« 「天かすがサクサク!“お好み焼き風キャベツ炒め”」と“味の素さん詰め合わせ♪” | トップページ | 簡単♪「クリーミー中華風コーンスープ (粟米湯)」 »

「豆乳と卵のパスタ *カルボナーラ風」“味付けは塩・胡椒だけ!”

Img_2739

今日のレシピは「豆乳と卵のパスタ」です♪

チーズ&生クリーム不使用なのでヘルシー。

あっさりめのカルボナーラ風パスタです(*^m^)

ツナ&ベーコンの旨味を利用して、味付けは塩・胡椒だけ!

この方法でカルボナーラも作れますよ(*^_^*)

深くて小さめの鍋で調理するのがポイント★

あとは、卵液を入れた後の手早さと“パスタ茹で汁”で乳化させる。

意外と簡単なカルボナーラ風パスタ。では、レシピにいきま~すwink

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「豆乳と卵のパスタ *カルボナーラ風」

<材料(2人分)>

  • ◆全卵…1個
  • ◆卵黄…1個分
  • ◆塩…1つまみ強
  • ◆胡椒…少々
  • ★豆乳…100cc
  • ★水…50cc
  • しめじ…70グラム
  • ベーコン…30グラム(パンチェッタなら◎)
  • シーチキン(ツナ)…40グラム(1/2缶)
  • オリーブオイル…小さじ1
  • スパゲッティー…180グラム
  • パスタ茹で汁…おたま1杯~2杯分※
  • 挽きたての黒胡椒…たっぷり

<作り方>

1.深くて小さめの鍋でオイルを熱し、ベーコンをカリッとするまで

  弱~中火で焼き、旨みが出たらツナとしめじを加えてさっと炒める。

2.★印を入れて温め、表示の1分前まで茹でたパスタを加えて

  中~強火で吸わせながら煮る。(混ぜながら)

  水分が減ってきたら火を止める。

3.よく混ぜておいた◆印を加えて手早く混ぜ、パスタに絡ませる。

  パスタの茹で汁を、全体が滑らかになるぐらいの量まで入れて

  塩・こしょうで味を調える。たっぷり黒胡椒をふって完成!

 

<ポイント・注意>

*2以降はずっと、混ぜ続けて下さい。

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日は時間がないので予告だけsweat01

次回は「中華風のコーンスープ(粟米湯)」を予定しています♪

ほんのりと甘いけれど、普通のコーンスープと違って塩味の栗米湯。

大人も子供も大好きなスープです(#^.^#)

息子がヤバイぐらいの勢いでおかわりしていました…。(想像はついたけど)

レシピでは卵を入れていませんが、ふわふわ卵入りでも美味しいです♪

では、お楽しみに~!

|

« 「天かすがサクサク!“お好み焼き風キャベツ炒め”」と“味の素さん詰め合わせ♪” | トップページ | 簡単♪「クリーミー中華風コーンスープ (粟米湯)」 »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

c6.卵のお料理」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

c9.豆乳レシピ」カテゴリの記事

コメント

a-koさん、こんにちは。

豆乳ってほとんど使ったことがないのですが
a-koさんのパスタを見ると買って作りたくなります。
生クリームのパスタはパスタで美味しいけど
何といってもカロリーがぁ・・・。
それに比べると豆乳パスタだったら、大盛りで食べても
安心ですからね(笑)

投稿: kent | 2010年4月 2日 (金) 12時47分

こんにちは~。
わーい。お邪魔した瞬間に、もう嬉しくなっちゃったーーー。
豆乳、我が家は誰も飲まなくって、いつも懸賞などで頂いて(応募は、ついしちゃうの)、
そのあと、在庫がたっぷり・・・なんです。
だから、ジャムにしたり、茶碗蒸しにしたり。
色々使ってみるのだけど、パスタ、すごくいいですね!
しかも、私の大好きなカルボナーラだ~。

今度、絶対作ってみます♪

投稿: はなこ | 2010年4月 2日 (金) 17時43分

おはよー!
パスタ、ヘルシーでめっちゃおいしそう!
メールどうもありがとうございました!
なんとか頑張って取得したいな!

投稿: にゃん太のママ | 2010年4月 3日 (土) 10時58分

kentさん、はなこさん、にゃん太のママさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年4月 4日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34042263

この記事へのトラックバック一覧です: 「豆乳と卵のパスタ *カルボナーラ風」“味付けは塩・胡椒だけ!”:

« 「天かすがサクサク!“お好み焼き風キャベツ炒め”」と“味の素さん詰め合わせ♪” | トップページ | 簡単♪「クリーミー中華風コーンスープ (粟米湯)」 »