« 長期保存可!「万能生姜醤油つゆ」“そのままで丼にも♪”と“嬉レポ” | トップページ | 「簡単!大絶賛の“さっぱりトマトシチュー”」と“雑誌ベビモ6月号掲載” »

万能“生姜醤油つゆ”で♪「カリッと美味しい!豚の生姜焼き」と“つくれぽ”

Img_4810

続いて「豚の生姜焼き」のレシピです(^-^)

漬けこまずにカリッと焼いたお肉に、タレを絡めて仕上げるので

食感も美味しいと好評の生姜焼きです^m^

生姜醤油つゆ”があれば、簡単に作れますよ~♪

ではでは早速、レシピにいきま~す!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「カリッと美味しい♪豚の生姜焼き」

<材料(2人分)>

  • 豚肉(肩ロースなど)…200グラム
  • 片栗粉…適量
  • ★生姜醤油つゆ…大さじ2
  • ★おろし生姜(チューブ可)…小さじ1/4
  • ★酒…小さじ1
  • 生姜醤油つゆ(仕上げ用)…少々

<作り方>

1.豚肉(両面)に片栗粉をまぶし、油を熱したフライパンで

  カリッと焼く。(中火で両面とも)

2.火を消して★印を加え、弱めの中火で全体に絡める。

3.皿に盛り、生姜醤油つゆ(仕上げ用)を少しかけて完成!

  

<ポイント・注意>

*漬けこむのが好きな方は★印(多め)に漬けてもOKです。

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_4814

・豚の生姜焼き ・ゴーヤとミンチの味噌炒め 

・冷や奴 ・食べるラー油de簡単♪ピリ辛きゅうり 

・大根葉とじゃこのふりかけ(セロリ入り) ・白ごはん

・lakichiさんの“丸ごとタマネギのスープ”(↓で紹介します♪)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“つくれぽ”と“次回のレシピ予告”です。

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

今日は“つくれぽ”をご紹介します♪

Img_4803

lakichiさんの「玉葱のスープ」を作ってみました♪

ずっとずっと気になっていたレシピ、やっと作りました!

私はブイヨンで作ったんですが、とろとろに甘くなった玉葱

すごく美味しくて旦那サマも「美味しい~!」と絶賛(*^_^*)

これは我が家の定番入りに決定!時間さえあれば楽ちんだし♪

でもでも…マスタード忘れちゃった(>_<)必須って書いてるのにおバカな私。

次回は必ず入れてみますね~!!…今日、作ろうかな(笑)

restaurantレシピはこちら→「kitchen lakichi in 京都」

 

lakichiさんのブログは他にも美味しそうなレシピがいっぱい♪

とっても可愛い食器や雑貨、そしてお料理写真も凄く私好み~(*^_^*)

以前チラッとご紹介した「なかしましほさん」のビスケットの本を

購入して、さっそく基本のクッキーを作ってらっしゃったんですが

それがまた可愛いの~!もう売り物みたいっ!!

同じレシピ見てるのに…私のは、なんでこんな違うの?(笑)

よかったらクッキーの記事も見て下さいね♪

なんと、私のブログの紹介もして下さっています。ホントに有難う^^

  

次回のレシピは「煮込むだけ♪さっぱりトマトシチュー」ですhappy01

レモングラスを使用するので後味さっぱり!

トマト缶で作る適当なシチューは、a-koの定番料理の1つ★

もう何十回作ったかな~…?いつもすごく好評なのですが

大ざっぱな作り方なのでレシピとして残してないことが多くて(汗)

せっかくだから、今回はメモしながら作ってみました(*^_^*)

トマト味が好きな方にはオススメのレシピ♪

今回はちょっぴり丁寧に、お野菜を時間差で入れています。

それぞれに合った柔らかさに仕上げるだけで美味しさも倍増!

ではでは、お楽しみに~(*^_^*)

|

« 長期保存可!「万能生姜醤油つゆ」“そのままで丼にも♪”と“嬉レポ” | トップページ | 「簡単!大絶賛の“さっぱりトマトシチュー”」と“雑誌ベビモ6月号掲載” »

a1.和食」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

d5.タレ・ソース・ドレッシング」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

a-koさーーん、こんばんは♪♪
万能生姜つゆ!!すっごい便利そうで美味しそうですね☆
保存もきくんだぁ♪早速いまから作ろう♪って、まだわたし夕食の用意が出来ていません・・・
それからそれから、わわわわわ!!!たまねぎさん!!!
a-koさんに作って頂けるなんて♪♪めちゃくちゃ嬉しいです♪♪
そしてリンクも、すっごい嬉しい♪有難うございます☆
私もリンクさせて下さい☆

投稿: lakichi | 2010年5月21日 (金) 21時50分

>lakichiさん♪
私の方こそ、とっても素敵に紹介してくれて本当に有難うございます!!
たまねぎスープ、ほんと美味しかったです^^
とろんと甘くて美味しいエキスがいっぱい出てた~♪
生姜つゆ、とっても便利なので機会があったら試してみて下さいね^^
配合(甘さとか濃さとか)、お好みで変えて作って下さ~い^m^

投稿: a-ko | 2010年5月22日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34801602

この記事へのトラックバック一覧です: 万能“生姜醤油つゆ”で♪「カリッと美味しい!豚の生姜焼き」と“つくれぽ”:

« 長期保存可!「万能生姜醤油つゆ」“そのままで丼にも♪”と“嬉レポ” | トップページ | 「簡単!大絶賛の“さっぱりトマトシチュー”」と“雑誌ベビモ6月号掲載” »