« 緑が鮮やか♪「長ネギとホウレン草の中華スープ」と“イチオシブログ掲載”と“嬉レポ” | トップページ | 簡単おつまみ2品★「焼きソラマメ」と「シシトウの“おかか醤油”焼き」 »

完食♪「息子お弁当(1歳9カ月)」と“秘密にしたい大好きなお店”

Img_2999_2

今日のレシピは「息子お弁当(1歳9カ月)」です♪

どれも簡単★もちろん大人のお弁当にも◎です!

息子も一緒に料理学校へ行き、隣の託児所に預けた時のお弁当wink

「自分でしっかり食べて一番に完食しましたよ!」とのこと(*^m^)

さすが“食べるの大好き!”な息子だけあります(笑)

(息子の好きな食材をアレンジしたものばかりだしね♪

 

あまり時間がなかったので今回はパンにしました~sweat01

キャラ弁は苦手で作れないけれど、愛情と栄養はたっぷり(笑)

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「息子お弁当(1歳9カ月)」

※材料は各1人分

*トマトとツナのパニーニ*

Img_3003

<材料>

  • 食パン…1/2枚、またはサンドイッチパン1枚
  • ★トマト…1/4個(30グラム)
  • ★ツナ(シーチキン)…大さじ1/2
  • ★水…大さじ1
  • マヨネーズ…小さじ1
  • 塩…少々

<作り方>

1.食パンを1/2の薄さにスライスする。※←サンドイッチパンなら省略

  トースターでパンをこんがり焼き、片面にマーガリンを塗る。

  (水分吸収を防ぐため)

2.トマトの種を取り除き、粗みじん切りにして★印と一緒に小鍋で煮る。

  柔らかくなったらヘラで潰してペースト状にする。

3.水分がなくなってきたら冷まし、マヨネーズと塩で味を調えて

  1で挟み、適当な大きさに切る。※マーガリンが内側にくるよう挟む

 

*小松菜とオクラの練りゴマ和え*

Img_3007

<材料&作り方>

  • 小松菜、オクラ、白練り胡麻ペースト、だし醤油

1.小松菜とオクラを塩茹でし、水分を拭いて小さめに切る。

2.ボウルに入れ、練りゴマとだし醤油で和える。

 

*海苔チーズ卵焼き*

※写真は↑のプーさんです。

<材料&作り方>

  • 卵1個、海苔1枚、スライスチーズ1/2枚、醤油少々

1.溶き卵に醤油を少し混ぜてフライパンで焼き、海苔とチーズを

  層になるように乗せて挟む。

 

*枝豆のチーズケチャップ炒め*

Img_3004

<材料&作り方>

  • 枝豆(剥き)、粉チーズ、ケチャップ、醤油

1.油を熱したフライパンで枝豆を焼き、残りの材料を絡めながら炒める。

 

*マカロニの和風トマト煮*

Img_3006

<材料&作り方>

  • マカロニ、トマト水煮、塩、醤油、味噌

1.マカロニを塩茹でして水を切り、小鍋でトマトの水煮と一緒に煮る。

  残りの調味料(少しずつでOK)で味を調えて完成!

  ※コチラを参照下さい→「コク旨!和風ミートスパゲッティー」

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“おいしいお店”と“次回のレシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(^-^)

  

少し前になりますが、実家に帰った時に私の両親と

私たち家族で夕飯を食べに行きました^m^

何度行っても大好きなお店で、かなりの確率で行きます♪

(親と一緒じゃないと行けないけど…笑)

お料理の味はもちろん◎!盛り付けも器もアイデアも素敵で…

食材も凄く新鮮で美味しいし、店長さん&店員さんの接客も◎!

お値段も、この内容にしたらお手頃です(o^-^o)

ローカルな場所にあるのですが、お近くにお住まいの方は是非★

(駐車場もあるので、飲まないなら遠方からでもOKです)

 

お部屋は完全個室制、予約優先になっています(^-^)

写真は携帯からなので微妙ですが…(汗)

(しかも途中、何品も撮るのを忘れて食べていました・笑)

Image1309 Image1315

“つきだし”と“サザエ壺焼き”

 

Image1310 Image1312

“ホタルイカのお刺身”と“細魚(サヨリ)のお刺身”

 

Image1319 Image1325

“あわび”と“お刺身の細魚(サヨリ)で唐揚げ”

 

Image1323 Image1318

お刺身で“だし茶漬け”と“子供用に作ってもらった煮つけ”

 

Image1329 ※各クリックで拡大

店長さんにおまかせのデザート盛♪

 

★お店はコチラ→「ころころ亭 平野別宅」

※他にも店舗があるみたいですが私は行ったことがないので、

 お料理などの内容が同じかどうかは分かりません

 

次回のレシピは「簡単おつまみ2品」です♪

ソラマメ”と“ししとう”を使った2品です(*^m^)

どちらも、シンプルでとても美味しいので大好きな食べ方happy01

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 緑が鮮やか♪「長ネギとホウレン草の中華スープ」と“イチオシブログ掲載”と“嬉レポ” | トップページ | 簡単おつまみ2品★「焼きソラマメ」と「シシトウの“おかか醤油”焼き」 »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

f4.おいしいもの・他」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー♪

お弁当、色合いが綺麗ですね!(ポチッと☆)
私が作ると、なぜか同じ色のものばかり集まってしまって、いつもうなってしまいます(汗)
事前に考えても、そうなっちゃうので、想像力が足りないのかなー・・・と。
だから、色合い綺麗なの、うらやましいです!

投稿: かんな | 2010年4月 8日 (木) 15時24分

かんなさん♪
有難うございます(*^_^*)
お伺いしま~す★

投稿: a-ko | 2010年4月11日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34130553

この記事へのトラックバック一覧です: 完食♪「息子お弁当(1歳9カ月)」と“秘密にしたい大好きなお店”:

« 緑が鮮やか♪「長ネギとホウレン草の中華スープ」と“イチオシブログ掲載”と“嬉レポ” | トップページ | 簡単おつまみ2品★「焼きソラマメ」と「シシトウの“おかか醤油”焼き」 »