« トースターで♪「サクサク!ちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風」と“嬉レポ”と“お寺参り” | トップページ | ボリュームUP♪「韓国風★味噌冷奴」と“プチ育児日記” »

「豚しゃぶサラダ *韓国風」大絶賛のドレッシングは混ぜるだけ♪

Img_3105

次回レシピの前に1品★

今日までが投稿期限だったの忘れていました~sweat01

我が家の簡単“おかずサラダ”です!

もちろんドレッシングは手作り!混ぜるだけなので簡単です(*^m^)

旦那サマが大絶賛してくれた韓国風ドレッシングと豚肉・

お好きなお野菜で作る“ボリュームたっぷり”のサラダは、

白ごはんにもビールにもピッタリ♪では、レシピにいきま~す(o^-^o)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「韓国風☆豚しゃぶサラダ」

<材料(2~3人分)>

  • レタス…1/3玉
  • トマト…1/2個
  • タマネギ…1/4個
  • 白ネギ…1/3本
  • カイワレ大根…少々
  • 豚肉(ロース、もも、切り落としなど)…80グラム
  • 他、もやし・お豆腐などお好みで…適量
  • ★ごま油…大さじ3
  • ★すり胡麻…大さじ1
  • ★味噌…小さじ1/2
  • ★醤油…大さじ1
  • ★砂糖…2つまみ
  • ★練り胡麻ペースト…小さじ1/2

<作り方>

1.レタスは手でちぎり、トマトはくし形に、タマネギは薄くスライスして

  水にさらす。白ネギは“白髪ネギ”※にする。

  豚肉は、鍋に沸かした湯でさっと茹でてザルにあげる。

2.★印をボウルに入れ、泡だて器でよく混ぜる。

3.1を皿に盛り、2をかけて完成!

 

<ポイント・注意>

※白髪ネギ→包丁で縦に切れ目を入れて白い部分を開き、

 中心の緑の部分を取り除く。

 白い部分を繊維に沿って千切りにして水にさらし、水分を拭き取る。

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_3117

・豚しゃぶサラダ ・サツマイモフライ ・キムチ

・白ごはん ・お味噌汁 ・さんま干物

…写真、忘れていて食べ始めてから撮りました(汗)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回レシピは予告通り「韓国風★味噌冷奴」です♪

ひよこ豆の水煮”で作りましたが、ひき肉に代えてもOK

ごま油が香るピリ辛の味噌が美味し~い!

冷奴がボリュームUPして、立派な副菜になります(*^_^*)

辛さ控えめで作れば、お子さんも一緒に食べられますよ♪

(うちは作り分けました)

息子も大好きな1品です★お楽しみに~(o^-^o)

|

« トースターで♪「サクサク!ちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風」と“嬉レポ”と“お寺参り” | トップページ | ボリュームUP♪「韓国風★味噌冷奴」と“プチ育児日記” »

a5.アジア料理(中華以外)」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

d5.タレ・ソース・ドレッシング」カテゴリの記事

コメント

今日はちょっと寒いけど、暖かくなってくるとこうゆうおかずサラダが大活躍☆
韓国風で食欲モリモリだね!

>海外トラブルは一度もないのに、なぜか国内では・・・。
欠航&遅延で時刻表もチケットの印字も、アテになるものが一つも無くて大混乱。
手書きの案内が大間違いで、私は置いてきぼりにされちゃったのでした。涙

投稿: wacame | 2010年4月12日 (月) 15時49分

美味しそうなサラダ(*^_^*)
一品でも大満足しちゃいますね♪
つまみながら呑みたいなぁ♪
盛り付けも綺麗です~(^-^)

投稿: akoakko | 2010年4月12日 (月) 21時36分

こんばんわー。
これ、絶対私の好みの味ですよー。
韓国風とか、
大好きなのですー。
え?
次も韓国ふう?
いいなあ~~

投稿: にゃん太のママ | 2010年4月12日 (月) 23時06分

wacameさん、akoakkoさん、にゃん太のママさん♪
お伺いしま~す(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年4月14日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34188303

この記事へのトラックバック一覧です: 「豚しゃぶサラダ *韓国風」大絶賛のドレッシングは混ぜるだけ♪:

« トースターで♪「サクサク!ちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風」と“嬉レポ”と“お寺参り” | トップページ | ボリュームUP♪「韓国風★味噌冷奴」と“プチ育児日記” »