« 超簡単♪フライパン1つでOK「アスパラ肉巻き *ソース味」と“レシピ補足のお知らせ”と“嬉レポ3つ” | トップページ | 「豚しゃぶサラダ *韓国風」大絶賛のドレッシングは混ぜるだけ♪ »

トースターで♪「サクサク!ちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風」と“嬉レポ”と“お寺参り”

Img_3089

今日のレシピは「ちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風」です♪

トースターで簡単にできる“なんちゃって磯辺揚げ”(笑)

主人が大絶賛してくれたレシピです(*^m^)

揚げるのが面倒で思いついたんですが…

こっちの方が美味しいかも!!簡単だし♪

磯辺揚げ”といいながら、パン粉ですが…sweat01

天かすに代えても美味しいかも?今度やってみます^m^

この日は鉄板焼だったので、プレートで保温しながら食べましたwink

サクッと食感&とろ~りチーズが美味しい“おつまみ”heart01

お弁当に入れても可愛いですよ~★

ではでは、レシピにいきま~す(*^_^*)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ちくわチーズ焼き *磯辺揚げ風」

<材料(6個分)>

  • ちくわ…3本
  • とろけるシュレッドチーズ…適量
  • マヨネーズ…少々
  • パン粉…1つまみ×6
  • サラダ油…適量
  • 青海苔…1つまみ×6

<作り方>

1.ちくわを縦半分に切り、切り口にチーズを乗せる。

2.マヨネーズを少しかけ、その上にパン粉と青海苔をふる。

3.オイルスプレーで油をまぶし※トースターでカリッと焼く。

  ※スプレーが無い場合は、油とパン粉をボウルなどで混ぜて

  少し染み込ませてから乗せて下さい。

Img_3081 ※クリックで拡大

 

<ポイント・注意>

*できれば熱いうちに食べて下さい♪

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_3096

・ちくわチーズ焼き ・ニラ饅頭 ・チーズはんぺん

・まいたけ醤油焼き ・富士宮焼きそば(生協さん)

・アスパラの明太マヨ醤油炒め ・白ごはん

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“嬉レポ”と“お寺参り”と“次回レシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(*^_^*)

  

まずは“嬉レポ”をご紹介♪

restaurantyukanosukeさんが「もやしナムル」を作って下さいました!

>もやしたっぷり頂きました♪息子が「これ、旨い~」と(^^)

↑有難うございます(*^_^*)息子さんに気に入ってもらえて嬉しい♪ 

Cpicon 簡単2step!めちゃ旨っ♪もやしナムル by AtsukoK

 

昨日は母方の親戚で集まって、祖父母の眠るお寺へお参り(*^_^*)

(いろいろとあって、春のお彼岸に行けなかったので)

Img_3121 ※クリックで拡大

久しぶりに従姉兄や、その子供たちにも会えて楽しかった~♪

お参りの後は、みんなで夕飯を食べて帰ってきましたhappy01

また近いうちに集まりたいねheart01

 

次回のレシピは「韓国風★味噌冷奴」です♪

ひよこ豆の水煮”で作りましたが、ひき肉に代えてもOK

ごま油が香るピリ辛の味噌が美味し~い!

冷奴がボリュームUPして、立派な副菜になります(*^_^*)

辛さ控えめで作れば、お子さんも一緒に食べられますよ♪

(うちは作り分けました)

息子も大好きな1品です★お楽しみに~(o^-^o)

|

« 超簡単♪フライパン1つでOK「アスパラ肉巻き *ソース味」と“レシピ補足のお知らせ”と“嬉レポ3つ” | トップページ | 「豚しゃぶサラダ *韓国風」大絶賛のドレッシングは混ぜるだけ♪ »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

ちくわの磯辺揚げ大好きなんです(BY 長男君)
なので、今度作ってみますね。
二男君はいまお弁当なので、それにもいいかもしれませんね。

投稿: みつくん | 2010年4月12日 (月) 20時42分

みつくんさん♪
磯辺揚げ、私も大好きです(*^_^*)
子供さんが好きな味かも~♪
うちの息子くんは、練り物があまり好きじゃないみたいで
進んでは食べてくれないんですが…(涙)
お弁当にもイイと思います~^m^

投稿: a-ko | 2010年4月14日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34187618

この記事へのトラックバック一覧です: トースターで♪「サクサク!ちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風」と“嬉レポ”と“お寺参り”:

« 超簡単♪フライパン1つでOK「アスパラ肉巻き *ソース味」と“レシピ補足のお知らせ”と“嬉レポ3つ” | トップページ | 「豚しゃぶサラダ *韓国風」大絶賛のドレッシングは混ぜるだけ♪ »