« 「ピーマンとじゃがいもの明太マヨ醤油炒め」と“明太子の皮の剥き方” | トップページ | 「香ばし♪クルミと油揚げの和風サラダそうめん *レモンおろし醤油味」と“嬉レポ3つ” »

「にんにく醤油つゆde簡単!豪華な“卵かけご飯”」と“嬉レポ”

Img_4930_3

今日のレシピは「にんにく醤油つゆde簡単!豪華な“卵かけご飯”」です♪

アツアツの白ごはんにポーチドエッグを乗せ(卵黄でも可)、じゃこ

大葉を飾ったら、お好みの量の“万能にんにく醤油つゆ”をかけるだけ!

(あ…レシピ書く前に言っちゃった・笑)

とっても簡単で美味しい、ちょっぴり豪華な卵かけご飯です^^

朝ごはん”や“お夜食”にもピッタリですよ^m^

白身がもったいないのでポーチドエッグにしましたが、面倒なら

卵黄に代えてもOKですよ(^-^)ではでは、レシピにいきま~す★

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「にんにく醤油つゆde簡単!豪華な“卵かけご飯”」

<材料(2人分)>

  • 白ごはん…お茶碗2杯
  • ポーチドエッグ※、または卵黄…2個
  • じゃこ…適量
  • 大葉…2枚
  • にんにく醤油つゆ…適量
  • 金胡麻…少々

<作り方>

1.茶碗に入れた白ごはんの真ん中を窪ませ、ポーチドエッグ

  (または卵黄)を乗せて周りに“じゃこ”を飾る。

2.千切りにした大葉と胡麻を1に乗せ、醤油つゆをかけたら完成!

  

<ポイント・注意>

*ポーチドエッグの作り方→☆☆

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“次回のレシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

まずは“嬉レポ”をご紹介★

restaurantおよめまゆごんさんが「もやしナムル」を作って下さいました!

>にんじんも入れてみました☆今度はほうれん草も入れてみたいです☆

Cpicon 簡単2step!めちゃ旨っ♪もやしナムル by AtsukoK

ニンジン入りもカラフルで可愛いですね~^^

およめまゆごんさん、素敵なレポ有難うございました♪

  

次回のレシピは、モニター用レシピになりますが

冷やしそうめん&うどん”のレシピを何個かUPします^m^

これからの季節に大活躍の涼麺レシピ

どれもパパッと出来るものばかり!ドレッシング(つゆ)も凄く

美味しくて、麺以外にもいっぱい使えそう!!

今回はテーマが“涼麺”なので、とりあえず麺レシピのみご紹介^^

ではでは、お楽しみに~♪

|

« 「ピーマンとじゃがいもの明太マヨ醤油炒め」と“明太子の皮の剥き方” | トップページ | 「香ばし♪クルミと油揚げの和風サラダそうめん *レモンおろし醤油味」と“嬉レポ3つ” »

a1.和食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c6.卵のお料理」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

卵かけごはんめっちゃおいしそうですね!もやしナムルは旦那にも大好評でしたheart02
またステキなレシピの数々参考にさせてくださいhappy01

投稿: およめまゆごん | 2010年5月27日 (木) 17時27分

こんにちは!
『卵かけごはん』はもともと大好きなのですが、じゃこと大葉ものって、とても美味しそう☆
とても豪華に見えますね~^^

うちでもにんにくを買ったとき、しょうゆ漬けにするのですが、卵かけごはんにしてもおいしいのですね!

応援ポチっ☆

投稿: かんな | 2010年5月28日 (金) 13時40分

>およめまゆごんさん♪
ブログへも遊びに来て下さって有難うございます(*^_^*)
旦那様にも気に入っていただけて凄く嬉しいです!
こちらこそ、宜しくお願いします(#^.^#)
  
>かんなさん♪
にんにく醤油、卵かけご飯に合いますよ~^m^
なんだかパワーが出る感じです(笑)
大葉やじゃこを乗せると色んな味が楽しめて美味しいのでお気に入り♪
ちゃんぽん的な感じで、なんでも乗っけて栄養もプラスしちゃったり…(笑)
応援ありがとう~(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年6月 2日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34904817

この記事へのトラックバック一覧です: 「にんにく醤油つゆde簡単!豪華な“卵かけご飯”」と“嬉レポ”:

« 「ピーマンとじゃがいもの明太マヨ醤油炒め」と“明太子の皮の剥き方” | トップページ | 「香ばし♪クルミと油揚げの和風サラダそうめん *レモンおろし醤油味」と“嬉レポ3つ” »