« 混ぜるだけ!「ケチャマヨ胡麻ドレッシング」“子供にも大人気♪” | トップページ | 今年のゴールデンウィーク日記★その1 “フリマ&デイキャンプ” »

めんつゆで♪「アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ」

Image1300

今日のレシピは「アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ」です♪

スライスオニオンの上に、カットしたアボとトマトを並べて

上から“めんつゆ”などをかけるだけ^m^

よ~く冷やして食べると最高に美味しいですheart01

実家で作ったので写真が“携帯のカメラ”で撮ったものなんですが

家では滅多に作れないので、そのまま写真を使いました。

↑旦那サマがアボ苦手なので…

見た目も可愛いので、“おもてなし”にも使えそう^^

ではではレシピにいきま~す!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ」

<材料(2~3人分)>

  • アボカド…1個
  • タマネギ…1/2個
  • トマト…1/2個
  • めんつゆ、花かつお、マヨネーズ、すり胡麻…各、適量

<作り方>

1.タマネギを薄くスライスし、水にさらしておく。

  アボカドは種を取り、皮を剥いて薄切りにする。

  トマトは芯を取って薄切りにする。

2.よく水分を切った1のタマネギを皿に盛り、上にトマトと

  アボカドを交互に並べる。

3.2の上に、花かつおを乗せ、めんつゆ(濃縮タイプの場合は

  “天つゆ”ぐらいの濃さにしておく)とマヨネーズをかけて

  すり胡麻をたっぷりふったら完成!

  

<ポイント・注意>

*アボカドの剥き方&種の取り方→☆☆

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回のレシピは「アウトドアで作る簡単ふわふわピザ」です♪

その前に、今年の“ゴールデンウィークの出来ごと その1”を

続けて投稿しま~す★(デイキャンプ・フリマなど)

他にも“嬉レポ”、“お友達ブログ”の紹介など…載せたいことが

たくさんあるのですが…少しずつ順番に^m^ 

ではでは、お楽しみに~!!

 

P.S→Kちゃん、J-ン、「すてきな奥さん」買ってくれてアリガトheart01

  

|

« 混ぜるだけ!「ケチャマヨ胡麻ドレッシング」“子供にも大人気♪” | トップページ | 今年のゴールデンウィーク日記★その1 “フリマ&デイキャンプ” »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。まめじといいます。
料理好きなガーデナーです。
a-koさん、お料理のレパートリーも幅広くて、しかも写真お上手ですね。とっても美味しそうですnote
私もアボカド大好きで、バタートーストに乗せて塩パラパラ でよく朝食にしていますhappy02
また、お邪魔したいと思います。

投稿: まめじ | 2010年5月 7日 (金) 19時42分

まめじさん♪
コメント&訪問ありがとうございます(^-^)
ブログに遊びに行かせていただきました~^^
家庭菜園、勉強中なので参考にさせてくださいね♪
アボカドのトースト、美味しそう!私もやってみます~^m^
また遊びに行かせていただきますね★
のろのろペースでゴメンなさい

投稿: a-ko | 2010年5月13日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34572586

この記事へのトラックバック一覧です: めんつゆで♪「アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ」:

« 混ぜるだけ!「ケチャマヨ胡麻ドレッシング」“子供にも大人気♪” | トップページ | 今年のゴールデンウィーク日記★その1 “フリマ&デイキャンプ” »