« キャンプにも♪「簡単!ふわふわPIZZA」“事前準備&当日の焼き方” | トップページ | 「簡単♪味噌カツ」と“嬉レポ5つ”と“お友達ブログ” »

「2010こどもの日」と“フリマで買った食器たち♪”と“手巻き寿司”と“アンパンマンのケーキ”と“フルーツポンチ”

Img_4379_2

レシピの前に“こどもの日”の日記(簡単なレシピ有)です(^_^)

今年は鶴見緑地で開催されているフリマに行っていたので

簡単なケーキ&手巻き寿司でお祝いsweat01

柏餅、用意してたのに食べるの忘れちゃった(*_*)

↑翌日の私のオヤツになりました(笑)

フリマの規模は思っていたよりも小さかったけれど

大好きな食器たちを見られて(買えて)幸せです^m^

初日に行ったファンキーマーケットで買ったものも併せて

↓でご紹介しま~す(#^.^#)

Img_4223

↑初日に買った“オールドパイレックス”のボウルと“マイ箸”

Img_4221

↑セットで1500円にしてもらった木の器セット♪使いやすいです!

 

Img_4411

↑定番だけど、やっぱりジェダイが一番好き!“ファイヤーキング”のマグ。

 ずっと憧れていたので本当に嬉しい!飲むときの口当たりも大好き♪

 珈琲が透けて見えるのも素敵です^^

  

他にも子供服や雑貨、オールドパイレックスの器を買ったけれど

写真、撮り忘れちゃったsweat01

散財しちゃったGWだったけど、とっても楽しかったです(#^.^#)

万博公園、鶴見緑地、久宝寺緑地…と公園めぐり出来たし(笑)

 

↓鶴見緑地で遊ぶ息子の写真♪ほんと、楽しそう^m^

Img_4339 Img_4345

Img_4357 ※各、クリックで拡大

 

続きは“こどもの日”のお祝いの様子&簡単レシピ(?)です^^

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

今年のお祝いメニューは簡単に「手巻き寿司」!!wink

海苔が大好きな息子は大喜びだし、私たちも大満足♪

準備も楽ちんなので、やっぱり好き~(笑)

Img_4380

↑海苔が入ってる器がオールドパイレックスのやつ…(笑)

 

具はいろいろ、適当なんですが旦那サマのリクエストで

“ソーセージ”と“きざみたくあん”も並んでいます。(安上がりな旦那サマ・笑)

あとはお刺身と、子供が喜びそうなツナマヨ、コーンマヨなど^m^

ちなみにa-ko流の作り方は…

restaurantツナマヨ→ツナ、マヨネーズ、お酢をボウルで混ぜる

restaurantコーンマヨ→コーン、マヨネーズ、コンデンスミルクをボウルで混ぜる

こんな感じです。普通かな?

 

デザートは「フルーツポンチ」にしました♪

※↓写真、左手前です。

Img_4373 ※クリックで拡大

ちょっとでも豪華に見えるようにメロンの器に入れてみました^^

フルーツ大好きな息子は、夕飯後なのに一人でぺロリcoldsweats01

 

そしてお祝いケーキは、簡単アンパンマン(?笑)

Img_4378

スポンジ、慌てて焼いたのでちょっと失敗(汗)

お砂糖なしで(蜂蜜だけで)焼いたので、ちょっぴり焦げた…coldsweats01

でも味は美味しく仕上がりました~♪

ホイップにココアパウダーを混ぜて茶色いクリームにして

鼻は黄桃(缶詰)で、口は苺、目はレーズンチョコです^^

眉毛、固まらないタイプのチョコしかなかったので何度、描いても

滲んで流れ落ちちゃって…悩んでいたら旦那サマから素敵なアイデアが!

「爪楊枝で掘って、溝を作ってチョコを流し込めばいけるんちゃう?」とshine

flairなるほど!!さすがAB型(関係ない?笑)発想力にいつも驚かされます。

おかげできちんと(?)、アンパンマンの顔が仕上がりました~♪

キャラ弁とか、絵を描くのが苦手な私には、これが限界(笑)

息子、喜んでパクパク食べてくれたので良かったです~(*^m^)

 

こんな感じで我が家のGWは、バタバタと終わっていきました~sweat01

Img_4332 Img_4385

  

★おまけ★

restaurantフルーツポンチの作り方(普通の作り方ですが…)

カットしたフルーツ(缶詰でも)、缶詰のシロップ、サイダー、

レモン果汁をボウルに入れて混ぜ、冷やしておくだけ♪

シロップとサイダーの加減は味を見ながら、お好みで^^

白玉団子を入れても美味しいですhappy01

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回のレシピは「おうちで簡単!味噌カツ」です(^-^)

昔は苦手だったのに今は超大好きな“味噌カツ”。

名古屋の名物ですが最近は、大阪でも食べられるお店が多くて嬉しい♪

キャベツの千切りと一緒に“白ごはん乗っけ”したらもう最高!

甘辛い味噌のおかげで脂っこいカツもパクパク食べられちゃう^m^

私は大阪人なので、本場の作り方は知らないけれどsweat01

a-ko流の味噌カツ”、なかなか好評でしたよ♪お楽しみに~!

 

※嬉レポ&ブログ紹介も次回、掲載予定ですsweat01遅くなってゴメンなさい。

|

« キャンプにも♪「簡単!ふわふわPIZZA」“事前準備&当日の焼き方” | トップページ | 「簡単♪味噌カツ」と“嬉レポ5つ”と“お友達ブログ” »

a1.和食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b7.行事・イベント」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

f1.お気に入りグッズ」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34563528

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010こどもの日」と“フリマで買った食器たち♪”と“手巻き寿司”と“アンパンマンのケーキ”と“フルーツポンチ”:

« キャンプにも♪「簡単!ふわふわPIZZA」“事前準備&当日の焼き方” | トップページ | 「簡単♪味噌カツ」と“嬉レポ5つ”と“お友達ブログ” »