひ | 2010年6月14日 (月) 12時31分

>はるひちゃん♪
うん!楽ちんだし、美味しいし、はまりそう!^^
にんにく、若い頃は気になってたけど今はブレスケアしてでも食べたい派(笑)
だって元気出るもん~!夏には絶対、外せない食材♪
コストコで買ったもの、私も聞きたかったんだ~^m^
私は薄力粉とか、昆布、花かつお、愛犬のウンチ袋、息子のトイレトレ用に使う
可愛いシール、キッチンペーパー、ピザ、水ボトル、ジップロック、チーズ…
あと何だっけ?(笑)母に頼まれてた物もあったので、凄い量だったよ~^^;
食洗機の洗剤、私もいつも買うよ!黒豆茶なんて売ってたんだ!?今度、見てみる♪
子供の小さいプール、欲しかったけどもう殆ど種類が無くなってたぁ。
やっぱりシーズンに入る前に買っておかなきゃダメだなぁ^^;
(↑ってクリスマスの時も言ってた私・笑)
また、オススメあったら教えてね~(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年6月15日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35236315

この記事へのトラックバック一覧です: 「フライパンPIZZA *にんにくトマトソース」と“嬉レポ3つ”:

« 「カッパ(三角)なんこつの唐揚げ “にんにく醤油味の簡単衣”」と“梅田キャンドルナイト” | トップページ | 夏にさっぱり!「海苔塩トマトラーメン」と“WEBにレシピ掲載” »