« 「簡単♪味噌カツ」と“嬉レポ5つ”と“お友達ブログ” | トップページ | 簡単小鉢♪「“ニンジンの葉っぱ”の味噌マヨ胡麻和え」と“お野菜の美味しい食べ方” »

「てりマヨ・チキンPIZZA」と“嬉レポ”と“お気に入りレシピ本”と“プチ育児日記”

Img_4092

今日のレシピは「てりマヨ・チキンPIZZA」です♪

子供や男性にも大人気^m^ 作り方はとっても簡単です!

てりやきソース(コチラを参照)もパパッと作れますよ^^

実はこの“てりやきソース”、旦那サマに教えてもらったレシピ(*^m^)

正確に言うと、旦那サマの“おかあさん”のレシピです^^

私は、どっちかいうと苦手だったので絶対に食べなかったんだけど

このソースを食べて以来、“てりやき”も大好きになりました♪

手作りだと、甘さを自分好みに調整できるのもイイです^^

てりやきソースはマヨネーズとの相性も◎

更にチーズも乗せると、子供が大好きな(大人も?)味に変身♪

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「てりマヨ・チキンPIZZA」

<材料(1枚分)>

  • 鶏もも肉…50グラム
  • 白ネギ(長ネギ)…1/4本
  • ピザ生地…1枚 ※作り方は以下参照
  • てりやきソース…適量 →作り方
  • マヨネーズ…適量
  • きざみ海苔…1つまみ
  • とろけるシュレッドチーズ…1つかみ

restaurantふわふわパン生地のピザ↓

Cpicon チューブで簡単!ふわふわピザ生地♪ by AtsukoK

restaurant発酵ナシの生地はコチラ

<作り方>

1.ピザ生地に“てりやきソース”を塗り、薄めに切った鶏肉と

  白ネギを並べる。

2.チーズを乗せ、マヨネーズをかけてオーブン(またはトースター)で

  火が通るまでしっかり焼く。(オーブンは最高温度で)

  ※ピザストーンを使用すると底もカリッと焼けます^^

3.きざみ海苔を飾って完成!

  

<ポイント・注意>

*私はオーブン300度、ピザストーン使用で焼いていますが

 トースターで焼き、途中でアルミを被せてあげても綺麗に焼けます!

*今回の写真では、チーズを乗せるの忘れていました(^_^;)

  ↑“後乗せ”しました(笑)

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“プチ育児日記”と“お気に入りのレシピ本”と

次回のレシピ予告”です♪よかったら読んで下さいね(^-^)

  

まずは“嬉レポ”をご紹介します(*^_^*)

restaurantママの介さんが「こいのぼりケーキ」を作って下さいました!

>久々の手作りデザートです!息子2人いるので2つ作りました

Cpicon こどもの日★こいのぼりケーキ★ by AtsukoK

 

ママの介さん、有難うございました!キウイバージョンも凄く可愛い♪

次に作る時、私もマネっこさせてくださいね~(#^.^#)

  

★プチ育児日記&お気に入りのレシピ本★

Img_4312

我が家の“つまみぐい大王”(笑)

隙あらば、何か食べようと狙っています(^-^;

うっかりテーブルの上にクッキーを置いていたら

ささ~っと椅子の上に座ってパクパク…モグモグ…

夕方に見たらもう、ほとんど無くなってる(汗)

私、自分で焼いたクッキーなのに殆ど食べてないしweep

息子は“なかしましほ”さんのレシピ本に載っている

「豆乳きなこビスケット」が凄~くお気に入りの様子♪

バター不使用で、からだにやさしいクッキーですwink

はるひちゃんに教えてもらって、私も早速購入したの^m^

素敵な本、教えてくれてありがとう~♪

私好みの素朴で簡単な“クッキー”がいっぱい載っていますheart01

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

  

最近、怒られそうになると「だいしき~heart01(大好き)」とか

「ちゅき~heart01(好き)」と言いながらギュッと抱きついてきて

顔をすりつけてくる息子。なかなか“やり手”ですΣ( ̄ロ ̄lll)

