« 市販のロールケーキで簡単に♪「こいのぼりケーキ」 | トップページ | めんつゆで♪「アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ」 »

混ぜるだけ!「ケチャマヨ胡麻ドレッシング」“子供にも大人気♪”

Img_4157

今日のレシピは「ケチャマヨ胡麻ドレッシング」です♪

混ぜるだけなので簡単!名前のまんまだけど、ケチャップと

マヨネーズと胡麻がメインのドレッシング(^-^)

某有名ハンバーグ店のドレッシングをa-ko流にした感じ?(笑)

キャベツの千切りに、とってもよく合います!(今、キャベツ高いけど)

子供にも、大人にも大人気の味★しっかり味なので

お野菜が苦手なお子さんでも食べやすいと思いますよ^^

ところどころ、はじける胡麻の香りがまた美味し~い^m^

ではでは、レシピにいきま~す♪

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ケチャマヨ胡麻ドレッシング」

<材料(2~3人分)>

  • ケチャップ…大さじ1
  • マヨネーズ…大さじ1強
  • コンデンスミルク(練乳)…小さじ1/2
  • 醤油…小さじ1/4
  • 金ごま…小さじ1

<作り方>

1.材料を全てボウルに入れ、泡だて器で混ぜたら完成!

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

今日は、お料理学校へ行った後に少し仕事があるので予告だけ(汗)

GWの様子は、また後ほどUPしま~す(^-^)

  

次回は「アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ」です♪

これからの時期、とっても食べやすい冷た~いサラダwink

“めんつゆ”があれば簡単に出来ます!お楽しみに~★

|

« 市販のロールケーキで簡単に♪「こいのぼりケーキ」 | トップページ | めんつゆで♪「アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ」 »

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

d5.タレ・ソース・ドレッシング」カテゴリの記事

コメント

a-koさん、こんばんは。

美味しそうなドレッシングですね。
揚げたエビを絡めても美味しそう。

この数日の好天気で野菜の値段も少し落ち着いてきたみたい
なので、このドレッシングでバリバリキャベツを
食べるものいいかもしれませんね。

投稿: kent | 2010年5月 6日 (木) 20時03分

kentさん♪
ほんとですね~!海老、合いそう(#^.^#)
今度、やってみます~!素敵なアイデア有難うございます^^
キャベツ、やっと落ち着いてきたみたいですね♪
↑滅多に買い物に行かないので情報が遅い私(汗)
キャベツ大好きなので辛かった~300円とか有り得ないですもん(涙)

投稿: a-ko | 2010年5月13日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34545179

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜるだけ!「ケチャマヨ胡麻ドレッシング」“子供にも大人気♪”:

« 市販のロールケーキで簡単に♪「こいのぼりケーキ」 | トップページ | めんつゆで♪「アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ」 »