« 「カリッとジューシー!チキンスティック(唐揚げ)」衣がポイント♪ | トップページ | 簡単美味!「レモン風味♪クラッカーのチーズ乗せ “ちょっぴりヘルシー”」と“バジル増殖方法(笑)”と“嬉レポ3つ” »

「簡単!我が家の“万能ピザソース”」と“嬉レポ3つ”と“Twitter”

Img_3551 Img_3527

今日のレシピは「簡単&万能!ピザソース」です(o^-^o)

トマト缶&ケチャップのカド(酸味)を“おろしタマネギ”でまぁるく♪

少し煮込んで甘みを引きだしたら粗熱をとって完成!

シンプルだけど、とっても美味しいです(*^_^*)

冷蔵庫や冷凍庫での保存も可能ですよ★

食パンに乗せて“ピザトースト”にしても◎!ソースは万能ですwink

ピザ生地はコチラ(パン生地タイプ)コチラ(発酵なしタイプ)で公開中♪

ではでは、レシピにいきま~す(*^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「簡単!万能ピザソース」

<材料(2~3枚分)>

  • トマト水煮(ホールでもカットでも)…230グラム
  • トマトケチャップ…25グラム
  • 乾燥バジル…小さじ1
  • 塩…小さじ1/4
  • おろしタマネギ…65グラム分
  • ローリエ(月桂樹)…1枚

<作り方>

1.トマトの水煮を潰しながら鍋に入れ、残りの材料と一緒に

  火にかける。(ローリエは縦半分に切って入れると◎)

2.フツフツしてきたら弱火にして10~15分煮込み、ローリエを

  取り出して冷ましたら完成!

  

<ポイント・注意>

*長期保存する場合は、なるべく水分が残らないよう煮詰める。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_3585

・トマトとサラミのシンプルPIZZA ・海老マヨトマトPIZZA

明太子パスタ(by はなこさん)

…この日は“お野菜”、足りてないですね(汗)

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

  

クックパッドさん“明治チューブでクッキング”の

「バター&オリーブオイル ブレンド」モニター参加中★

現在、レシピ3品掲載中です(*^_^*)

Img_3561 Img_3414 Img_3266

Cpicon チューブで簡単!ふわふわピザ生地♪ by AtsukoK

Cpicon チューブで簡単!ミルクバター♪ by AtsukoK

Cpicon あさりの酒蒸し *バター風味 by AtsukoK

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ3つ”と“ツイッター”と“次回レシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(*^_^*)

  

今日は“嬉レポ”を3つ、ご紹介します♪

  

restaurant仲良くして下さっているはなこさんが“豆乳カルボナーラ”を

 作って下さいました!

>苦手な豆乳が、こんなに美味しいお料理に変身!

 大感激です。これからも、絶対につくります~。

↑美味しそうなレポ&嬉しいコメント有難うございます!!

 お母様にも喜んでいただけて凄く嬉しいです(*^_^*)

 ブログで美味しそうな写真付きで紹介して下さっています♪

 素敵に書いて下さって有難う!!記事はコチラ→

 

restaurantバムバムの木さんが“イワシの梅煮”を作って下さいました!

>梅煮にすると、いっぱぃ食べられます♪ごちそぉさまでしたーッ☆

↑気にいって頂けて凄く嬉しいです(*^_^*)

 梅煮にすると、さっぱり食べやすくなりますよね~happy01

Cpicon 節分★圧力鍋で簡単!「イワシの梅煮」 by AtsukoK

  

restaurantももんが1005さんが“豆乳焼きドーナツ”を作って下さいました!

>ココア&チョコチップを加えました。おいしいです!

