« 簡単♪「ハニーレモン味のおさつパイ」と“満開の桜の下でお花見” | トップページ | 完食♪「息子お弁当(1歳9カ月)」と“秘密にしたい大好きなお店” »

緑が鮮やか♪「長ネギとホウレン草の中華スープ」と“イチオシブログ掲載”と“嬉レポ”

Img_2677

今日のレシピは「長ネギとホウレン草の中華スープ」です♪

鮮やかな緑色がとっても綺麗なお野菜たっぷりスープ(*^_^*)

長ネギの青い部分も、柔らかく煮てスープにすることで無駄なく

食べることができますよ♪カロチンも豊富です^m^

緑色”ということで今回はホウレン草を使用しましたが

小松菜や、他のお野菜に代えてももちろんOKです。

スープ状に潰すことで子供にも飲みやすいし、味も◎!

息子がかなり気に入って、何度も“おかわり”を催促していましたcoldsweats01

ではでは、レシピにいきま~す(*^_^*)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「長ネギとホウレン草の中華スープ」

<材料(2~3人分)>

  • 長ネギ(青い部分)…70~80グラム
  • ホウレン草…50グラム
  • ★水…600cc
  • ★中華スープの素(練り状がオススメ)…小さじ1
  • ★塩…小さじ1/2(+少々)
  • ごま油…小さじ1
  • 胡椒…少々
  • 金ゴマ…適量

<作り方>

1.ホウレン草とネギを小さめに切り、胡麻油を熱した小鍋で

  炒め、しんなりしたら★印を加える。

2.沸騰後、弱火にして15~20分煮こみ、柔らかくなったら

  ブレンダー(フードプロセッサー)で潰す。

3.塩・胡椒で味を調えて胡麻をふったら完成!

  ※フードプロセッサーの場合は鍋に戻してから味を調える

 

<ポイント・注意>

*特にありません!

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_2691

・長ネギとホウレン草の中華スープ ・白ごはん

・豚角煮(九州のお土産) ・ピーマンとキャベツのじゃこ炒め

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“イチオシブログ掲載”と“嬉レポ”と“次回レシピ予告”です。

よかったら読んで下さいね(*^_^*)

  

昨日、レシピブログさんの“今日のイチオシブログ”に

「苺のミルフィーユ 豆乳アングレーズソース添えを掲載して頂きました♪

201046ichioshi1 201046ichioshi2

とっても優しい味の“豆乳アングレーズ”は、色々なシーンで大活躍!

我が家の癒し系スイーツです(#^.^#)よかったら作ってみて下さいね★

 

次は“嬉レポ”のご紹介♪

restaurantmybinueさんが「アボカドと納豆のネバネバ丼」を作って下さいました!

>トマトなくて彩りがぁ〰。でもこの味大好き♬栄養いっぱいで嬉しい❤

↑とっても素敵なレポに感激です!トマトなくても充分、綺麗ですよ♪

私も大好きな組み合わせなので凄く嬉しいです~!有難うございますlovely

Cpicon 「アボカドと納豆のネバネバ丼」 by AtsukoK

 

次回のレシピは「息子お弁当(1歳9カ月)」です(#^.^#)

昨日、久しぶりに息子と一緒にお料理学校へ行きました♪

(息子は隣の託児所にwink

↓こんなの作りましたよ(*^m^)

Image1333 Image1330

Image1331 ※各クリックで拡大

オレンジドレッシングも、手打ち生パスタデザートも最高lovely

最近、お気に入りのパスタの先生の授業でした~(o^-^o) 

電車に大興奮で、よっぽど嬉しかったのかお風呂の中でも

夜、布団の中でも「でんちゃ!」と言い続けていた息子。

(今でもまだ言ってます・笑)

「お弁当、自分でしっかり食べて一番に完食でしたよ!」

先生に言ってもらえた息子の“お弁当”です(#^.^#)

大人のお弁当にも、もちろん使えるレシピです♪お楽しみに~!

|

« 簡単♪「ハニーレモン味のおさつパイ」と“満開の桜の下でお花見” | トップページ | 完食♪「息子お弁当(1歳9カ月)」と“秘密にしたい大好きなお店” »

a3.中華」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

d3.スープ・汁もの」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34118620

この記事へのトラックバック一覧です: 緑が鮮やか♪「長ネギとホウレン草の中華スープ」と“イチオシブログ掲載”と“嬉レポ”:

« 簡単♪「ハニーレモン味のおさつパイ」と“満開の桜の下でお花見” | トップページ | 完食♪「息子お弁当(1歳9カ月)」と“秘密にしたい大好きなお店” »