« 簡単美味!「レモン風味♪クラッカーのチーズ乗せ “ちょっぴりヘルシー”」と“バジル増殖方法(笑)”と“嬉レポ3つ” | トップページ | 準備30秒♪「カイワレのおひたし風」と“嬉レポ”と“レシピ掲載&嬉しいご報告” »

超簡単☆ポリッ!シャクッ♪「スナップエンドウのガーリック檸檬炒め」

Img_3713

今日のレシピ、1つめは「スナップエンドウのガーリック檸檬炒め」です♪

とってもシンプルな作り方&味付けですが、めちゃくちゃ美味しい(*^m^)

パッと炒めるだけなのでエンドウのポリポリ食感も楽しめますwink

息子もかなり気に入った様子で、ポリポリと食べていました(笑)

味付けは、モニターで頂いた“檸檬塩”だけ♪

おろしにんにくで風味づけをして炒めるだけで完成ですwink

いつも、レモン果汁で作っていたのですが水っぽくなるのと

レモンの加減が難しかったんですが、このお塩があれば簡単ですhappy01

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「スナップエンドウのガーリック檸檬炒め」

<材料(2~3人分)>

  • スナップエンドウ…10個
  • オリーブオイル…小さじ1/2
  • おろしにんにく(チューブでも可)…少々
  • 檸檬塩…2~3振り

<作り方>

1.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りが出るまで

  弱火で炒める。

2.筋をとったエンドウを1に加え、食感が残る程度にさっと炒める。

3.塩をふり、全体に絡ませたら完成!

 

<ポイント・注意>

*炒め時間はポリっと食感が残る程度でOKです!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

この日の夕飯は…

Img_3717

・スナップエンドウのガーリック檸檬炒め

・トマトチーズカレー焼き ・長芋の素焼き

・さんまの干物 ・白ごはん ・お味噌汁 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

※@(返信)は除く。

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて「カイワレのおひたし風」と“レシピ掲載&嬉しいご報告”と

嬉レポ”を投稿しま~す☆よかったら読んで下さいね♪

|

« 簡単美味!「レモン風味♪クラッカーのチーズ乗せ “ちょっぴりヘルシー”」と“バジル増殖方法(笑)”と“嬉レポ3つ” | トップページ | 準備30秒♪「カイワレのおひたし風」と“嬉レポ”と“レシピ掲載&嬉しいご報告” »

a1.和食」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

こういうシンプルなものがとっても好きです!!
スナップエンドウってところがまたツボでした♪
夕飯の一品増えましたー。ありがとうございますー。

緑がきれいでいいお写真ですね^^

投稿: のすけ | 2010年4月22日 (木) 13時38分

>のすけさん♪
うんうん!のすけさん好きそうかも!って思いました(*^_^*)
↑いつもの、のすけさんのお料理を見て思った勝手なイメージですが(汗)
スナップエンドウ、美味しいですよね~!!私も大好き★
是非、作ってみて下さ~い^^
のすけさんに写真を誉められると、なんだか自信付く…(笑)

投稿: a-ko | 2010年4月23日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34334163

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単☆ポリッ!シャクッ♪「スナップエンドウのガーリック檸檬炒め」:

« 簡単美味!「レモン風味♪クラッカーのチーズ乗せ “ちょっぴりヘルシー”」と“バジル増殖方法(笑)”と“嬉レポ3つ” | トップページ | 準備30秒♪「カイワレのおひたし風」と“嬉レポ”と“レシピ掲載&嬉しいご報告” »