« “調味料は1つ”「納豆&たくあんの冷やしうどん」と“プチ育児日記” | トップページ | 「カツのトマト煮」“余り物・お惣菜を豪華にリメイク!”と“嬉レポ”と“お詫び” »

“パスタにも味がしっかり♪”「食べるラー油de簡単!ペペロンチーノ」と“プチ育児日記”

Img_4510

今日のレシピは「食べるラー油de簡単♪ペペロンチーノ」です(^_^)

混ぜるだけじゃなく、パスタにもしっかり味をつけるのがa-ko流restaurant

なので(混ぜるだけよりは)ちょっとだけ手間をかけています。

パリパリ&しゃくしゃく”っとした食感が美味しい簡単パスタは

ランチの定番になりそうな予感!仕上げに乗せるラー油の量で

辛さはお好みに調整できますwink全体に混ぜてから食べて下さいね★

このパスタの為に、ラー油を常備しておきたいかも^m^

写真は、ニンニク入りですがラー油にも入っているので無くてもOK♪

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「食べるラー油de簡単♪ペペロンチーノ」

<材料(2人分)>

  • ★食べるラー油…小さじ2
  • ★固形ブイヨン…1/2個
  • ★オリーブオイル…小さじ2
  • ★パスタ茹で汁…おたま1杯分 ※塩濃度1%
  • スパゲッティー(パスタ)…160グラム
  • (仕上げ用)食べるラー油…適量

〈作り方〉

1.パスタを茹で、表記の1分前にザルにあげる。

  ※舐めてみて、ちょっと塩辛いぐらいの塩(1%ぐらい)がベストです。

2.フライパンに★印を入れ、弱火にかけてブイヨンを潰しながら溶かす。

3.1を2に加え、中火でパスタに吸わせながら煮詰める。(混ぜながら)

  とろっと絡んできたら皿に盛り、仕上げ用のラー油を飾って完成!

 

〈ポイント・注意〉

*茹で汁の塩が少ないと、仕上がりの味が変わってくるので注意。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“プチ育児日記”と“次回のレシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

今日は息子のとった“おもしろ行動”をご紹介(笑)

少し前ですが、プレイマットとしてコルクのマットを購入しました^^

パズルみたいに組み合わせて、好きな大きさに出来るやつで

端っこにくる部分をハサミで切り落として仕上げるんですが

私がチョキチョキと切っていて、気づくと切れ端がない??

息子が捨ててくれたのかな~?なんて思っていたら…

Img_2810

愛犬の食事皿の中に入って、ちゃ~んとトレイもセッティング

されていました。息子よ、確かに形も色もフードに似ているけれど

食いしん坊の愛犬でもさすがにそれは食べられないと思うcoldsweats01

この後しばらく、ひとりでずっと思い出しては笑っていた私(笑)

子供の発想って面白~い!!( ´艸`)

  

次回のレシピは「カツのトマト煮」です♪

チキンカツトンカツを使って簡単に作れるトマト煮は、見た目も

豪華でボリュームもUP固くなったお肉も食べやすくなります^^

脂っこいのが苦手でも、トマトのパワーでこれならパクパク♪

お惣菜のカツを買ってもよし、余り物のカツを使ってもよしwink

揚げたては勿体ないので使わないでね(笑)

ではでは、お楽しみに~(^-^)

|

« “調味料は1つ”「納豆&たくあんの冷やしうどん」と“プチ育児日記” | トップページ | 「カツのトマト煮」“余り物・お惣菜を豪華にリメイク!”と“嬉レポ”と“お詫び” »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー♪
とってもシンプルなのに、すごく美味しそうですねーshine
色んな具も合いそうですね!

レシピブログに”つくれぽ”させて頂きましたー♪
a-koさんのように、美味しそうな写真じゃなくて申し訳ありませんが・・・ブログのほうにもアップさせて頂きました☆
よろしければ見て下さいねeye

投稿: かんな | 2010年5月14日 (金) 16時39分

食べるラー油、まだためしてないんですよ~。
玉ねぎとか海老とかもはいって、
旨みがあるみたいですよね。
それでぺペロン!
間違いなくおいしそ~。
ラー油をパスタにって発想が新しいわ。

コルク、ほんとフードに見えますね~。
うちの食いしんぼワンズだったら間違えて食べちゃいそう。

投稿: fanifani | 2010年5月15日 (土) 00時42分

>かんなさん
レポ&フブログでのご紹介、ありがとうございました(#^.^#)
お返事が遅くなってゴメンなさい!!
パスタ、アスパラなんかも凄く会いそうです♪
今度は色々と具を入れて作ってみます~(^-^)
  
>fanifaniさん
そうなんです!ニンニクの風味とか、海老の甘み&旨味とか
いろんなものがギューっと詰まっていて凄く美味しいんです♪
なのでいろいろなものに使えそう(^-^)
そのまま食べると私にはちょっと辛いので、調味料として
使っていこうと思っています^^
コルク、確かにフードっぽい色&形ですよね(笑)
うちの子は、かろうじて食べませんでした(笑)

投稿: a-ko | 2010年5月17日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34689131

この記事へのトラックバック一覧です: “パスタにも味がしっかり♪”「食べるラー油de簡単!ペペロンチーノ」と“プチ育児日記”:

« “調味料は1つ”「納豆&たくあんの冷やしうどん」と“プチ育児日記” | トップページ | 「カツのトマト煮」“余り物・お惣菜を豪華にリメイク!”と“嬉レポ”と“お詫び” »