« 「にんにく醤油つゆde簡単!豪華な“卵かけご飯”」と“嬉レポ” | トップページ | 節約にも♪「セロリの皮とニンジンの炒め煮」と“嬉レポ4つ” »

「香ばし♪クルミと油揚げの和風サラダそうめん *レモンおろし醤油味」と“嬉レポ3つ”

Img_4861

今日のレシピは「香ばし♪クルミと油揚げの和風サラダそうめん」ですhappy01

ハウス食品さんの「冷しゃぶドレッシング」揖保乃糸さんのコラボで

冷しゃぶサラダ涼麺”を作るのが今回のモニター課題(*^_^*)

ドレッシング3種類と、高級素麺&おうどんをたくさん頂きました♪

A_m

ドレッシングはどれも凄く本格的な味で、スパイスもピリッと効いていて

とっても美味しいです!サラダだけじゃもったいないぐらい!^m^

モニターが終わったら、他のお料理にも使いたいな~♪と計画中wink

麺は、子供のランチにもピッタリな食材なので凄く役立っていますwink

何種類か作ったのですが、まずは“レモンおろし醤油”ドレッシングを

使った香ばしい和風のサラダそうめんをご紹介(^-^)

乾煎りしたクルミ、油揚げ、じゃこの香りと食感を楽しめる

とっても簡単で美味しいサラダ★夕飯の1品としてもオススメですhappy01

ではでは、レシピにいきま~す♪

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「香ばし♪クルミと油揚げの和風サラダそうめん」

<材料(2~3人分)>

  • 油揚げ(薄揚げ)…1/3枚
  • くるみ…30グラム
  • じゃこ…15グラム
  • きゅうり…1本
  • フルーツトマト…1個
  • 揖保乃糸(そうめん)…1束(100グラム)
  • ハウス冷しゃぶドレッシング レモンおろし醤油味…適量

<作り方>

1.油揚げは熱湯で油抜きをし、ペーパーでキュッと水気を絞って

  小さく切る。

  クルミは袋などに入れて麺棒で適当な大きさに砕く。

2.1とじゃこをフライパンで乾煎りし、こんがりと香ばしくなったら冷ます。

3.表記通りに茹でて冷やした“そうめん”の水気をよく切って皿に盛り、

  細切りにしたキュウリ、トマト、2を飾る。

  取り分けてから各自でドレッシングをかけると水っぽく

  なりにくいのでオススメ!

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

         冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“次回のレシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

restaurant美しきロクサーヌさんが「万能生姜醤油つゆ」を作って下さいました!

>刻みショウガ、にんにく醤油も加え^^夕飯楽しみ♬いい香り~♡

Cpicon 長期保存可!「万能生姜醤油つゆ」丼にも♪ by AtsukoK

  

restaurantそして、その醤油つゆを使って「豚の生姜焼き」を作って下さいました!

>万能生姜醤油つゆ最高ですね!美味しかったです♡色々使えそう♬感謝

Cpicon 生姜醤油つゆでカリッと美味♪豚の生姜焼き by AtsukoK

  

restaurantなっちャンさんが「小松菜の卵炒め」を作って下さいました!

>忙しい朝におかずになるたまごで助かります♪栄養満点☆∩^ω^∩

Cpicon ★簡単お弁当1品★小松菜の卵炒め by AtsukoK

↑リピ有難うございます~(*^_^*)

  

美しきロクサーヌさん、なっちャンさん、素敵なレポ本当に有難う♪

次回のレシピは「セロリの皮とニンジンの炒め煮」です^^

セロリの皮(筋)は捨てずに取っておいて、キンピラや炒め煮に使うと

無駄もないし凄く美味しいです(*^m^)お楽しみに~!

|

« 「にんにく醤油つゆde簡単!豪華な“卵かけご飯”」と“嬉レポ” | トップページ | 節約にも♪「セロリの皮とニンジンの炒め煮」と“嬉レポ4つ” »

a1.和食」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c6.麺類(パスタ以外)」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34927930

この記事へのトラックバック一覧です: 「香ばし♪クルミと油揚げの和風サラダそうめん *レモンおろし醤油味」と“嬉レポ3つ”:

« 「にんにく醤油つゆde簡単!豪華な“卵かけご飯”」と“嬉レポ” | トップページ | 節約にも♪「セロリの皮とニンジンの炒め煮」と“嬉レポ4つ” »