« 超簡単☆ポリッ!シャクッ♪「スナップエンドウのガーリック檸檬炒め」 | トップページ | 「さっぱり♪長芋の“おかか梅”和え」“とっても簡単!”と“プチ育児日記” »

準備30秒♪「カイワレのおひたし風」と“嬉レポ”と“レシピ掲載&嬉しいご報告”

Img_3254

続いてもう1品です♪

これはもう、作るというほどでもないレシピですが(笑)

「切ったカイワレに鰹ぶしをまぶして醤油orだし醤油」で完成…

簡単に言うと、そんな感じ(*^m^) もはやレシピ要らないんじゃ?汗

めっちゃ簡単だし、節約にもなるのに凄く美味しいので

ちょっとした小鉢にピッタリ!おつまみにも、朝食にも◎ですshine

一応、きちんと↓に書いておきますね~wink

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「カイワレのおひたし風」

<材料(2人分)>

  • カイワレ大根…1/3パック
  • かつお節(写真は“さば節”を使用)…適量
  • だし醤油、または醤油…ひとまわし

<作り方>

1.カイワレを適当な長さに切って小鉢に入れ、かつお節を

  乗せて醤油をかけるだけ♪

 

<ポイント・注意>

*今回は削りたての“さば節”を使用しました!

 

restaurantこの日の夕飯はコチラをご参照下さい。

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

※@(返信)は除く。

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“サンキストさん(kurasseさん)レシピ掲載”と“嬉レポ”と

次回のレシピ予告”です♪よかったら読んで下さいね(*^_^*)

  

kurasseさんの「サンキスト オレンジ&レモンで作る 

しあわせ家族のスマイルレシピ」の“おかず編”に私のレシピ

           Img_2353

「ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ」を掲載していただいています!

コチラです★

コンテストは現在、審査中なのですが“お気に入りレシピ”として

選んでいただけました♪凄く嬉しいです!有難うございますhappy01

他の方のレシピも凄く美味しそうなので、是非チェックしてみて下さいね♪

 

最近、嬉しいお話が続いていてウキウキな私(笑)

雑誌デビューの夢が叶いました♪…って私の顔も本名も出ないけど(笑)

ブログ名レシピレシピ写真を掲載していただけるそうですheart04

1つは近々、詳しくご報告しますね(*^m^)

 

続いて“嬉レポ”です★

           Img_0375_2

restaurant私の大好きなブロガーさん、勇気凛りんさん「凛りんさんの

“大葉にんにく醤油”de絶品たまご焼き♪」を作って下さいました!

>作りました~大葉からじゅわ~~っと!最高に美味しかったです!

>素敵なレシピをありがとう♪

↑こちらこそ、本当にどうも有難うございます(*^_^*)

お忙しい時なのに、写真も撮って下さったんですね!

元祖凛りんさん(笑)に作って頂けるなんて感動ですheart04

美味しいって言ってもらえて良かったぁ(*^m^)

pencilクッキングノート(レポ)はコチラです→☆☆

  

次回のレシピは「焼きそば *エスニック風」です♪

パパッと簡単に作る我が家のランチ(o^-^o)

普通の焼きそばも大好きだけど、こういうのも美味しいheart01

ナンプラー風味でエスニック気分♪隠し味はオイスターソース。

大好きなトマト入りの“さっぱり焼きそば”ですshineお楽しみに~(*^m^)

|

« 超簡単☆ポリッ!シャクッ♪「スナップエンドウのガーリック檸檬炒め」 | トップページ | 「さっぱり♪長芋の“おかか梅”和え」“とっても簡単!”と“プチ育児日記” »

a1.和食」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

つくれぽ、ご紹介下さって有難うございました。
a-koさんの日記で紹介して頂けるなんて、すごく嬉しいです~♬
何より、嬉しいオイシイレシピがいっぱいで、そんけい!
卵焼きも美味しそうですね。
早速チェックです♪

ツイッター、、、私も興味があるのだけど、、、
難しそうで・・・。
でも楽しそうですね。

投稿: はなこ | 2010年4月23日 (金) 00時39分

>はなこさん♪
こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
はなこさん、プロフィールに「お料理をしたことのない…」って
くだりが書いてあったのを見て、以前から「凄いな~!」と尊敬してたの。
そんなの信じられないぐらい本格的で美味しそうなお料理ばっかり!!
私が作ったことのあるパスタ2品は、確実にめっちゃ美味しかったし♪
これからも素敵なレシピ、楽しみにしていますね!
ツイッター、楽しいですよ~!はまり気味(笑)
今じゃ旦那さんより私の方が使いこなしてるっぽい…(笑)
色んな方と話したり、情報を知れたり、素敵なレシピに出会えたり
芸人さんたちの会話を見て楽しんだり(笑)
←にあるサイドバーで、ブログを見に来て下さった方に対しても
つぶやける(話し掛けられる)し。
もっともっと使いこなせるようになりたいな♪
基本的な使い方は簡単ですよ~^^是非、仲間になって下さい★(笑)

投稿: a-ko | 2010年4月23日 (金) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34330485

この記事へのトラックバック一覧です: 準備30秒♪「カイワレのおひたし風」と“嬉レポ”と“レシピ掲載&嬉しいご報告”:

« 超簡単☆ポリッ!シャクッ♪「スナップエンドウのガーリック檸檬炒め」 | トップページ | 「さっぱり♪長芋の“おかか梅”和え」“とっても簡単!”と“プチ育児日記” »