« 「アボカド&トマト入りハンバーグ 」と“照り焼きソース&半熟目玉焼きの作り方”と“お肉の焼き具合の見方” | トップページ | 混ぜるだけ!「ケチャマヨ胡麻ドレッシング」“子供にも大人気♪” »

市販のロールケーキで簡単に♪「こいのぼりケーキ」

Img_8142

次のレシピの前に、昨年の我が家の“こいのぼりケーキ”をご紹介♪

…作ったというより、デコしただけなんですが(^_^;)

昨年は初節句だったので、バタバタしていて…ロールケーキを

焼く時間がなかったんです。(←とか言っといて今年も焼かないかも・汗)

市販のロールケーキを使って簡単に、可愛いケーキができるので

よかったら参考にしてみて下さいね~^m^

flairレシピはコチラ↓↓

Cpicon こどもの日★こいのぼりケーキ★ by AtsukoK

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回は予告通りのレシピを載せますね♪

明日(日付が変わったので今日?)は親戚とデイキャンプ

(BBQも!)の予定なので、夜のうちに投稿☆

みなさま、よいGWをお過ごしくださいね(^_^)/~

|

« 「アボカド&トマト入りハンバーグ 」と“照り焼きソース&半熟目玉焼きの作り方”と“お肉の焼き具合の見方” | トップページ | 混ぜるだけ!「ケチャマヨ胡麻ドレッシング」“子供にも大人気♪” »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b7.行事・イベント」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント


こんばんは。

これはよくできていますねえ。
まさにこいのぼり。
うれしかったでしょうね。
イチゴもたっぷりだし。
(^○^)

またお立ち寄りください。

投稿: 前向きな心と人のぬくもり | 2010年5月 4日 (火) 23時03分

akoちゃんこんにちわん^^
こいのぼり可愛いねぇ♪こういうの子供が喜ぶんだよねー。
うちも男(2人!)なので来年はやってあげようかな?

>私もリンクいただきました!ありがとうね~。

投稿: はるひ | 2010年5月 5日 (水) 15時48分

うわああ~~!
すごくかっこいい!かわいい!
素敵~~!
感動しちゃいました。
さすがa-koさん!
度胆ぬかれましたぜ~~

投稿: にゃん太のママ | 2010年5月 6日 (木) 20時10分

>前向きな心と人のぬくもりさん
有難うございます(#^.^#)
息子はまだ、よく分かっていなかった頃だったんですが
でもなんだか嬉しそうにしていました~♪
またお伺いしますね!ノロノロでゴメンなさい(>_<)
  
>はるひちゃん
リンク有難う~(#^.^#)
今年は、こいのぼり作れなかったぁ…
はるひちゃんのお料理なら、毎日がパーティーだよ♪
どれもとっても素敵で美味しそうだもん^^
男の子2人、賑やかでいいね~♪
  
>にゃん太のママさん
ほんとに!?有難うございます~(#^.^#)
スイーツ、作るの苦手だから貼り付けただけだけど(笑)
それなりに可愛く仕上がって良かったです~^m^

投稿: a-ko | 2010年5月11日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34503209

この記事へのトラックバック一覧です: 市販のロールケーキで簡単に♪「こいのぼりケーキ」:

« 「アボカド&トマト入りハンバーグ 」と“照り焼きソース&半熟目玉焼きの作り方”と“お肉の焼き具合の見方” | トップページ | 混ぜるだけ!「ケチャマヨ胡麻ドレッシング」“子供にも大人気♪” »