« 「さっぱり♪長芋の“おかか梅”和え」“とっても簡単!”と“プチ育児日記” | トップページ | 「エスニック風☆さっぱりトマト焼きそば」と“嬉レポ2つ”と“プチ育児日記” »

トースターで簡単♪「トマトのカレーチーズ焼き」

Img_3680

続いてモニター用のレシピです(o^-^o)

トマトを切って、合わせておいた材料を乗せてトースターでチン

とっても簡単で子供に大人気の1品ですshine(もちろん大人もheart01

レシピではミニトマトを使用していますが、普通のトマトでもOK

その場合は輪切りにして下さいね☆

種を抜いて水分を減らしておけば、お弁当にも入れられますよwink

ではでは、レシピにいきま~す!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「トマトのカレーチーズ焼き」

<材料(2人分)>

  • ミニトマト…8個
  • ★ツナ(シーチキン)…大さじ1
  • ★カレー塩(彩塩)…小さじ1/2
  • ★とろけるシュレッドチーズ…15グラム

<作り方>

1.ミニトマトはヘタを取り、横半分にスライスして耐熱皿に

  並べる。

2.★印をボウルで合わせて1に乗せ、トースターでこんがり

  焼いたら完成!

Img_3690

  

<ポイント・注意>

*普通のトマトで作る場合は輪切りにして下さいね!

*トマトの種を抜いて水分が出ないようにしておけばお弁当にも◎です。

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

           新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

←a-koの“なう”(つぶやき)はブログサイドバーからも見られますshine

※@(返信)は除く。

 

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回のレシピは「エスニック風☆焼きそば」です♪

パパッと簡単に作る我が家のランチ(o^-^o)

普通の焼きそばも大好きだけど、こういうのも美味しいheart01

ナンプラー風味でエスニック気分♪隠し味はオイスターソース。

大好きなトマト入りの“さっぱり焼きそば”ですshineお楽しみに~(*^m^)

|

« 「さっぱり♪長芋の“おかか梅”和え」“とっても簡単!”と“プチ育児日記” | トップページ | 「エスニック風☆さっぱりトマト焼きそば」と“嬉レポ2つ”と“プチ育児日記” »

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

a-koさ~ん、こんにちは♪♪♪
私ね、プチトマトを焼いたのが大好物なので
これ作ってみたいです☆
これって、カレー塩がカレー粉と塩とかで代用しても大丈夫ですかね??
とっても美味しそうです♪♪♪

投稿: lakichi | 2010年4月23日 (金) 20時38分


a-koさん

 いつもコメント有難うございます。

 トースターでチン!
というのがいいですね。
カレーの風味がまたいいですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

投稿: | 2010年4月23日 (金) 22時29分

トースターで簡単♪
「トマトのカレーチーズ焼き」、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

食べられるご家族が、羨ましいですよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

投稿: siawasekun | 2010年4月24日 (土) 03時42分

a-koさん
トマトのカレーチーズ焼き
美味しそうです
素晴らしいですね、
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

投稿: ryuji_s1 | 2010年4月24日 (土) 08時09分

>lakichiさん♪
返事が遅れてゴメンなさい(汗)
カレーパウダー&塩でも大丈夫だと思いますが
塩加減は記載の分量ではなく味見して調整して下さい^^
私も今度、普通のカレーパウダーで作れるかやってみますね!
このカレー塩、天ぷらとか唐揚げにまぶしても美味しいので
もし機会があれば試してみて下さ~い(^-^)
 
>前向きな心と人のぬくもりさん(?)
こちらこそ、いつも有難うございます(^-^)
トースターで楽ちんのお料理、大好きです♪
またお伺いしますね^^
 
>siawasekunさん♪
いつも有難うございます!
簡単なのでよかったら作ってみて下さいね^^
またお伺いしま~す★(癒されに行きますv)
  
>ryuji_s1さん♪
応援&コメント有難うございます!
私もまたお伺いしますね~(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年4月25日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34348796

この記事へのトラックバック一覧です: トースターで簡単♪「トマトのカレーチーズ焼き」:

« 「さっぱり♪長芋の“おかか梅”和え」“とっても簡単!”と“プチ育児日記” | トップページ | 「エスニック風☆さっぱりトマト焼きそば」と“嬉レポ2つ”と“プチ育児日記” »