« 「すき焼き風の“肉うどん” *とろりん卵入り」と“つくれぽ”〈修正済み〉 | トップページ | 雑誌「すてきな奥さん 6月号」に掲載していただきました♪ »

絶品!ボウルで混ぜるだけ♪「トマトの冷製パスタ」と“嬉レポ”

Img_4082

今日のレシピは「トマトの冷製パスタ」です♪

冷ましたパスタと材料を、ボウルで混ぜるだけなので簡単!

“さっぱり&ひんやり”なのでこれからの季節にピッタリwink

ハーブ入りの塩は、こういう時にとっても便利です(*^m^)

いろいろとハーブを入れなくても、1本あれば本格パスタの完成

トマト大好き人間の私&息子はもちろん、旦那サマも絶賛でした^^

毎日食べてもいいぐらい大好きな味です(笑)

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「トマトの冷製パスタ」

<材料(2~3人分)>

  • トマト…2個(350グラム)
  • 伊太利塩(ハーブ入りソルト)…小さじ1弱
  • オリーブオイル…大さじ2
  • 酢…小さじ1
  • スパゲッティー(カッペリーニでもOK)…200グラム

<作り方>

1.パスタを茹で始める。(塩濃度1%)

  トマトは芯(ヘタ)を抜き、ざく切りにする。※種は使います。

2.茹であがったパスタをザルに上げ、流水で冷やす。

3.1のトマトと残りの調味料をボウルに入れ、よく水分をきった2を

  合わせて混ぜたら完成!

  

<ポイント・注意>

*お好みでフレッシュバジルを加えても◎です♪

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

flair見た目重視で(笑)平らなお皿に入れましたが…

↓こんな風に、フチのあるお皿に入れた方が食べやすいかも♪

Img_4086

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“次回レシピの予告”です♪

よかったら読んで下さいね(#^.^#)

  

まずは“嬉レポ”のご紹介です(*^-^)

きこ姐さんが「白菜とササミのみぞれ鍋」を作って下さいました!

>すぐ食べちゃいそうなので下ごしらえの図ですwいただきまーす^^

↑とっても美味しそうなレポ、有難うございました♪

美味しく食べていただけていたら嬉しいな(^-^)

Cpicon さっぱり♪「白菜とササミの“みぞれ鍋”」 by AtsukoK

  

きこ姐さん、有難うございました!!

 

↑クックパッド「ミツカン熟味酢」モニター時のレシピです♪

現在は「明治チューブでクッキング」のモニターに参加中です(o^-^o)

※写真は、各クリックで拡大されます。

Img_3961_2 Img_3791 Img_3561

Img_3414 Img_3266

Cpicon チューブで簡単♪混ぜるだけ!明太子パスタ by AtsukoK

Cpicon さっぱり美味♪バター風味の和風オムライス by AtsukoK

Cpicon チューブで簡単!ふわふわピザ生地♪ by AtsukoK

Cpicon チューブで簡単!ミルクバター♪ by AtsukoK

Cpicon あさりの酒蒸し *バター風味 by AtsukoK

ブログには掲載していませんので、よかったら見に行ってみて下さいね♪

  

次回のレシピは「アボカドとトマトのハンバーグ とろりんチーズ入り」です。

ジューシーなお肉の中に混ざった“さっぱりトマト”と“濃厚アボカド”が

凄く美味しくて大好評です♪真ん中に、とろりんチーズを入れてるのも◎

照り焼きソースで作りましたが、トマト系ソースでも合いそう^^

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「すき焼き風の“肉うどん” *とろりん卵入り」と“つくれぽ”〈修正済み〉 | トップページ | 雑誌「すてきな奥さん 6月号」に掲載していただきました♪ »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

パスタはカッペリーニなどの細麺でもおいしそうですね☆

投稿: 空想 | 2010年5月 1日 (土) 10時45分

空想さん♪
うんうん!そうですね~(#^.^#)
私はパスタの食感があるのが好きで普通のにしちゃうけれど
サラダ感覚で食べられるし、味がしっかりするので
カッペリーニもオススメです^m^

投稿: a-ko | 2010年5月 3日 (月) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34467225

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品!ボウルで混ぜるだけ♪「トマトの冷製パスタ」と“嬉レポ”:

« 「すき焼き風の“肉うどん” *とろりん卵入り」と“つくれぽ”〈修正済み〉 | トップページ | 雑誌「すてきな奥さん 6月号」に掲載していただきました♪ »