« トースターで簡単♪「トマトのカレーチーズ焼き」 | トップページ | 「めんつゆで簡単&めちゃ旨♪親子丼 “ふわとろ卵のコツ”」と“嬉レポ” »

「エスニック風☆さっぱりトマト焼きそば」と“嬉レポ2つ”と“プチ育児日記”

Img_3409

今日のレシピは「エスニック風☆さっぱりトマト焼きそば」です♪

またまた焼きそばにトマト入れちゃった(笑)

トマトは加熱すると旨み成分(グルタミン酸など)が出て美味しいから好きheart01

焼きそば大好き人なので、もちろん普通のも好きだけど

たまには、こういうさっぱりしたエスニックな感じのも◎

隠し味はオイスターソース♪そしてナンプラーで風味付け(*^m^)

ナンプラーが苦手な方は、お醤油に代えてもOKですよ!

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「エスニック風☆さっぱりトマト焼きそば」

<材料(1~2人分)>

  • 中華麺(焼きそば)※茹でタイプ…1玉
  • 豚こま切れ肉…60グラム
  • セロリ…15グラム
  • トマト…1/2個(中)
  • タマネギ…1/4個(45グラム)
  • きざみネギ…1つまみ
  • 塩・胡椒…各少々
  • ナンプラー…大さじ1/2
  • 醤油…大さじ1/2
  • オイスターソース…小さじ1/2
  • 水…大さじ1~2

<作り方>

1.トマトは種を取り、角切りにする。

  セロリは筋を取り(ピーラーで剥いても)小口切りに。

  タマネギは薄切りにし、豚肉は適当な大きさに切る。

2.油を熱したフライパンで豚肉・セロリ・タマネギを炒め、

  しんなりしてきたらトマト・麺・水を加えてほぐしながら炒める。

3.残りの調味料で味を調え、きざみネギを加えて完成!

  

<ポイント・注意>

*トマトの種の綺麗な取り方はコチラ→

*ナンプラーを醤油に代える場合は醤油は合計大さじ1弱にして下さい。

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“プチ育児日記”と“次回レシピ予告”です。

よかったら読んで下さいね(*^_^*)

  

*プチ育児日記*

子供って、自分で履かせると靴を反対に履くのなんでだろ~?(笑)

※各、クリックで拡大

Img_3273_2 Img_3271

気づくと玄関の靴も全部、反対に揃えられています(笑)

足、違和感とかないんかな~?(^-^;

  

続いて嬉レポ2つです♪

restaurantなみち~さんが「キャベツの天かす炒め」を作って下さいました!

>旦那弁に☆サッと出来て良いですね★味もしっかりお好み焼きだし♪

Cpicon ★簡単お弁当1品★キャベツの天かす炒め by AtsukoK

  

restaurant*らっちゃん*さんが「ちくわインゲン」を作って下さいました!

>冷凍インゲン常備してるので簡単でかわいくっていいですよねっheart01

Cpicon ★簡単お弁当1品★ちくわインゲン by AtsukoK

  

なみち~さん、*らっちゃん*さん、美味しそうなレポ有難うございました♪

どちらも、お弁当に入れて下さったみたいで嬉しいです(*^_^*)

  

次回のレシピは「めんつゆで簡単&めちゃ旨♪親子丼」です(*^-^)

私は、この方法でカツ丼なども作るんですが簡単で美味し~いの!

旦那サマが大絶賛の我が家の“どんぶり”シリーズです♪

ふわとろ卵にするコツも併せてご紹介★お楽しみに~!

|

« トースターで簡単♪「トマトのカレーチーズ焼き」 | トップページ | 「めんつゆで簡単&めちゃ旨♪親子丼 “ふわとろ卵のコツ”」と“嬉レポ” »

a5.アジア料理(中華以外)」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b4.アウトドア料理」カテゴリの記事

c6.麺類(パスタ以外)」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント


a-koさん

 いつもコメント有難うございます。

 そばにとまと。
これは思いつかない組み合わせですねえ。
スパゲッティーのようですね。
麺類が大好きなので、たべてみたいですねえ。

 ツイッターされているんですね。
私もやってみようと思うのですが、簡単ですか。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

投稿: 前向きな心と人のぬくもり | 2010年4月24日 (土) 19時18分

こんばんわー。
またまた大好きな焼きそばの記事だあ~~。
わーい。
ナンプラー買ったので、やってみようかなあ。
トマトのチーズ焼きもおいしそうだにゃー。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: にゃん太のママ | 2010年4月24日 (土) 23時17分

>前向きな心と人のぬくもりさん♪
こちらこそ、いつも本当に有難うございます(^-^)
ほんと、トマトを入れるとパスタみたいに見えますね^m^
私、お野菜の中でトマトが一番好きなので(使いやすいし♪)
何にでも投入しちゃいます(笑)
簡単なのでよかったら作ってみて下さいね^^
(作ってもらって下さいね、かな?)
 
ツイッター、私もまだ始めたばかりですが楽しいです!
基本的な使い方は簡単ですよ~★奥は深そうですが^^
もっと使いこなせるようになりたいな。
ブログを見に来て下さった方にサイドバーから話しかけたり
ツイッター仲間さんと会話を楽しんだりしています♪
もし登録したら教えて下さいね~^^
またお伺いします★
  
 
>にゃん太のママさん♪
私と同じで、焼きそば好きさん発見^m^ 笑
中華麺を見ると、ラーメンじゃなく焼きそばを作ってしまう私…
私のレシピ見ると麺類はパスタか焼きそば…(笑)
ナンプラー×麺類、大好きな組み合わせなんです♪
あ、もちろんナンプラー×ご飯も好きですが^^
焼いたトマトも大好き!よかったら作ってみて下さいね~♪
私も、にゃん太のママさんのレシピで作ってみたいものがいくつか
あるので、近々作ってみま~す!普段、買い物に行かずに
冷蔵庫の中のものだけで料理を作るので、なかなかレポできない私(汗)

投稿: a-ko | 2010年4月25日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34362985

この記事へのトラックバック一覧です: 「エスニック風☆さっぱりトマト焼きそば」と“嬉レポ2つ”と“プチ育児日記”:

« トースターで簡単♪「トマトのカレーチーズ焼き」 | トップページ | 「めんつゆで簡単&めちゃ旨♪親子丼 “ふわとろ卵のコツ”」と“嬉レポ” »