↑素敵なレポ有難うございます♪

 ココア&チョコチップ!凄く美味しそうです!私もマネっこしま~すhappy01

Cpicon 「豆乳deふわふわ焼きドーナツ」 by AtsukoK

  

話は変わりますが…

最近、ツイッターを始めてみました♪→a-ko

↑旦那サマが始めたらしく、面白そうだったので(*^m^)

まだまだ使い方がよく分かっていませんが少しずつ使いこなせる

ようになりたいな~shineブログ更新情報も反映される(はず?)ので

もしよかったら、そちらもチェックしてみて下さいね(*^_^*)

 

次回のレシピは「レモンチーズクラッカー」です♪

とっても簡単なワインのおつまみ!もちろんビールにも◎ですwink

低カロリーで塩分も少なめの“カッテージチーズ”を使用^m^

ちょっとだけヘルシーな簡単1品です★レモン風味が爽やかで

とっても美味しいですよ~!では、お楽しみに~(*^_^*)

|

« 「カリッとジューシー!チキンスティック(唐揚げ)」衣がポイント♪ | トップページ | 簡単美味!「レモン風味♪クラッカーのチーズ乗せ “ちょっぴりヘルシー”」と“バジル増殖方法(笑)”と“嬉レポ3つ” »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

d5.タレ・ソース・ドレッシング」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

a-koさん

万能ピザソース 美味しそう

素敵なレシピ嬉しいです、
コメント有り難うございます。

投稿: ryuji_s1 | 2010年4月20日 (火) 15時09分

ピザソースって作っておくと便利ですよね。
また今年のトマトでも作りたいです。

ツイッター仲間になってくださいね(*^_^*)
いつもコメントありがとね。応援ポチ☆

投稿: チャーミー | 2010年4月20日 (火) 18時15分


a-koさん

 お立ち寄り、コメント有難うございます。

 美味しそうなレシピの勢ぞろいですね。
ピザソース。
いいですねえ。

 ツイッター。
どうですか。
私もやってみようかなと思っているのですが。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

投稿: 前向きな心と人のぬくもり | 2010年4月20日 (火) 23時50分

チューブでクッキングは私もモニター当選しました。
ブロッコリーを炒めたり、結構活躍しています。

投稿: みつくん | 2010年4月21日 (水) 06時27分

そういえば私はピザソースにオレガノ(乾燥)をいれます。バジルも好きですが最近はオレガノにはまっています。

投稿: みつくん | 2010年4月21日 (水) 06時30分

玉ねぎはすりおろすのですね。
いつもパスタと同じトマトソースを使っていますが、
このピザソースを作ってみたいです。
うちもピザ大好きなんで。

投稿: きー。 | 2010年4月21日 (水) 07時50分

ryuji_s1さん、いつも応援ありがとうございます♪

チャーミーさん、私もフォローさせていただきましたぁ(^-^)
ありがとう♪これからはツイッターでも宜しくお願いします★

前向きな心と人のぬくもりさん、コメ&応援ありがとうございます。ツイッター、使いこなせるようになると便利そうです♪

きー。さん、飴色タマネギが面倒で…すりおろしちゃう私(笑)
早く火が通るのでお気に入りです♪
 
みなさん、お伺いしま~す(^-^)

投稿: a-ko | 2010年4月21日 (水) 11時10分

みつくんさん♪
「みつくんさんもモニターなんだ♪」って思いながらブログを読ませていただいていました(*^_^*)
炒め物やパスタに凄く便利ですよね~!みつくんさんは、モラタメさんですか?
いろんなところでモニター募集してるんですね^m^
オレガノ!忘れていましたっ(汗)私も好きで、よく使います~♪
↑レシピに書くのも、実際に入れるのも忘れてた…
一番好きなハーブはバジルで、その次がレモングラス、そしてオレガノかも(^-^)

投稿: a-ko | 2010年4月21日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34294162

この記事へのトラックバック一覧です: 「簡単!我が家の“万能ピザソース”」と“嬉レポ3つ”と“Twitter”:

« 「カリッとジューシー!チキンスティック(唐揚げ)」衣がポイント♪ | トップページ | 簡単美味!「レモン風味♪クラッカーのチーズ乗せ “ちょっぴりヘルシー”」と“バジル増殖方法(笑)”と“嬉レポ3つ” »