« 「かんづめ」“混ぜて焼くだけ!鮭の缶詰で簡単♪豆乳キッシュ” | トップページ | 「かんづめ」ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え“さっぱり♪食感も美味しい!”と“嬉レポ” »

「缶詰」“ミートソースde簡単!タコライス”と“嬉レポ3つ”

Img_5018

今日のレシピは「ミートソースde簡単!タコライス」です♪

サルサソースは家になかなか無いので、あるもので簡単に

作った“子供が大好きな味のタコライス”(#^.^#)

大人は物足りなければ、少しタバスコをかけて食べても◎

レタスの食感が美味しい大好きなランチですhappy01

ミンチたっぷりのミートソースを使って下さいね♪

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ミートソースde簡単!タコライス」

<材料(2人分)>

  • 白ごはん…お茶碗2杯分
  • ミートソース(缶詰を使用)…80グラム
  • レタス…小さめ1/4玉
  • シュレッドチーズ(生食用)…1つまみ×2
  • トマト…120グラム(小さめ1個)
  • タバスコ…お好みで少々

<作り方>

1.トマトは芯を取って一口サイズに切り、レタスは細切りにする。

2.皿に入れた白ごはんの上にレタスを乗せ、トマトと和えた

  ミートソース(常温)を乗せて上にチーズをふんわり飾る。

  お好みでタバスコをかけて完成!

 

<ポイント・注意>

*生食用のチーズをおろして使ってもOKです。

*ミートソースはミンチたっぷりの美味しいものを使用して下さい。

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

           ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ3つ”と“次回のレシピ予告”です!

よかったら読んで下さいね(#^.^#)

  

今日は“嬉レポ”を3つご紹介♪

restaurantnomi52さんが「自慢の出し巻き卵」を作って下さいました!

>お弁当に~♫本当にジュワ~っとしてて美味しいですね( *≧∇)ノ

Cpicon *自慢の出し巻き卵* by AtsukoK

 

restaurantひこうきクマさんが「キャベツの天かす炒め」を作って下さいました!

>美味しーー!!簡単すぎて感動。お弁当用に、家呑みにリピです♪

Cpicon ★簡単お弁当1品★キャベツの天かす炒め by AtsukoK

  

restaurantたけぶさんが「一番だし」を作って下さいました!

>初めて作りました。こんなに美味しい味噌汁ができるなんて!

Cpicon ★一番だしの取り方★ by AtsukoK

  

nomi52さん、ひこうきクマさん、たけぶさん♪

嬉しいレポ有難うございました(*^_^*)

  

次回のレシピは「ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え」ですwink

キュウリとはまた違った美味しい食感の半生ズッキーニ

イタリアンのシェフに教わった調理法なんですが、ポリッ!シャクッ!

としていて凄く大好きになりました(*^_^*)

今までズッキーニといえば、ラタトゥイユスープ、パスタに入れたり

鉄板でグリルしたものばかりでしたが、全然違う食べ物みたいっ!

とろっとしたのも美味しいけれど、私はこっちの方が好きかもheart04

マヨは使わずにさっぱりとオイル&酢で和えました♪

↑ここまで書いたら、お料理上手な人ならレシピ要らないかも…

ではでは、お楽しみに~(^-^)

|

« 「かんづめ」“混ぜて焼くだけ!鮭の缶詰で簡単♪豆乳キッシュ” | トップページ | 「かんづめ」ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え“さっぱり♪食感も美味しい!”と“嬉レポ” »

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
いつもおいしそうなごはん、参考にさせてもらっています。
a-koさんのお料理は簡単で美味しいのでほんとお世話に
なっています♪
うちの子、トマト大好きなのでこのタコライスもランチに
作ってみたいと思いますrestaurant

投稿: まおママ | 2010年6月 6日 (日) 14時52分

>まおママさん♪
嬉しいコメント有難うございます~(#^.^#)
ミンチたっぷりのミートソースで作ってあげて下さいね♪
うちの息子もトマト大好きなので凄く気に入ってくれています^^

投稿: a-ko | 2010年6月 8日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/35069557

この記事へのトラックバック一覧です: 「缶詰」“ミートソースde簡単!タコライス”と“嬉レポ3つ”:

« 「かんづめ」“混ぜて焼くだけ!鮭の缶詰で簡単♪豆乳キッシュ” | トップページ | 「かんづめ」ズッキーニとミニトマトのシーチキン和え“さっぱり♪食感も美味しい!”と“嬉レポ” »