« 「タコとひじきの柔らか煮 *さっぱり梅味 “お箸で切れちゃう!”」と“つくレポ” | トップページ | 「カリッとジューシー!チキンスティック(唐揚げ)」衣がポイント♪ »

「冷やしトマト&オニオンドレッシング」簡単!トマトが豪華に♪

Img_3208

今日のレシピは「冷やしトマト&オニオンドレッシング」です♪

トマトもタマネギもたっぷりと食べられる美味しいサラダ(^-^)

シンプルなドレッシングですが、一番好きな冷やしトマトの食べ方heart01

母がよく作ってくれたドレッシングを私流に再現しました★

モニターで頂いた伊太利塩(ハーブ塩)を使って作っています^m^

よ~く冷やしてから召し上がれ♪ワインにもよく合いますよwine

ではでは、レシピにいきま~す!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「冷やしトマト&オニオンドレッシング」

<材料(2~3人分)>

  • トマト…2個
  • ★タマネギ…1/2個(100グラム)
  • ★オリーブオイル…大さじ2
  • ★伊太利塩※…小さじ1/2
  • ★酢…大さじ1

※ハーブ入りのお塩です!

<作り方>

1.タマネギはみじん切りにし、水にさらして辛味を抜く。

2.1の水を切り、ペーパーで包んで軽く絞り★印と一緒に

  ボウルに入れ、混ぜて冷蔵庫で冷やす。

3.トマトをスライスして皿に並べ、よく馴染ませておいた2を

  上に乗せたら完成!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯はコチラを参照して下さい♪

      新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“頂き物のスイーツ♪”と“次回レシピ予告”です!

よかったら読んで下さいね(*^_^*)

  

現在参加中のコミュニティー、“shule(シュフル)”さんから

プレゼントにハーフレアチーズケーキを頂きました(*^_^*)

Img_3312

最近、お声をかけていただいて参加したばかりのコミュなんですが

レシピ投稿”のお礼ということで送って下さった可愛いケーキ♪

チーズケーキ大好きなので凄く嬉しかったですheart01

有難うございます!これからも合間を見つけてレシピ投稿しますね★

Img_3313

↑これ、ボクの!!と手が伸びてきました(笑)

 

Img_3311

↑中はこんな感じ♪とっても可愛いです^m^

 

次回のレシピは「カリッとジューシー!チキンスティック」です♪

旦那サマが「うまいこと揚げてるな~!」と褒めてくれた唐揚げwink

揚げ方じゃなく、下味と衣の付け方にコツがあるんです(*^m^)

↑温度管理はIHにお任せなので私は何もしてないし…

衣はカリッと♪噛むと中から美味しい肉汁がじゅわ~っlovely

是非、“揚げたて”を食べていただきたい1品です!お楽しみにhappy01

|

« 「タコとひじきの柔らか煮 *さっぱり梅味 “お箸で切れちゃう!”」と“つくレポ” | トップページ | 「カリッとジューシー!チキンスティック(唐揚げ)」衣がポイント♪ »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

d5.タレ・ソース・ドレッシング」カテゴリの記事

f4.おいしいもの・他」カテゴリの記事

コメント

冷やしトマト&オニオンドレッシング
美味しそうです、
トマト大好きです、
a-koさん 素敵な一品 レシピ有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

投稿: ryuji_s1 | 2010年4月18日 (日) 08時04分

こんにちは^^
トマトの美味しい季節ですよね♪
ワインに合わせるのもいいですね~!

>私の使っているレンズですが、キャノンEF50mm F1.8IIです。
これは単焦点を格安で体験させようとキャノンが送り出したものなんですが、価格のわりにとにかくいいんです♪
私のは中古で5000円でした♪

投稿: のすけ | 2010年4月18日 (日) 09時16分

オニオンドレッシング美味しそう~
私のレシピにもトマトと玉ねぎのサラダあるんだけど、
この組み合わせも美味しいんだよね~
春の玉ねぎが美味しい季節になるしね。

>>
ツボだった??嬉しい~
そう言えば・・先日大葉にんにく醤油の卵焼きしたんです。
朝の忙しい時間だったので、写真が撮れず・・ごめん。
また次回撮影してレポしますね~美味しかったよ。

投稿: 勇気凛りん | 2010年4月18日 (日) 09時45分

トマトと玉ねぎは最高の組み合わせですよね。
美味しそうです♪
キンキンに冷やしてワインと一緒に食べたいです。

投稿: きー。 | 2010年4月18日 (日) 13時40分

トマトが出来たらぜひやってみたいサラダですね。
ハーブ塩ってどんなハーブが入ってるんだろう。
トマトとよく合いそうですね。

いつもコメントありがとう。
応援ポチ☆

投稿: チャーミー | 2010年4月18日 (日) 19時25分

はじめまして。

かんたんレシピ。
参考になります。
我が家も野菜が大好きですので、うれしいです。
(^○^)

またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

投稿: 前向きな心と人のぬくもり | 2010年4月18日 (日) 23時13分

おはようございます♪♪

「冷やしトマト&オニオンドレッシング」、・・・・・・。
美味しそうですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見て、食べたくなりましたよ。

食べられるご家族が、羨ましいですよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

投稿: siawasekun | 2010年4月19日 (月) 03時19分

おはよー
私も、これ、うちのトマトが採れると良くつくるんですよー。
おいしいよねー。
みんな大好きです!
ここにまた自家製も青ジソを入れたりします♪
↑ピザもめっちゃおいしそう!

投稿: にゃん太のママ | 2010年4月20日 (火) 09時51分

ryuji_s1さん、いつも有難うございます♪

のすけさん、コメにも書きましたが私も全く同じレンズです♪

凛りんさん、作って下さって嬉しいです♪ありがとう!

きー。さん、ほんと最高のコンビですよね♪大好きです!

チャーミーさん、入っているハーブ、コメに書きました~♪

前向きな心と人のぬくもりさん、訪問&コメありがとうございます。お伺いしました♪

siawasekunさん、いつも応援ありがとうございます♪

にゃん太のママさん、青ジソ入りめっちゃ美味しそう~!
今度マネっこしま~す♪

みなさん、お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年4月21日 (水) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34264481

この記事へのトラックバック一覧です: 「冷やしトマト&オニオンドレッシング」簡単!トマトが豪華に♪:

« 「タコとひじきの柔らか煮 *さっぱり梅味 “お箸で切れちゃう!”」と“つくレポ” | トップページ | 「カリッとジューシー!チキンスティック(唐揚げ)」衣がポイント♪ »