「はやく寝なさいよ~」と言うと、布団の中をゴロンゴロンと

転がってきてギューッ♪「○○たん(自分の名前)、ママ、だいしきheart04

…ってな具合。可愛すぎて負けそうになりつつ必死の寝かしつけ(笑)

最近、ますます知恵がついてきましたcoldsweats01 でも可愛いんだな、ホント♪

  

次回のレシピは「“ニンジンの葉っぱ”の味噌マヨ胡麻和え」です。

名前のまんま(笑)、ニンジン葉を味噌とマヨと胡麻で和えただけrestaurant

葉っぱもニンジンの香りがするし美味しいんですよ~♪

ビタミンC、カロチン、カルシウムも葉っぱに多く含まれているので

捨てずに是非、食べて下さいね(o^-^o)

八百屋さんに行くと、たいてい葉付きで売っているけど

スーパーだと切られちゃっていることが多いのが残念sweat01

(葉がついたままだと、鮮度が落ちるの早いからかな?)

大根でもニンジンでも、“葉っぱ”がついて売っていると嬉しいですhappy01

凄く美味しい1品に変わりますよ^m^ ではでは、お楽しみに~♪

|

« 「簡単♪味噌カツ」と“嬉レポ5つ”と“お友達ブログ” | トップページ | 簡単小鉢♪「“ニンジンの葉っぱ”の味噌マヨ胡麻和え」と“お野菜の美味しい食べ方” »

a1.和食」カテゴリの記事

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b4.アウトドア料理」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

d5.タレ・ソース・ドレッシング」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f1.お気に入りグッズ」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

a-koさん、こんばんは~♪♪
てりマヨチキンピザ!!とぉ~っても美味しそうですね(◎´∀`)ノ
食べたい食べた~いデス☆
てりやきソースのレシピみさせて頂いたら
これまた、めっちゃ美味しそうなハンバーグがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほんと美味しそうです♪♪
今日、普通のごく普通のクッキーを作ったので
タイムリーでこのクッキーのレシピ本、私も欲しくなっちゃいました♪
表紙、とっても可愛いですね♪♪

応援☆スリーぽち☆

投稿: lakichi | 2010年5月11日 (火) 22時57分

照り焼きピザ~~♪
子供が大好きなメニューですよお。
今度作りたいな☆

↓の味噌カツ♪
名古屋に住んでた私も大好きなメニューですよぉ。
あーまた食べたくなってきちゃった!

投稿: にゃん太のママ | 2010年5月11日 (火) 23時03分

>lakichiさん♪
てりやきPIZZA、見るとなんだか食べたくなっちゃいますよね^m^
アボ嫌いじゃなかったらハンバーグもオススメです~(#^.^#)
クッキー、バター使った普通のも大好きなんだけど
こういう素朴なクッキーも好きだし、子供のおやつには最適かな?って^^
私も、はるひちゃんのブログで表紙を見て一目ぼれしました(笑)
3つともポチして下さったんですね♪ホントに嬉しいです~!ありがとう(*^_^*)
私も後で、応援ポチしにいきますね~☆
  
>にゃん太のママさん♪
てりやきPIZZAとかじゃがカレーマヨPIZZAって子供に人気ありますよね(#^.^#)
簡単なので是非、作ってみて下さいね~!おうちだとデリと同じ値段で
何枚も作れちゃうし、好きなものいっぱい乗せられるのが嬉しい^m^
名古屋に住んでらしたんですね!味噌カツ、ほんと大好きです!
名古屋って、お味噌自体も安くて美味しいですよね~^^

投稿: a-ko | 2010年5月13日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34640395

この記事へのトラックバック一覧です: 「てりマヨ・チキンPIZZA」と“嬉レポ”と“お気に入りレシピ本”と“プチ育児日記”:

« 「簡単♪味噌カツ」と“嬉レポ5つ”と“お友達ブログ” | トップページ | 簡単小鉢♪「“ニンジンの葉っぱ”の味噌マヨ胡麻和え」と“お野菜の美味しい食べ方” »